人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

GRILLうかい@丸の内パークビルディング

GRILLうかい@丸の内パークビルディング_d0161826_1516275.jpg

ぶれてる~^^;
とある日、大きな仕事が終わったので慰労会♪
前々から気になっていた場所だったので嬉しい。

店内はふかふか絨毯で入口付近は生花の良い香りに包まれています。
まずは前菜
●水晶海老とアスパラのサラダ仕立て
GRILLうかい@丸の内パークビルディング_d0161826_15161740.jpg

器が立派!!味は・・・忘却(笑)

●うかい亭定番!とうもろこしの冷製スープ
GRILLうかい@丸の内パークビルディング_d0161826_15163436.jpg

手をつけてからの写真で失礼します^^;
部内での食事でなかなか写真が撮れず。
スープの前にも1品ありました・・・確か。
記憶も曖昧。

とうもろこしのスープ。
これがものすごく美味しい
甘さが尋常じゃないのですが素材のお味なんだとか。
もう一度このスープを頂きに再訪したい!

●蝦夷豚
GRILLうかい@丸の内パークビルディング_d0161826_15164046.jpg

メインは数種類の中から好きなものを選びます。
北海道産の蝦夷豚は臭みもなく脂少なめ、かといってパサッともせず、
お肉の甘みとおソースがとってもマッチします。

この後、お腹に余裕がある人は
「アメーラ」を使った冷製カッペリーニを
お腹一杯さんにはフレッシュフルーツのなんとか(笑)

お腹はもうパツパツですが、
食い意地がはっているので「アメーラ」をチョイス。
これまたあめーらの甘さにノックアウトしてしまうのでした。

その後、デザートへ。
こちらも数種類から選びます。
写真がないのですが、私は白桃のデザートを。
サイズたっぷりの食べ応え抜群の1品でした。

お会計はしていないのですが、
恐らく7350円のコースだと思います。
コスパは良いのではないでしょか!?

うかい亭なんて敷居が高すぎるーーーーーと思いますが、
こちらの丸の内さんなら気軽にってほど気軽にはムリですが、
また伺いたいなと思います^^
今度はランチでも良いかもしれません~
by osotonokuni | 2012-08-14 13:55 |
<< 第三幕のはじまり 日常いろいろ >>