ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

カテゴリ:こくない( 17 )

奈良へ

現在両親が住んでいる奈良へ行ってきました(^O^)
3日間お天気に恵まれ、日中は暑いくらいでした。
暴食な3日間で体が重たいです・・・

d0161826_2142028.jpg

石舞台古墳
ご近所の世界遺産をドライブで巡ります(車中から見学)


d0161826_2111301.jpg

食べ歩きの好きな両親、父は立派な糖尿病(^^ゞ
普段は母にしっかり食事コントロールをされていますが、
私のいる3日間はゴールデン期間となり暴飲暴食!!
この日も世界遺産 吉野にある人気ケーキ店で
ケーキの大人買い(3人で10個・笑)
もちろん全部食べたわけではなく、そのほとんどは冷凍庫へ。


d0161826_21185027.jpg

モンブランが有名なお店だそうで、
注文が入ってから最終仕上げをする拘り。
和栗の味がとてもしっかりしていて、
ベースのメレンゲが驚くほどサクサク、
口の中で飴のようにネチッとなります♡

d0161826_21232795.jpg

帰りの飛行機、雲が少なくとても快適なフライトでした。

奈良のコメダ珈琲にも潜入してきましたが、
関東よりお値段が少しオトクでした~(*^_^*)
コーヒーしか飲んだことがなかった両親は食事が気に入り、
今後、頻繁に通うようです。

d0161826_21262174.jpg

夫へのお土産は大好物551蓬莱!!
冷蔵庫でプ~ンと香ってます(笑)
[PR]
by osotonokuni | 2011-10-29 21:40 | こくない

松月氷室かき氷


すっかり涼しくなりましたね~
1泊2日で兄夫婦のいる宇都宮へ行ってきました(^^)/~~~
d0161826_043547.jpg


日光市まで足をのばし、
松月氷室さんの「かき氷」を並んで食べてきました。
待ち時間30分
土曜日ですが、気温の関係でこれでも少ないほうだそう・・・
d0161826_041770.jpg


天然水の氷を扱っているお店で、夏場のみかき氷が食べられます。
氷は2週間もの時間をかけてゆっくりと凍らせているので、
それはそれは透明で美しい氷です。

d0161826_0484316.jpg


☆生いちごと木いちごのハーフ&ハーフ+ミルクがけ 450円
d0161826_051790.jpg


☆宇治抹茶+ミルクがけ 550円
d0161826_0525192.jpg


☆黒糖+あずき+ミルクがけ 550円
d0161826_054472.jpg


☆極上メロン+ミルクがけ 
☆糖蜜+あずき+みるくがけ を注文。
どのシロップにも、ミルク、あずきを各50円プラスでトッピング可能!!


ふわふっわの氷はお口でほどよく溶けて
かなりのボリュームですが、ペロリと食べてしまします。
どのシロップも美味しくて、あずきも最高♡

食べ終わる頃には、すっかり寒くなりましたが(>_<)
猛暑の日に食べたら最高ですね。、
でも行列の絶えないお店なので、炎天下で並ぶのは・・・辛いかも。
[PR]
by osotonokuni | 2011-08-21 00:30 | こくない

銚子でお魚~

hawaiiから帰国して間もないのですが、
海が見たーーーーい!!!!!
ということで、夫とドライブを兼ねて銚子へ♪♪

d0161826_22343219.jpg

銚子大橋
良い天気~暑そう・・・・


銚子に来たのなら、やはりお魚が食べたいと
食べログでとても評判の良い「久六」さんへ
d0161826_22381049.jpg

お昼は行列ができるそうですが、
13時前&平日なので15分ほどでお席へ

銚子といえばキンメダイ♡
「久六」さんはキンメダイのづけ丼が有名みたいです

d0161826_2303446.jpg

づけ丼があまり好きではないので、
「キンメダイお刺身定食」をチョイス♡
d0161826_2250579.jpg

左上の小鉢はまぐろフレークです
お味噌汁もしっかりと出汁が出ていて美味しい

ドーーーーン
d0161826_2253131.jpg

脂がのっていてとても美味しい

夫は「まぐろのづけ定食」
d0161826_236918.jpg

ドーーーーン
d0161826_238472.jpg

この漬けがすごーーく美味しい♡♡♡
激しく後悔・・・・(+o+)
そこでっ!!!
私のキンメダイ、半分をお刺身で堪能し、
残りの半分は夫のタレにダイブさせて食べました(笑)
ウヒョ♪これが最高に美味しい~~


一人で忙しく接客をする女将さん
説明も丁寧でとても気遣いのある素敵な方でした。
[PR]
by osotonokuni | 2011-07-15 23:26 | こくない

長崎 再訪

d0161826_17473970.jpg


昨夜から長崎です。
暖かい♪

昨夜は到着が遅くなるので
機内で食事を済ませるため
全日空のプレミアムクラスを利用
デジカメを忘れ、写真がとれなかったのですが、
お品書きを

d0161826_17474426.jpg



↓こちらは帰りの空港でバッテラを

d0161826_17475014.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2011-02-23 17:39 | こくない

北方面

先週と今週は北へ
釧路、青森、仙台と行ってきました。

釧路ではたちポン♥
仙台ではとろ牛タン♥

弘前ではお城を仕事の合間に



d0161826_1174770.jpg


d0161826_1174953.jpg


d0161826_1175174.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2011-02-12 11:02 | こくない

沖縄

25、26日と再び沖縄へ

前回、改修中の首里城も綺麗になっていました。

お天気はあまり良くなく
青い海はまたもお預けです。


d0161826_1191813.jpg




到着した日の夜は
国際通りの【ゆうなんぎい】へ

d0161826_119247.jpg


翌日のお昼は【首里そば】を


d0161826_1192685.jpg


食を堪能した出張でした(^ ^)
[PR]
by osotonokuni | 2011-01-29 10:58 | こくない

高松

高松といえば
讃岐うどん♥

高松駅前では、
なかなか美味しいお店に出会えないので
少し足をのばして

⇩⇩⇩こちらへ

d0161826_1318139.jpg


ぶっかけうどん


d0161826_13182859.jpg


コシがしっかりとあり美味しい♥

広島に住んでいたころ
四国旅行をしました。
その時は車だったので、高松郊外の
【山越】さんへ行きました。
のどごしの大変良い
美味しいおうどんです。
[PR]
by osotonokuni | 2011-01-24 13:03 | こくない

出雲縁結び空港

今回は松江▶岡山▶高松の
二泊三日の出張です。

昨夜到着した空港は
出雲縁結び空港♥通称出雲空港

今回はビジネスホテルではなく
旅館を宿泊先にしました。
松江駅にほど近い【野津旅館】
口こみで食事の評判が良かたのです。

世話しない出張ですが、
ホッとする旅館でした。
食事も夕食は豪華で
大変美味しくいただきました

d0161826_14262168.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2011-01-23 14:16 | こくない

名古屋へ

今日も名古屋日帰り。
ちょうど一週間前も名古屋でした。

今日は仕事後、名古屋に住んでいる
友達と久しぶりに食事する予定です♥


昨日のアジアカップ。
審判のかたのお名前が

【ソクハンダン】

!!!!!!!!!!!!即判断!!!!!!!!!!!!!!!


イランのかたでした(笑)
[PR]
by osotonokuni | 2011-01-14 08:44 | こくない

あと2回

年内の出張も残り2カ所

昨夜から長崎です。
お昼に食べた長崎チャンポン♥


d0161826_16322048.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2010-12-16 16:28 | こくない