ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

カテゴリ:食( 14 )

GRILLうかい@丸の内パークビルディング

d0161826_1516275.jpg

ぶれてる~^^;
とある日、大きな仕事が終わったので慰労会♪
前々から気になっていた場所だったので嬉しい。

店内はふかふか絨毯で入口付近は生花の良い香りに包まれています。
まずは前菜
●水晶海老とアスパラのサラダ仕立て
d0161826_15161740.jpg

器が立派!!味は・・・忘却(笑)

●うかい亭定番!とうもろこしの冷製スープ
d0161826_15163436.jpg

手をつけてからの写真で失礼します^^;
部内での食事でなかなか写真が撮れず。
スープの前にも1品ありました・・・確か。
記憶も曖昧。

とうもろこしのスープ。
これがものすごく美味しい
甘さが尋常じゃないのですが素材のお味なんだとか。
もう一度このスープを頂きに再訪したい!

●蝦夷豚
d0161826_15164046.jpg

メインは数種類の中から好きなものを選びます。
北海道産の蝦夷豚は臭みもなく脂少なめ、かといってパサッともせず、
お肉の甘みとおソースがとってもマッチします。

この後、お腹に余裕がある人は
「アメーラ」を使った冷製カッペリーニを
お腹一杯さんにはフレッシュフルーツのなんとか(笑)

お腹はもうパツパツですが、
食い意地がはっているので「アメーラ」をチョイス。
これまたあめーらの甘さにノックアウトしてしまうのでした。

その後、デザートへ。
こちらも数種類から選びます。
写真がないのですが、私は白桃のデザートを。
サイズたっぷりの食べ応え抜群の1品でした。

お会計はしていないのですが、
恐らく7350円のコースだと思います。
コスパは良いのではないでしょか!?

うかい亭なんて敷居が高すぎるーーーーーと思いますが、
こちらの丸の内さんなら気軽にってほど気軽にはムリですが、
また伺いたいなと思います^^
今度はランチでも良いかもしれません~
[PR]
by osotonokuni | 2012-08-14 13:55 |

「世界一の朝食」 

梅雨の合間の晴れ間(^^)/~~~
ブブーンっと横浜赤レンガ倉庫へ行ってきました~♡

d0161826_2119427.jpg


目的は・・・
「世界一の朝食」で知られるシドニーの「bills」
d0161826_21305128.jpg


2号店の赤レンガ店、openして1年以上が経ちますが
待ち時間は2時間でしたーーー(>_<)
お店にずっーとへばり付いて待っている必要はないので、
スタッフさんに名前を伝えたら、待ち時間にみなとみらいをお散歩!!

自宅を出る前に食事をしていたので、
2時間の待ち時間は有難かったですが、
お腹ペコペコだと待ちきれないので、ご注意です!!


「アフタヌーンティー」メニューから

世界でここだけでしか食べられない
オリジナルメニュー「ベリーベリーパンケーキ」と迷いに迷って

☆リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ,ハニーコームバター
d0161826_21452445.jpg

バナナが写ってナイ(涙)

ふわふわ~でタマゴの味がしっかりとします
ちょっと残念だったのはリコッタチーズが少なかったのです・・・・(涙)
半分はそのままで、その後はたっぷりメープルシロップをかけて
フレッシュバナナがとっても甘くて美味しい



☆スイートコーンフリッター
  / ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ
d0161826_2274819.jpg


和牛ハンバーガーが美味しそうだったのですが、
夫はお散歩中にチョコチョコ買い食いしておりまして・・・・(苦笑)
悔んでおりました(^^)/~~~

生でも食べられるコーンをフリッターしているそうで、
とっても甘くて美味しい!!


待ち時間が大嫌いな夫、今日はかなり頑張ってくれました016.gif
みなとみらいまで、友達とはなかなか行けないので・・・

7月にお台場にもopenするそうです!!
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-05 22:28 |

今宵haマンダリンオリエンタル東京

今夜はマンダリンオリエンタル東京『ケシキ』で食事してきました


d0161826_0164841.jpg



窓際の席から東京タワーも見えて、その名の通り素敵なケシキ♡

まずは前菜 5種

d0161826_0165190.jpg

☆ミディトマトの冷製コンフィ
新生姜と水茄子のマリネ梅肉と大葉のジュレ
↑コレ、とても好みのお味\(^o^)/
トマトの甘みと梅肉のコラボ最高でした〜

☆初鰹とビエトラ豆苗の生春巻き
☆鯵の酢漬けとノビル タマリンドと信州白味噌ソース
☆グリルアスパラガスとサーモンのイクラのせ
☆天使海老の……

d0161826_016522.jpg

☆赤玉葱レリッシュとベコロスのロースト
バニラが香る玉葱ソースを注いで

目の前で玉葱ソースを注いでくれます♪
ライムの葉が上に乗っているので、ソースに香りを移しながらいただきます。

玉葱の甘みがとても美味しいのですが、
ややバニラの香りが強いような…



d0161826_0165421.jpg

☆ビーフリブアイと南瓜のグリル
彩り野菜とオイスターソース
黄ニラとオクラスプラウトのサラダ

黄ニラ好きです♡
マッシュポテトもうまうま
大好きな南瓜…硬かったので残念


d0161826_0165528.jpg

☆フルーツとタピオカ入りメロンのスープ

メロンを加工したものは苦手なのですが、
これはとても美味しくいただきました!
フルーツはバナナがとってもとっても甘くてーー
まるまる一本食べたい\(^o^)/

ふぅーーーお腹いっぱい
一休レストランで予約しました。


d0161826_0165641.jpg

御手洗からも素敵なケシキ♡
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-21 00:25 |

スンドゥブtoソウルマッコリ

今晩は一人ご飯なので
東京純豆腐』で豚肉スンドゥブをテイクアウトしてきました。

d0161826_215394.jpg


スンドゥブのおともは

d0161826_2182098.jpg


この辛さにマッコリの甘さが良く合います♪
d0161826_2111363.jpg


ソウルマッコリといえば
d0161826_21134829.jpg

☆チャングンソクさん

スンドゥブtoソウルマッコリto韓国ドラマで楽しい夕食です♡
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-12 21:17 |

ジャンクガレッジ

昨夜はスタミナラーメンを久しぶりに

こちらの麺は太麺
スープもこってり
罪悪感を感じながらツルツルと♡

こちらのお店
お野菜の量を増やしていただけるので
今回はお野菜多めで頂きました。


d0161826_13561815.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2011-04-14 18:01 |

洛ほととぎす

義母のお誕生日に
六本木のこちらでランチを

3000円のランチコース
個室でゆったりと
コスパ☆5つ
リピートしたいお店です♥
d0161826_19541459.jpg


d0161826_19541726.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2011-03-09 18:38 |

都路里 パフェ

前々から気になっていたので
土曜日の夕方に

大丸 東京へ

15分程並びましたが、
割合スムーズに店内へ

都路里特選パフェ♥
美味しい

d0161826_18393121.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2011-03-09 18:31 |

広島お好み焼き

広島出張

昨晩は牡蠣を堪能♥
浜焼き美味しかったです

今日のお昼は広島焼き

d0161826_12581756.jpg

八昌
[PR]
by osotonokuni | 2011-02-16 12:51 |

浅草寺の後は

d0161826_8434143.jpg


雷門の前は人力車の
体育会系イケテルお洒落メンズが
たくさん

乗ってみたい気もするけど恥ずかしそっ


さてさて今晩は
トンカツの有名店
【ゆたか】さんへ


d0161826_8434765.jpg

ロース


d0161826_8435180.jpg

冬季限定カキフライ

お肉はお箸でも切れてしまいそうな程
柔らかくて美味しい♥
カキフライも揚げ具合が絶妙

ただし私は旦那さまも
こちらのおソースイマイチ好みではなく
myソースを持参したい衝動にかられます!
[PR]
by osotonokuni | 2011-02-15 08:31 |

浅草deパフェ

最近、忙しく食生活も乱れているので
意識的にフルーツをとるようにしています。


旦那さまと浅草へでかけ
フルーツパーラーゴトーさんで
パフェタイム




d0161826_2037316.jpg


私はあまおうパフェ
あまおうとバナナのコンビと迷いに迷い
ここはシンプルなパフェで

旦那さまはマンゴーパフェを



d0161826_20374036.jpg


生クリームは甘さ控えめ
アイスは自家製でつぶつぶ入り
美味しい♥
2人ともかなりの勢いでたべました。

d0161826_20374218.jpg



日曜日でしたので
熱狂的なお馬さんファンが多数でした(^^;;

日曜日に行かれる方は
時間もポイントですが
とてもオススメのお店です♥
[PR]
by osotonokuni | 2011-02-14 20:11 |