ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

カテゴリ:Phuket&Seoul 2010-12( 3 )

プーケット その1 出発~Banyan Tree Phuket

もうすぐ1年が経とうとしていますので今更なのですが(苦笑)
10年前は人気リゾート地だったプーケット、
ソウル、ハワイ、バリ島などに比べると近年の情報が
あまりに少なく当時とても困った覚えがあります。
プーケット旅行はのんびりゆったりだったので、
私の旅行記がお役に立つとは思えませんが、
のろのろ細々と書き終えればと思っております。
ごくたま~に登場する旅行記になると思いますが、
お付き合い下されば嬉しいです。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

2010年10月に新羽田国際空港が開港してから初めての旅行です。
前日から出発当日15時まで岐阜に出張でした\(◎o◎)/!
急いで新幹線に乗り帰宅しパッキング~本当にしんどかった・・・。
夫も仕事から戻り身支度を整え羽田へ向かいます~!!
空港についたのは離陸2時間前の22時半頃。
チェックインと出国手続きを終えたらすでに搭乗が始まっていました。
免税店も楽しむ時間もなく機上の人となったのです。

☆0:25発 タイ航空
d0161826_2065880.jpg

飛行機はエコノミークラスとビジネスクラスの2クラスですが、
タイ航空のHPでシートマップを確認すると!!!
エコノミープラスと思われる席があるみたいです^m^
ということで少しゆったりした席を確保することができました(^O^)/

d0161826_20134891.jpg

ほとんど手をつけなかったので味は分かりませんがm(__)m
デニッシュは温められていました。
今見ると炭水化物のオンパレードですね(笑)
ドリンクサービスはオレンジジュースともう一種類を
カップに入れた状態で配られます。
夫はCAさんにビールをお願しましたがもちろん無料です。
銘柄(アサヒ?キリン?)まで聞いてくださいました。
個人モニターもありますが、日本語字幕は少なかったようです。
深夜便な上にクタクタだったので今回は音楽を聞いて過ごしました。
定刻よりもだいぶ早くバンコクへ到着。

国際線から国内線への乗換はとてもシンプルで簡単です。
飛行機を降りたらトランスファーの看板にそってひたすら進みます。
おそらく空港内を10分以上歩いたと思いますが、
これで大丈夫なのかな~なんて不安に思った頃着きます(笑)
本当に小さなカウンターでチェックインをして、
手荷物検査を終えると自由な身です。
d0161826_20265490.jpg

トランジットは5時間近く(T_T)/~~~
免税店も・・・な感じですし暇つぶしに一番苦労しました。
とりあえず中庭!?の見えるフードコートで休憩。

定刻でバンコク空港を離陸し
11時30分頃プーケットの小さな空港に着陸しました。
(ホテルに着くまでの写真が一枚もないんです><)

空港から手配していた車でホテルまで移動します。
今回、空港送迎と滞在ホテルを2ヵ所にしたのでホテル間の移動、
全て同じ会社で手配しました。
送迎には問題がなかったのですが、ん~っと思う事があったので
社名は控えさせていただきますね。
詳細が残っていないのですが、合計で8000円弱だったと思います。

空港からは25分で到着しました。
プーケットは3泊の滞在でこちらには2泊お世話になります(*^_^*)

☆Banyan Tree Phuket
d0161826_2121355.jpg

ロビーもオープンエアーです~♪♪
湿度もそれほどでもなく快適~♪♪
d0161826_22545660.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2011-10-10 23:08 | Phuket&Seoul 2010-12

Phuket&Seoul 旅の手配

アジアリゾート
贅沢に過ごせるのが嬉しいのと日本から近いので
休暇が取りにくい夫との旅行にはピッタリな場所

d0161826_23523210.jpg


前々からタイリゾートに興味深々
本当はサムイ島に行きたかったのですが、
12月はお天気がイマイチなのと
手配をはじめた頃、既に特典航空券が取れない・・・(T_T)
オンシーズンのプーケットに潔く変更しました~(*^_^*)

なんとか6日間は休暇がとれそうだというオット。
休暇と特典航空券を有意義に使えるように~
ANAのHPと睨めっこです!!!!!!!!!!!!!!!!!

プーケットまでは成田からタイ航空の直行便があります。
午前11時頃に飛び立ち、夕方に着きます。

他の手段はバンコクでトランジットをする。
バンコクからはタイ航空の国内線が頻繁にあるようでした。

短いお休みなので、時間の無駄がないように
仕事終わりでも出発できる
羽田空港深夜発、バンコク経由便を選びました~


羽田空港0:25発  タイ航空
30分前に全日空便があったのですが、
既に特典航空券は空席待ちに(T_T)
キャンセル待ちをしている余裕はないので、タイ航空をおさえました。

バンコク発9:25発 タイ航空
プーケットには11時前に到着するので
直行便よりプーケット滞在時間も長いのが嬉しい♪♪

d0161826_005298.jpg


さーて帰りはどーしましょう!?!?!?
バンコク経由で帰国するのも良いのですが・・・
どうせ経由便で帰国するならば
スターアライアンスを駆使して、どうにか韓国経由で帰れないものかと
アシアナ航空のHPを検索しまくりました!!!!

すると・・・・・・・・・・・
プーケット↔韓国便(週2)
あるではないですかぁーーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪

プーケット空港am2:00発
仁川空港am9:45着
午前中に韓国入国できるなんてシアワセ♡♡♡

帰国便は金浦空港20時の便を選んで
韓国までも満喫、大満足です(^^)/~~~


長文お読み頂きまして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-19 22:49 | Phuket&Seoul 2010-12

冬の韓国

19日からお休みをもらって
プーケットへ行ってました。
羽田離発着にすると、トランジットが必要になります。
ならばと帰りは韓国経由にしてみました!



d0161826_1911856.jpg


d0161826_19111796.jpg


お正月休みにゆっくりと
ブログをUPできればと思います
[PR]
by osotonokuni | 2010-12-23 12:50 | Phuket&Seoul 2010-12