人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

秋のSeoul  城北洞ヌルンジベッス

初めましてエリア「城北洞」。
慣れた場所でもなくバス必須というハードルの高さ><
ヌルンジベッス」でおこげのお粥を食べてみたいと思いつつ
なかなか踏み出せずにいました。
今回の渡韓直前に大好きなブロガーさんが、
城北洞までの行き方を丁寧にレポして下さったので
それを参考にチャレンジしてまいりました(^^)/~~~

秋のSeoul  城北洞ヌルンジベッス_d0161826_19394719.jpg

4号線漢城大入口駅6番出口を出てすぐのバス停からバスに乗ります。
終点で降りるとお店が左手に見えます\(^o^)/

秋のSeoul  城北洞ヌルンジベッス_d0161826_2022314.jpg

お店の前は綺麗な芝の公園になっていて、
大使館なども多い場所柄、各国の国旗が羽ばたいています。
秋のSeoul  城北洞ヌルンジベッス_d0161826_19522842.jpg

土日やお昼時でしたら行列ができているのですぐに分かると思います。
秋のSeoul  城北洞ヌルンジベッス_d0161826_19471247.jpg

日程調整がどうにも上手くいかずに大行列の日曜日に行ってきました。
しかも毎年5月と10月の一定期間のみ開館する
「澗松美術館」の最終日に当たり、この日は一日中行列でした(^^ゞ
そしてこちらのお店、
私のような韓国語の苦手なヒヨッコ観光客には難易度がとても高い!!
というのも予めお店入口に置いてあるホワイトボードに
「名前、人数、注文」を書き込まないといけません( ..)φ
すんなりお店に入れるラッキーな時は必要ありませんが、
行列時はこの作業が必須となります(T_T)
(ゴメンナサイ・・・そのボードのお写真を撮り忘れました)

お昼時をはずし14時頃だと並ばずに入れるなんていう口コミを見たので
期待していましたが、結果はご覧の通り大行列でした(笑)
お店は大混雑でアジュマはみな忙しそうに働いています~><
レジの近くにいたボスらしきアジュマに日本人ですと声をかけ、
その後はホワイトボードにローマ字で名前、人数だけ書き込んで、
ホワイトボード下に置いてあるメニューを見て待ちます。
秋のSeoul  城北洞ヌルンジベッス_d0161826_21215793.jpg

ボスアジュマがホワイトボードを見に来るたびに、
「私達を忘れないでね~」と言わんばかりに
アジュマをジッと見つめます(笑)
20分程で席に着くことができました(^O^)/
家族連れが多いので、席の関係で私達は早く呼んでもらたようです。

秋のSeoul  城北洞ヌルンジベッス_d0161826_2283128.jpg

最初にでてくるのは蕎麦を使ったチヂミ♪
ほのかに香ばしくてとても美味しい~
2人でもペロッと食べてしまいました^m^
秋のSeoul  城北洞ヌルンジベッス_d0161826_2159317.jpg

メミルジョンのすぐ傍にあるお味噌。
これがとっても美味しくて、きゅうりをパクパクたくさん頂きました。

そしてそして~
メインのヌルンジベッス登場♡
秋のSeoul  城北洞ヌルンジベッス_d0161826_22134082.jpg

一皿目に「鶏」
メインがくるまでに周りのテーブルを見てお勉強すると、
最初に白い大皿を食べ、そのあとに釜の中のヌルンジを食べるようです。
鶏はサムゲタンのようにたっぷりニンニク、ナツメ、高麗人参などが入っています。
そしてとってもクリーミィーでなんというかしっとりとしています。
ん・・・とにかく美味しい!!
表現力が乏しくてスミマセン(^^ゞ
塩・胡椒を好みでつけますが、とても旨みのあるお塩でした。


二皿目に「ヌルンジ」
秋のSeoul  城北洞ヌルンジベッス_d0161826_2216826.jpg

おこげがチーズのように見えますね♪♪
このおこげが本当香ばしくて美味しい~
素朴な味なのですが、手が止まらなくて困りました(^^ゞ
秋のSeoul  城北洞ヌルンジベッス_d0161826_22403238.jpg


ヌルンジベッスだけの単品があれば良いのですが、
これを食べるにはセットで注文するしかないです><
2人だと食べきれないのが本当に心苦しくて・・・
コンドなどに宿泊の場合はお持ち帰りができるので良いですね!!

大勢で旅行に行った時は是非再訪したいと思います♪
ビビンバも美味しそうでした~
by osotonokuni | 2011-11-27 22:55 | Seoul 2011-10
<< 秋のSeoul   j'... 秋のSeoul  夜のMUIMUI >>