ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

カテゴリ:Seoul 2010-10( 6 )

秋のSeoul  免税店でお買いもの

d0161826_22541414.jpg


湿疹の出やすい皮膚で、スキンケアやボディーケアに気を遣います・・・

オーガニック・低刺激なものをできるだけ選ぶようにしていますが、
使い心地や香りもきになるところ

ボディーケアは「ジュリーク」「ロクシタン」を好んで使っています♪♪

韓国ロッテ免税店のロクシタン
日本で購入するよりもとってもオトクなので、必ず立ち寄ります071.gif
コーナーはとても小さく、シアバターなどは品切れが多いのですが
プロヴァンスシリーズは豊富なように思います~~


そんなお気に入りのプロヴァンスアロマシリーズ
旅行中もミニキットを持参して使っていたのですが・・・
ちょっぴり困ったことがありました(>_<)

d0161826_23213268.jpg

Tシャツでも過ごせるほど気持ちの良い秋晴れ
食べてばかりではなく、観光もしましょう~~っ!!!

世界遺産の「昌徳宮」へ行ったのですが・・・

ハチさん数匹が私の頭のまわりをブルンブルン飛び交うのですーーーーー(T_T)
チクッと刺すようなハチではないみたいなので危険ではないのですが
怖くて怖くて泣きそうでしたぁ(>_<)
刺激を与えてはいけないと思い・・・
ストールを「マチコ巻き」して難を逃れましたーーー(笑)
ハーブの香りにハチさんが寄ってきてしまったようです040.gif


d0161826_23425810.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2011-06-13 23:43 | Seoul 2010-10

秋のSeoul  元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ

お友達が「美男ですね」のサントラを買いたい!!
ということで鍾路3街の「ソウルレコード」

欲しいCDのジャケットをプリントして持っていけば
店員さんがサッササーと揃えてくださいます。

アレコレと探すのも楽しいのですが・・・
旅行中はとにかく時間がないので(>_<)
移動中も駆け足です(笑)
いつかヒトリ旅でゆっくりソウルの街を歩いてみたです(^O^)/

買い物を終えて~
お天気も良いので
お隣の駅を目指して歩きます071.gif

d0161826_21154932.jpg

道端でお魚を売っていました!!! 驚きです~

ローカルな商店街を歩くと目的のお店へ
d0161826_21294858.jpg

リアルな鶏さん2羽です~~
出来上がりまでアジュマがなんでもしてくださいますので
お喋りをしながら待ちます

つけだれの作り方も実践してくださいます♪
d0161826_21371424.jpg

鶏さんをほぼ平らげて、麺を2人前投入!!
大満足なお昼でした。


タッカンマリを韓国で食べてから
自宅でもタッカンマリ風をよく作ります。
ジャガイモを分厚く切って入れていますが、これが美味しくてお気に入り♡
とくに新じゃがが手に入る今時期はホクホクで最高ですね~
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-12 21:49 | Seoul 2010-10

秋のSeoul  ワッフル~トリプル~

d0161826_23472533.jpg

カワイイ~ロゴ♡

ソウルでよく見かけるチェーン店ですね。
最初に食べたのは、東大門のドゥータでした。
歩き回って疲れた身体に、甘さがしみます(^^)/~~~
しかもっ 
この大きなアイスクリーム
ハーゲンダッツなんですよ!!
なんとも太っ腹~

d0161826_23593132.jpg

日本でも手軽にワッフルが食べたいなぁ



帰国日にちょっと時間が余ったときは・・・・
明洞店
d0161826_064186.jpg

フルーツてんこ盛り!!
あぁーーーー食べたいですぅぅぅx
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-04 23:41 | Seoul 2010-10

秋のSeoul  ワッフルワッフル~

大好きな街、三清洞
d0161826_23162524.jpg

メイン通り!?!?をウィンドーショッピングしながら、
山側へブラブ~ラ歩くと赤いカワイイお店

「slow garden」
d0161826_23141662.jpg

d0161826_2318588.jpg


念願のパンケーキ♡♡
残念なお写真しかないのです
d0161826_2327144.jpg

とっても美味しかったーーー(^^)/~~~
オーダした時に、ワッフルが大きいので人数分では多いわよ~
と親切な店員さんに言われて、4人で2個にしましたが
美味し過ぎて、もっともっと食べたくなったのは言うまでもありません

d0161826_233792.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2011-06-03 23:43 | Seoul 2010-10

秋のSeoul  元祖サンパッチ

春のSeoulもほぼほぼ完成したので、
過去の旅行を思い出してみます(^O^)/


秋のSeoul旅行は母娘2組でソウル入り✈
この旅行で大変大きな失敗をしました(笑)

私一人、JALの1時間早いフライトで仁川へ
機内ではロンハーを観ながら、ヒトリで大笑いして
お隣のオヒトリ様にご迷惑を・・・・おかけしましたぁ(>_<)
それはそれは呑気にソウル入りですよ・・・
ANA便が到着するまで、少しだけお金を両替しておくね~
なんて宣言しておいて・・・・

さぁ~~て両替するぞーーーーーと思った瞬間気付いた
お金下ろしてない・・・・・・・・
所持金8000円!!!!!!!(笑)



母に頼るしかないのですが、旅行慣れしていない母
大金を持ってこないように、前日わざわざ電話をして
「韓国なんだから、お金はほんの少しでいいからね~
10万とか持ってこないでよ」
なんて伝えていたのです 絶望的・・・

みんなが到着するまで、落ち着きませんが・・・
・・・そうでもありません(笑)
大人が4人もいるし、なんとかなるだろーとこれまた呑気に
あまり深く考えずベンチに座ってました(笑)

結局、あれほど持ってこないように話しておいた母が
10万円持っていたので大助かり!!!! 
母もなにかを感じたようで、多めに持ってきたそうで・・・
やっぱり母娘だなぁ~と


そんなこんなで珍道中になりそうな旅行の幕開けでしたー\(◎o◎)/!



さてさて、カロスキルでお買いものをした後、
新沙駅近くから、タクシーで「元祖サンパッチッ」へ

d0161826_225093.jpg

時間は20時前だったと思いますが、お店は満員でした。
私達の順番は5番目、20分ほどで店内へ入れました。
d0161826_22553199.jpg



数種類の有機野菜にご飯や韓国味噌、
そして薄焼きサムギョッサルをのせて包んで食べるのです~♡
d0161826_2304436.jpg


お肉は骨ごとスライスしているので、たまにコリッとします♪
お肉をタレに潜らせて、ジャージャーします。
d0161826_235336.jpg


お野菜が驚くほどたくさんあるので、
盛りだくさんのお野菜+御飯+お味噌+お肉+ネギ
引き算なしで食べ続けましたーーーー(笑)

お野菜に紛れて生ワカメがあるのですが、このワカメ
とっても新鮮、肉厚コリコリッで美味しかったです♡
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-01 23:10 | Seoul 2010-10

秋のSeoulへ

d0161826_1828875.jpg


10月23日-26日まで3泊4日の旅。

出発は成田空港から AM10:00✈JAL便で

今回は4人女子旅でしたが、私以外はANA✈を利用
私は特典航空券の利用でお初おひとりさま海外フライト!!
それほど飛行機が得意なわけではないので...ドキドキでしたが
出発の日は見事な秋晴れで、穏やかなお空を眺めて勝手に安堵。

遅れて搭乗してきた方がいたので35分遅れで離陸。
私は仁川でANA便を待つ予定だったので問題ないのですが・・・

2時間半の飛行予定なので、機内食を食べたりするとホントにアッという間
この近さも韓国の魅力ですよね。

機内食
d0161826_18541110.jpg

おひとりさまでもビールはしっかり♡
機内では「ロンドンハーツ」をみて一人で大爆笑
お隣様もおひとりさまでしたが・・・完全ひいてました(汗)



遅れて出発しましたが、ほぼ定刻で仁川に到着060.gif
韓国もイイお天気で♡アンニョーーーーーン♡
[PR]
by osotonokuni | 2010-11-03 19:05 | Seoul 2010-10