人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

松月氷室かき氷


すっかり涼しくなりましたね~
1泊2日で兄夫婦のいる宇都宮へ行ってきました(^^)/~~~
松月氷室かき氷_d0161826_043547.jpg


日光市まで足をのばし、
松月氷室さんの「かき氷」を並んで食べてきました。
待ち時間30分
土曜日ですが、気温の関係でこれでも少ないほうだそう・・・
松月氷室かき氷_d0161826_041770.jpg


天然水の氷を扱っているお店で、夏場のみかき氷が食べられます。
氷は2週間もの時間をかけてゆっくりと凍らせているので、
それはそれは透明で美しい氷です。

松月氷室かき氷_d0161826_0484316.jpg


☆生いちごと木いちごのハーフ&ハーフ+ミルクがけ 450円
松月氷室かき氷_d0161826_051790.jpg


☆宇治抹茶+ミルクがけ 550円
松月氷室かき氷_d0161826_0525192.jpg


☆黒糖+あずき+ミルクがけ 550円
松月氷室かき氷_d0161826_054472.jpg


☆極上メロン+ミルクがけ 
☆糖蜜+あずき+みるくがけ を注文。
どのシロップにも、ミルク、あずきを各50円プラスでトッピング可能!!


ふわふっわの氷はお口でほどよく溶けて
かなりのボリュームですが、ペロリと食べてしまします。
どのシロップも美味しくて、あずきも最高♡

食べ終わる頃には、すっかり寒くなりましたが(>_<)
猛暑の日に食べたら最高ですね。、
でも行列の絶えないお店なので、炎天下で並ぶのは・・・辛いかも。
by osotonokuni | 2011-08-21 00:30 | こくない
<< 8月のいろいろ 初♡レナーズ >>