ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

カテゴリ:nail( 12 )

今月のnail

昨日はとても寒い一日でしたね。
秋をすっ飛ばして冬になってしまうのかと憂鬱でしたが、
本日は秋晴れで気持ちが良いですね\(^o^)/

次の韓国旅行が10日後に迫りましたが、
なかなかスケジュールが立てられず困ったもんです・・・
時間はたっぷりあるのですが、自宅に居ると誘惑もたくさんで(笑)
ついついDVDを見入ってしまったり、何だかんだゴニュゴニュ・・・
後悔しないようにラストスパートで頑張らねば!!


さて、とてもとても寒い昨日ネイルの付け替えに行ってまいりました。
ネイリストさんの自宅へ伺っているのですが、
1駅乗り過ごすという大マヌケーーー
しかも寝ていたわけではなくばっちり起きていたので救いようがない(笑)
寒さと雨で既に気分が優れないのにトホホです(T_T)

d0161826_1535053.jpg


休職中最後のネイルになりそうです。
新色のスモーキーピンクが好みの色でしばらくハマってしまいそう。
根元にもカラージェルを入れて、これぞまさに逆フレンチですね~
なんてネイリストさんと話してました。

ポイントに今年流行りのスカーフ柄っぽくにチェーンシールを
他の爪にはスタッツを置いてもらいました。

最近自爪が二枚爪になりやすく、今回は少し短めに爪を整えました。
これで爪の負担が少しは減ると良いのですが。
[PR]
by osotonokuni | 2011-10-06 15:47 | nail

nailそしてル・ジャルダン

暑さ復活の土曜日070.gif
nailの付け替えに行ってきました。
休職中に「赤」nailにチャレンジしてみたかったので、
先月は随分とハデハデなnailに♪
マリンスタイルで可愛かったのですが、ちょっと派手すぎました(笑)
でも念願だったので大満足!!

さて、今月はロココ調
d0161826_19193538.jpg

・淡い水色のグラデーション
・ロココ調のアート3本

爽やかな水色、もう秋なので迷ったのですが、
今月ならギリギリ大丈夫ではないかと思い切りました。


爪を綺麗にした後は・・・
d0161826_19265176.jpg

緑が心落着く「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」へ
先日、アフタヌーンティーを堪能した「ル・ジャルダン」で
今度はお酒を楽しめる素敵なプランを見つけたので行ってきました♪
d0161826_19333523.jpg

窓側の角のお席がとても落着きました。
d0161826_19364858.jpg

ビールで乾杯!!
d0161826_1941737.jpg

アメリカンレモネード♡
ライトスナックだけなので食事は追加します。
メニューも多くはないのですが、
フライドポテトが食べたかった私は
「信玄鶏のから揚げ、フライドポテト添え」
「生春巻き スイートチリ&ごま醤油」

久しぶりのカクテルに嬉しくなりカクテルばかり飲んでしまい、
ワインを飲み忘れたことが残念ですが、
恐縮するほどの魅力的なプランなので、お酒の好きな夫を連れて
また必ず伺おうと思います♡



i Phoneその後~
d0161826_19532845.jpg

手配して頂いた宅配業者さんにi phoneを渡した2日後・・・・・
新品で戻ってきました!!もちろん無料です。
同封されていた紙にどこが不具合だったのか記載はなく、
問い合わせもしていないのでわかりません(笑)

早速同期をして復活しました!!
SMSのメールも電話の履歴も全て元に戻りました。
(壊れる直前に同期した状態に戻ります)
最近まったく同期をしていなかったのですが、
壊れる1週間前に音楽を入れるため同期していたのが幸いでした。
i podが全曲上手く入らず苦戦しましたが、
何度も同期して恐らく全曲戻ったと思います。

もう何もないといいなぁ・・・
[PR]
by osotonokuni | 2011-09-11 20:06 | nail

今月のnail

飛行機に長時間乗ったのと、
ハワイの紫外線が強すぎたので
今まてまにない位、
ボロボロになったnailを綺麗にしてきました。


d0161826_2154763.jpg


手が…真っ黒(>人<;)
薄っすら指輪焼けもしました

・ポイントを置いた指だけ逆フレンチに
ラインはゴールドで
・他の指は根元に細かいオーロララメを

やっぱりピンクが一番好きです♡

最近はまってます
[PR]
by osotonokuni | 2011-07-21 21:42 | nail

美容院とnail

3か月ぶりに美容院へ行ってきました♪♪
「kakimoto arms」
こちらの美容院、もう十年以上のお付き合いです(^o^)/

最初は青山店でしたが、
お願いしているカラーリストさんの異動に伴い
私も移動しています(*^_^*)

カラーをすると頭皮が染みるのですが、
kakimotoさんではそういったトラブルがなく、
とても丁寧な対応をして頂けるので、安心して通っています。

担当のスタイリストさんも韓国ドラマにどっぷりのようで
ドラマと韓国旅行の話で大盛り上がりでした♡

先日の韓国旅行では「パスタ」のロケ地巡りをされたようで
羨ましいーーーーー((((( ( (ヽ(;^0^)/

楽しいお話を聞いて、心まで綺麗に
韓国の人気を改めて感じた日でした!!


美容週間
先週はnailのお直しに行ってまいりました♡

d0161826_22314937.jpg


ハワイの「マツモトシェイブアイス」のような「レインボーラメ」
ベースに透明感のあるラメを塗って頂いたので、
お写真よりも控えめです♡

陽射しの強いこの季節
太陽☀の下で、キラキラとても綺麗です♡
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-20 22:31 | nail

今月のnail

毎月のお楽しみ♡
nailの付け替えに行ってきました\(^o^)/

初めて根元をラメに♪
すごく気に入りました

可愛らしい雰囲気にしたくて
おリボンをブリオンで隣同士に

ネイリストさんも仕上がる前から
可愛い♡可愛い♡大絶賛です



d0161826_21575683.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2011-05-13 21:41 | nail

今月のnail

雨が降ったので急に寒くなりましたね…

一ヶ月ぶりにnailの付け替えに行きました。
前々から狙っていた小花柄
春 第二弾ということでチャレンジです♡


d0161826_212107.jpg


小さな爪にお花をサササッと
書いてしまうネイリストさん
本当にプロの技ですね〜!!
[PR]
by osotonokuni | 2011-04-19 21:07 | nail

先月のnail

そろそろ
このデザインともお別れですが


d0161826_131212.jpg



春らしく♡
久しぶりにラメです

•ピンクのホロラメグラデーション
•5枚花3D
•お花の流れにストーン

ピンクのホロラメは新色です
お友達にも大変評判が良いです!

落ち着かない日々ですが、
爪先が華やかになり嬉しいです♡
[PR]
by osotonokuni | 2011-04-14 12:53 | nail

今月のnail

のびのびになった爪
ようやく付け替えに行けました。

今回はおりぼん
甘い仕上りをお願いしました♥


d0161826_19503878.jpg


深めのピンクフレンチ
ゴールドライン
ピンク単色におりぼん
中心はクリアストーンで
[PR]
by osotonokuni | 2011-02-12 16:38 | nail

今月のnail

カルジェルをはじめて
かれこれ数年経ちますが、
今のネイリストさんに出会うまでは
ジェルの定着が恐ろしく悪くて...
2週間ペースで付け直していたので
いろいろな意味で大変でした(^^;;

そんな私が、
今のネイリストさんにお任せしてからは
40日位もつのです♥
ネイリストさんも驚きのようです。

さてさて本題に
手がしわっぽく恥ずかしいのですが

d0161826_20392015.jpg



なんだか無性にピーコックにしたくなり
●全面ピーコックを1本ずつ
●全面カラーを1本ずつ
●逆フレピーコックを3本
とかなり欲張ったデザインにしました♥

柔らかい雰囲気になり
お気に入りです。
[PR]
by osotonokuni | 2011-01-06 19:34 | nail

今月のネイル

クリスマスも近いし
実は今週末から旅行に行くのです
帰国後の仕事もわずかなので
レースとストーンで
思いきりゴージャスにしました♥




d0161826_17422474.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2010-12-14 17:28 | nail