人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

冬のSeoul ヤンマニで美味しいホルモン

美味しいホルモンが24時間食べられる「ヤンマニ」
夫婦でホルモンが好きなので今回伺ってみることにしました。
冬のSeoul      ヤンマニで美味しいホルモン_d0161826_1910545.jpg


江南店へ行く予定でしたが上手く日程が調整できなかったので、
急遽、ホテルから近い汝矣島店へ
駅からはどうも遠いようですし、
日が落ちてからの徒歩は寒すぎて厳しい・・・
レッシントンホテルのすぐ裏なので、ホテル前からタクシーで向かいます。

冬のSeoul      ヤンマニで美味しいホルモン_d0161826_22434150.jpg

ホテルからタクシーでレッシントンホテルまで4000Wほどでした。
ホテル前の教会がとても綺麗にライトアップされていたのですが、
ホルモンで頭の中が一杯だったのか写真を撮り忘れたようです><

冬のSeoul      ヤンマニで美味しいホルモン_d0161826_224236100.jpg

少し早めに伺ったのですんなりお席へ案内していただきました。
気がつけば店内はご家族連れで賑わっていました!!

冬のSeoul      ヤンマニで美味しいホルモン_d0161826_22464918.jpg

きちんとしたメニューもありますが、
紙製ランチョンマットにもズラリ^^

冬のSeoul      ヤンマニで美味しいホルモン_d0161826_2251773.jpg

ホルモンを攻めようと思っていたのですが、
オットがロースも食べたいということで上ロースと上ミノを注文。

◆おかず
冬のSeoul      ヤンマニで美味しいホルモン_d0161826_22551537.jpg

渡り蟹の辛味噌和え♪
これがとっても美味しいのですが、やや食べ難い^^;
冬のSeoul      ヤンマニで美味しいホルモン_d0161826_2255308.jpg

韓国では木綿のお豆腐が多いですよね!?
木綿豆腐があまり得意ではないのですが、
こちらのお豆腐は絹ごしのように口当たりの良いお豆腐で
上に乗っているのはたしか・・・海苔だったような・・・・(笑)
冬のSeoul      ヤンマニで美味しいホルモン_d0161826_22555294.jpg

バンチャンの中で一番気に入ったのはコチラのサラダ。
韓国ではお肉をサンチュで巻き巻きするのが定番ですが、
こちらはサンチュやエゴマの葉をザク切りしたものに、
美味しいドレッシングと和えたサラダが出てきます。
オットも気に入り3回もおかわりしてしまいました(笑)

冬のSeoul      ヤンマニで美味しいホルモン_d0161826_2363347.jpg

おかずに夢中になっているとミノが焼けました!!
新鮮で柔らかくとっても美味しいーーーーー070.gif
上ロースは文句なく美味しいです。
150gで43000W
お値段を考えると・・・当然美味しいでしょ039.gif

冬のSeoul      ヤンマニで美味しいホルモン_d0161826_2395251.jpg

さらにさらに楽しみにしていたのがコチラ
「ミノご飯ーーーー」&テンジャンチゲ
ホルモンを食べた人だけが注文できるのですが、
刻んだミノとカクテキが入ってますーーーーー!!
2人前からなので完食は難しいと思ったのですが、
どうしても食べたくて注文してしまいました><
次回はご飯ではなくお肉でお腹一杯にしたいかな~
テンジャンチゲは蟹のお出汁が効いてます!!

冬のSeoul      ヤンマニで美味しいホルモン_d0161826_2317675.jpg

そしてお肉のお供は
「野いちごのワイン053.gif
普段飲むには甘さが強いですが、
お口が辛~いときに飲むととっても美味しいです012.gif

冬のSeoul      ヤンマニで美味しいホルモン_d0161826_2325551.jpg

芸能人のサインがたくさんありました~
江南店の方が遭遇率は良いかもしれませんね071.gif
次回は是非マルチョウを食べたいと思います。
by osotonokuni | 2012-01-30 23:29 | Seoul 2011-12
<< ソウルへ 冬のSeoul LO... >>