ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ( 9 )

第三幕のはじまり


またまたご無沙汰してしまいました^^;
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、
今年も残暑が厳しいですね・・・。


私事ですが、
先月、3年半勤めた会社を退社いたしました。
当初の予定では半年の期間限定契約だったのですが、
大変恵まれた環境で縁が続き先月まで続けてまいりました。
先方からもずっと居て欲しいと正社員へのお話もいただいたのですが、
転勤族な身の上・・・将来は子供も欲しいなと思っていたので、
ご迷惑にならないよう契約という形で楽しみながら勤めておりました。


そんな中、今年初めに大切な命を授かりました^^
来月、母になります。
お気楽自由気ままに暮らしてきた結婚生活も9年目。
2人で過ごしてきたリズムがなかなか抜けず戸惑いもありますが・・・
我が家は子育てには向いていないデンジャラスゾーンだらけ^^;
この1ヶ月は毎日整理整頓出産準備に明け暮れています。



苦しかったつわりも仕事をしていたことで気が紛れ、
とくに体調が不安定になることもなくここまで過ごしてきました。
毎日の通勤に耐え抜いてくれた我が子と、
頑丈な体に感謝の日々です。
とはいえ出産するまでもちろん不安ではありますが、
最初で最後!?のマタニティーライフ
残り少ない日々を楽しみながら我が子の誕生を待ちたいと思います。



d0161826_11415827.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2012-09-14 11:45 | ごあいさつ

ご無沙汰しております。

d0161826_206986.jpg


気がつけばジメジメの季節になってしまいました。。。
GWに復活しようと思いつつ・・・2ヶ月が経ってしまい><
最も忙しい冬の季節が終わり、仕事も落ち着き、
近頃はすっかり定時退社。

12月旅行記も中途半端なまま・・・
2月の旅行記にいたってはすでに忘却・・・
でも近く旅行の予定も残念ながらありませんので、
細々と終わらせたいと思います><



ご無沙汰中も食べ歩きはちょこちょこと
d0161826_206920.jpg

重慶飯店 麻布賓館
あわびーーーー!!

d0161826_2061064.jpg

うち山
両親が上京したのでお昼を一緒に

d0161826_206105.jpg

やさい村大地
d0161826_2061193.jpg

韓国に行きたいけど予定が立たず・・・
サンパチさん思い出します~

ブログを休止していたので写真を撮る習慣がすっかりなくなりました。
またカメラをバックに忍ばせる習慣をつけなきゃです。

今日は窓を開けると気持ちのいい風が吹いていますね。
湿度の高いこの季節、気分も体調もイマイチですが、
美味しいものを食べてスタミナをつけたいと思います^^

今後とも宜しくお願いいたしますm__m
[PR]
by osotonokuni | 2012-07-04 20:04 | ごあいさつ

おしらせ

しばらくの間ブログをお休みします。


みなさまのブログにはお邪魔させて頂きたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by osotonokuni | 2012-03-06 19:26 | ごあいさつ

2012年

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!!

4日から仕事始め。
すっかり普通生活です(^^ゞ

今年は目標らしい目標が思い浮かばず・・・
あえて目標を持たず力を抜いて穏やかに過ごすことを目標に!!
効率ばかりを考えず無駄な時間も楽しみたいと思います。

2012年前半は私事で忙しくなかなかパソコンを開く時間がなさそうですが、
今年はLiveやイベント(韓流)も積極的に参加していきたいと思っているので、
旅行記と共に綴っていけたらなと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします(#^.^#)
[PR]
by osotonokuni | 2012-01-05 23:50 | ごあいさつ

今年もありがとうございました。

慌ただしく過ごしてしまいご挨拶が遅くなりました。
韓国旅行を終え、仕事納め、忘年会・・・
あっという間に大晦日になってしまいました。


今年は休職中に自分の存在意義について
改めて考える時間が持てました。
毎日を丁寧に過ごせたことが心地よく、
そろそろ生活スタイルに変化が必要なのかもしれません。


ブログも本格的に始めみなさんとお話をさせて頂くことが、
日々の楽しみとなりました。
心から感謝しております。
また来年もどうそよろしくお願いいたします。


今年も残すところあと数時間。
どうぞ良いお年をお過ごしくださいませ。
[PR]
by osotonokuni | 2011-12-31 21:39 | ごあいさつ

ただいま!!そして・・・母の日

4月23日から26日までseoulに行ってきました!!

この旅も優しい韓国の方に助けられ、
本当に本当に楽しい旅でした。
もうすでにカンコクへイキタイ・・・・・・・
危うくGWの航空券をポチッとしてしまいそうでした(汗”)

そして帰国して直ぐに福岡へ出張
ヘトヘトになりながら、やっと30日から私のGW。
暦通りのお休みですが、ボチボチ予定もあり・・・
早速今日は1週間早い、母の日のランチへ出かけました。

●帝国ホテルタワーB1 「北京」

d0161826_2091215.jpg


義母は中華が大好きなので、今回はこちらへ
おしゃべりと食事に夢中で、お写真があまりないのですが・・・・
コースで7品とかなりボリュームもあり
最後に母の日のサービスでカーネーションのお茶が素敵でした♡

d0161826_20134139.jpg


More
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-01 20:22 | ごあいさつ

大地震

今回の大地震で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。


地震発生時、職場に居ました。
あまりの恐怖に思わず外へ飛び出し
ましたが、辺りは超高層ビル群
逆に危険です。
日比谷公園がすぐ側ですので
一時的に避難しようかとも思いましたが、
ビルの管理室より
安全なので外へは出るなと
アナウンスが入りましたので
以後、社内へ籠りました。

交通も麻痺していたので
明け方まで社内で過ごし
結局、徒歩と電車で帰路に着きました。

まだまだ余震が頻繁で不安です。

被災地の一日も早い復興を
お祈り申し上げます。
[PR]
by osotonokuni | 2011-03-13 04:15 | ごあいさつ

新年

d0161826_19152746.jpg


あけましておめでとうございます!(^^)!

拙いブログではありますが・・・
今年もよろしくお願いいたします。


わたくしのお正月は喪中ということもあり
とくに予定を立てずに、
ただただ体調を整えるお休みとなりました。


ベットと仲良くしすぎて
すっかり体内時計が狂い・・・
明日から仕事なのにどうしましょう(+o+)
[PR]
by osotonokuni | 2011-01-03 19:16 | ごあいさつ

ごあいさつ

はじめましてosotonokuniと申します。

Hawaiiが大好きです♡
旅行に行くなら①にHawaiiだったのですが・・・
昨年からその座がSeoulになりつつあります♡

4月に行ったSeoul旅行からブログをはじめようと開設したのですが・・・
GWが過ぎ・・梅雨が過ぎ・・夏がきて・・夏休みが終わり・・
10月になりました(笑)

半年ぶりに今月末にSeoulへ行ってまいりますので
しっかりとブログにできればいいなぁ~と思っています。

どうぞよろしくお願いします!!!
[PR]
by osotonokuni | 2010-10-11 20:03 | ごあいさつ