ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

カテゴリ:Seoul 2011-4( 18 )

Seoul免税店 Jurlique

オーストラリアブランドの「Jurlique」自社農園で育てられた植物と世界中から集められた
自然由来成分を使用し融合させた自然化粧品

ハーブの香りにとても癒され、尚且つ敏感肌の私でも
安心して使えるので溺愛しております(*^_^*)
仕事がハードな時はご褒美エステとかこつけて
日本橋コレドの「Jurlique」へ行っております♡

季節問わず、全身乾燥に悩まされているので
使用量も通常の2倍は使います!!
自社農園で丁寧に作られているだけあって、
毎日のお手入れに使うとコストが掛かり過ぎ・・・\(◎o◎)/!

 
韓国のロッテ免税店では日本の約半額070.gif
更に15%OFFのSaleをやっていることも多々あります~
そしてVIPカードも使用可
日本の通販!?並みの割引ですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

一番のオススメは
d0161826_0314811.jpg


☆ボディオイル
トリートメントオイル ローズ
日本価格¥10.500
免税店  ¥ 4.000

d0161826_038917.jpg


☆洗顔
日本価格¥4.935
免税店  メイク落とし&洗顔料で¥5000


今回、初めて購入したアイテム
日本未入荷のBodyクリーム
d0161826_0512816.jpg


☆ベイビーズ スージングバリアクリーム
赤ちゃん用のフェース&ボディクリームで人工着色料、人工香料は入っていません。
炎症を癒し肌を和らげるクリーム

傷があってもしみることもなく、ゴワつきもとれ
柔らかい肌になります(^^)/~~~

Jurliqueがお好きな方は
是非、韓国のロッテ免税店をお薦めしまーす!!

新羅免税店にもありますが、
ロッテだとおまけちゃんが貰えるのも◎ーーー(#^.^#)
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-17 23:53 | Seoul 2011-4

春のSeoulでお買いもの!!

弘大で見つけたワンピース♡♡
お店の前を通ったとき、残念ながら閉まっていたのですが
ディスプレイのお洋服がとても気になるぅーーーっと
時間をおいて再チャレンジ!! 
嬉しいことにOPENしていたのですっ(驚)
結局、ディスプレイのものではなく、こちらを購入♡


d0161826_22461883.jpg

裾がドレープになっているので、
歩くと裾がゆらゆら~としてとっても綺麗です。

d0161826_22504373.jpg

写っていないのですが、白いラインの淵に薄く茶色が入っています。
お洋服のお写真はムズカシイ




そしてそしてお値段
な・なんと48000wーーーーーー!!!!!
お値段もとってもカワイイーーーー070.gif


ですが・・・


d0161826_238580.jpg

背の部分が・・・・おしい・・・・残念(笑)
気になりますが・・・気にしません(笑)
お値段48000W、そこまで求めてはいけません(笑)





カロスキルでは

d0161826_2316149.jpg

袖がたっぷりとした白いブラウス♡
袖口もレースでキュート♡


後ろのレースも♡
ブラウス部分はややシワ加工で涼しげです
d0161826_23211499.jpg



同じお店でもう1着購入しましたが、
義母にお願いして気になる所をお直し中です!!
ハリシゴトがマルッキリだめなワタシ(笑)
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-31 23:33 | Seoul 2011-4

春のSeoul ⑬ 空港deワッフル

新羅ホテルでパンを買いこんで、明洞へ戻ります。
急がないとっ 免税品が買えなくなるぅーーーーー

d0161826_23552437.jpg

このアベニューの入口、ココから入ったのは過去に一度だけ
スター見たさに、ココから入りたいと思っているのですが、
場所がわかりませんですーーー(+o+)



帰りのフライトは 金浦空港20時10分
海外免税品の〆切は16時30分です。
韓国ブランドはまだ大丈夫です(OHUI、雪花秀などなど)

焦っているときにトラブルは起きるのですよね(>_<)
二カ所で生年月日を間違えられてしまい
時間もないのに、各所で訂正処理をしなくてはいけなくなり・・・
最後の最後にドッーーと疲れました・・・




17時45分
帰りもやっぱり楽天さん、渋滞もなくスイスイーと30分ほどで到着しました
珍しく時間に余裕があります(^^)/~~~
でわでわ
今回は一度も食べれなかったワッフルを食べましょーーー♡

d0161826_23463148.jpg

チョコアイスに抹茶アイスーーーー黄金コンビ♡そしてバナナ♡
めちゃくちゃ美味しいーーーってことはないのですが(^_-)
ソウルを離れる寂しさを和らげてもらえる♡そんなワッフルでした



金浦空港、航空会社のカウンターが増えていました。
既に年末は変わっていたのかな??覚えていない・・・
それに伴い、タックスリファンドのカウンターが移設していました。
空港中央あたりです(とてもアバウトな説明ですみません・・・)
前回は購入品のチェックもなかったのですが、
今回はきちんとチェックがありましたよ(^^)/~~~
タックスリファンドが必要な方は、荷物を預ける前に申請を忘れずにですー
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-25 23:58 | Seoul 2011-4

春のSeoul ⑫ 最後ha乙密台(ウルミルデ)

ハンユルジョンで最高に癒された後は
ソウルで最後の食事に出かけます~!!!

帰国日は時間が気になってソワソワするので、
明洞界隈でしか行動しないのですが・・・
初日に予定していたお店に胃袋の都合で行けなかったので、
最終日にチャレンジしてきました(^^)/~~~

明洞駅から地下鉄で大興駅まで
駅から7.8分歩きますが、道はとってもわかりやすいです♪♪

お目当てのお店が見えてきましたーーーー
ふふふっ、とってもローカルな雰囲気でウキウキしちゃいます。
d0161826_2074380.jpg


お店の目の前でお写真タイムをしていると、
ブブーーンッとタクシーが
運転手のアジャシに「イルボン?」と聞かれ「デェー」とお返事しました
「###***ホニャララ~~~」おそらくーおそらーくですが
「迎えにきたお客様も日本の方だよ、日本で今人気なのか????」
と不思議に思っている様子でした。
d0161826_20215130.jpg


私の入った店内は
4人で囲める位の丸いテーブルが10卓ほど
お昼時だったので、ほぼ満員でした

もちろん注文するのは『ムルネンミョン(水冷麺)』

d0161826_20284772.jpg

ウヒョーーー美味しそうなスープ♡
麺をチョキチョキはさみで切って、チュルチュル~♪♪

あっさりしていて喉越し最高!!!!!!!!
どんどんお箸が進むーーーー
ケンカ中の2人なのかっ てほど無言で食べ続けました(笑)

更にアレンジを加え、キムチを投入
d0161826_20393380.jpg

これまた最高に美味しいーーーーーー!!!!!!!!!!
このお味、とーっても好み

スープもゴクゴク飲んで、麺もツルツル
最後に上にのっていた梨をパクリッ♡
これまた甘くておいしい♡♡

麺ラーのお友達は、毎回必ず来よう!! 決意しておりましたよ(^^)/~~~




大満足な食事を終えて、明日からの朝食を買いに
またまた新羅ホテルへ移動します。

☆メープルブレッド
d0161826_2056497.jpg

この他にクリームチーズのパン(この旅でこのパンの大ファンになりました)
スコーン、お土産にカステラをお買い上げ
しばらくは『新羅で朝食を』でした(笑)
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-24 08:26 | Seoul 2011-4

春のSeoul ⑪ 最終日ha明洞

悲しい悲しい最終日ですーーー(>_<)
仕事中は時間がなかなか経たないのにーーーー
なぜソウルではこんなにも早いのでしょう

さてさて、最終日のお決まり!!予約は10時30分
それまでに荷物整理をしてチェックアウトします。
寝坊したので、メトロの朝食は間に合わず・・・・

んっ!!!そこでひらめきました!!!!!!!
『ホボントースト』
行きたい行きたいと思っていても、いつも予定がカツカツです><
食べるものもたくさんありすぎて、なかなかチャンスがなかったのです

今日こそ絶好のチャンス!!!!
d0161826_23301140.jpg


出来立てホカホカのトーストをお行儀悪く道の端っこで頂きました。
d0161826_23344516.jpg


朝の明洞は、驚くほど静か・・・ あの夜の活気が嘘のようです。
メイン通りを明洞駅方面へ 向かうはARITAUM内にある
アモーレパシフィックがプロデュースする『ハンユルジョン(韓律停)』

d0161826_23424458.jpg

最終日は朝イチで必ずエステをします♡
日々の疲れ??と旅の疲れを取り除いて帰国するのです。

d0161826_2350362.jpg

☆ゴギョル美白コース 110分 150.000W(ソウルナビで予約すれば10%off)
(メニュー引用)
停滞している肌の流れの循環障害を回復させ、
しみのメラノサイトをダイエットさせるしみと顔色のバランスを解決するしみ美白ケア
足湯→背中テクニック→クレンジング→ ディープクレンジング→フィリング→美白血管フェイシャルケア
→ゴールド&シルバースプーンケア+ゴギョルエッセンス+コラーゲンシートマスク →仕上げ

私はいつもこのコースです♡
完全個室(2人部屋もあるようですよ)
ベットも温かくなっていますし、お腹にもホットパックを置いてくださいます。
しかもホットパックはとてもまめに取り換えてくださるのですーーーー。
よって・・・睡魔に一瞬で襲われます!!!
BODYエステの時はもったいなくて寝たくないので(笑)
睡魔と闘うのに必死でございますよーーーーー
FACEエステに移る頃はもう限界・・・諦めて爆睡します(笑)

エステを終えて、サラッと化粧品の宣伝はありますが、
お断りしても不快な気分にさせられることはありませんので安心ですよ(^^)/~~~

予約はソウルナビさんで

最終日の朝、このコースは外せません!!!
母との旅行では、初日と最終日に必ず伺います。
母娘ともとってもお気に入りなのです♡
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-22 00:21 | Seoul 2011-4

春のSeoul ⑩ 弘大といえば

美味しいトロッ♡アツ♡チョレートを食べたあとは
MOBSSIEの前の通りをウィンドーショッピング~
弘大入口駅からMOBSSIEに来る途中、とても気になるワンピースが!!
しかーし・・・お店がクローズしてました(>_<)

弘大のセレクトショップはOPEN時間や定休日がユルユルですよね。
前にも経験があったので、お茶した後に再トライしてみると、
ムフフッ
開いてました(^^)/~~~
ワンピースをお持ち帰りして♪♪


向かうはコチラ
☆コーヒープリンス一号店
d0161826_19182649.jpg

私が韓国(韓流ドラマ)の虜になったのは、
この作品を3年前に見てからなのです♡♡コン・ユさん素敵です♡♡

弘大に居る時は、なんとな~く原点に戻るかのように
必ず前を通ります(笑)
d0161826_19283065.jpg

ドラマ撮影を終えてから、Cafeとして使われていますが
一度も店内に入ったことはないです(^O^)
d0161826_1933777.jpg



さて、明日は帰国日(+o+)
お腹は空いていませんが・・・
今夜は明洞のコスメshopもグルグルしないとですので、
後夜祭の会場に向かいましょうーー


マッコリ居酒屋『月香(ウォルヒャン)』
最近、雑誌やTVでよく目にする若者向けのマッコリ店
マッコリ店だけでなく居酒屋も増えてます!!
今回の旅で、居酒屋提灯をよく見ました~


場所もコーヒープリンスからとても近いです。
19時頃はまだ店内も空いてますが、続々お客様が入ってきます。
帰る頃は満員でした(^O^)/
d0161826_19507100.jpg


☆生マッコリ      
お通し!?じゃがいも(笑)
d0161826_19515053.jpg


キムチチーズチジミ
d0161826_19563413.jpg


果実マッコリなどなど種類もたくさん♪
まだまだ飲みたいところですが、
もう胃袋にそんなスペースはございませんーーーー
おとなしく明洞にもどりましょう\(◎o◎)/!

次回はお腹を空かせてリベンジしなくては~
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-19 21:46 | Seoul 2011-4

春のSeoul ⑩ 弘大LOVEチョコ

頭のテッペンから足先まで、おにくにくにくーー♪の香りの包まれて
目指すは弘大~060.gif

地下鉄で弘大入口へ
駅構内が変わったような・・・ただ迷っただけのような・・・
新線ができたような・・・よくわからないまま危うく他の駅まで歩きそうでした。

グルグル駅構内を歩いていると・・・
d0161826_22575964.jpg


モデルの梨花さんっ!!!!!かと思いましたぁーーーーーー(苦笑)



近くの階段から地上へ出て、お目当てのCafeへ(^O^)/

『MOBSSIE』 ♡♡♡
d0161826_2219536.jpg


実は一週間前まで改装中でお休みをしていたようなので、
OPENしているか不安でした。。。
パリにあるような外観のこちらのお店を見つけてホッとしました~
とても小さなCafeですが、お客様がたくさん(+o+)
ここでもラスト一席を♡シアワセ~



お目当てはコチラ
d0161826_22344650.jpg

アツアツのチョコレートケーキです♡
d0161826_2238533.jpg

注文してから焼いてくれるので、ホントにアツアツです♡
ケーキ??むしろチョコレートですーーー(^.^)/~~~
トロッと溶けた濃厚なチョコレート 美味しい美味しい~幸せ~~~
もっと食べたいですーーーー更に1個追加しようとしましたが・・・

周りのテーブルをみると、コチラを食べている方も多いので、私達も
d0161826_22463782.jpg

ガトーショコラです♡これも美味しいですが、アツアツの方が好きです

こちらのお店、紅茶は置いてないみたいです。
私はコーヒーを頼みましたが、カップの大きさに驚きませんか~
コーヒーはやや薄い。

帰国してもしばらくはこのチョコケーキが忘れられないのでした。
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-18 08:41 | Seoul 2011-4

春のSeoul ⑨ 梨大to新村

新羅ホテルをチェックアウトして、
次のお宿へタクシーで移動します~

ソウル滞在3日目は
地下鉄②号線でお出かけ、最終日の予定も考えて
動きまわるのにピッタリな場所『metro Hotel 明洞 』です

d0161826_23413426.jpg


お部屋の用意はまだできていませんので、
スーツケースだけ預けて、早速お出かけしましょう071.gif


まずは、お初エリア学生街の『梨大』へ
d0161826_23442215.jpg

街の雰囲気は上野に似ているようなーーー
靴屋さんがたくさんたくさんあります\(◎o◎)/!
d0161826_23483235.jpg

とくに目的があったわけではないので、街をブラブラ
kosnyで雑貨を購入、あとは激安店でお部屋着を5000wで買いました♪♪
購入品はまた紹介させてくださいね。


さて、お腹がグーグー鳴ってます、遅めのお昼へ→目的は『新村』
梨大から歩いて行こうと思っていましたが、お腹がペコペコで・・・困難
地下鉄で移動です

『ソソモンヌンカルビチプ 新村』
d0161826_0519100.jpg

※お写真は以前撮ったものです

19時頃に行くと行列ですが、お昼はすんなりです。
がっ・・・・・・入店する前に必ず入店準備をします。
まず、日本から家庭用のゴミ袋を持参。
デジカメと50000W以外は全て、ゴミ袋に入れギュット口を閉めます。
窓が開いていますが、煙がモクモク
洋服につく香り(笑)でご飯が食べれそうなほどですーーーーー
ここまでしてでも食べたいのですーーー

d0161826_0432616.jpg

片面がいい具合に焼けた頃、アジュマが大きなハサミでチョキチョキ切ってくれます
d0161826_0483239.jpg

ごろんごろんニンニクの入ったHOTたれに
お肉を一度くぐらせてヤキヤキするのが好き♡


年末、夫と一緒に来た時です
私達の不慣れな焼き方を見兼ねて、
隣にいた地元のおじさまおばさまが、お肉を焼いてくださいました。
焼き加減が絶妙で肉汁がギュッとジューシィーで美味しい♪♪
自分達で焼いていた時とは明らかに違うのです!!


ほんの少しですが、コツがわかったようで
今回は最高に美味しい~~~(^.^)/~~~
お箸がとまらないので・・・・お肉を追加追加
女子2人でお肉3人前たべてしまいました(+o+)満足
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-17 08:25 | Seoul 2011-4

春のSeoul ⑧ 念願の5 CIJUNG Cafe

Cafe mouで美味しいcakeを食べた後は、
島山大路をひたすら新沙駅方面へ歩きます。
道の両サイドに外車のディーラーがたくさんーーー
女子2人では全く盛り上がりませんが、夫は喜びそう♪
MarketOのカフェもいつか入りたいな~

島山大路は片道3(4)車線のとても大きな道路、
歩道の幅もとても広く、過ごしやすい季節は歩くのもお薦めです

途中、みたこともない坂道を発見!!
写真ではあまり伝わらないのが残念です
d0161826_21525228.jpg

雪も降り積もり、零下の日も多いソウル
歩くにもツルッツルで大変なのに、どうするんでしょうーーーー
冬はやはり通行止めになるのでしょうかーーーー\(◎o◎)/!

お目当てのカロスキルまでおそらく20~30分歩きました070.gif
カロスキルでお気に入りのshopをチラチラ覗いてお買いもの♪
20時頃にお目当てのCafeへ(^O^)/

『5 CIJUNG Cafe カロスキル店』
d0161826_2242616.jpg


外観だけで既にノックアウトーーー可愛らしすぎますーーーーー
ですが、あいにく満席(+o+) 10分ほど外で待ちました
d0161826_22102485.jpg


注文したのは柿とヨーグルトのスムージー
タイミング良く、焼き立てホカホカのスコーンとともにやってきました♡♡
d0161826_22172879.jpg

スコーンっ♡美味しいーーーあと2個は食べたかった(笑)

カウンターにはこんなに可愛いコが
d0161826_22242634.jpg


こんなにも可愛い店内、机やイスも割合小作り
そんな中、サラリーマンと思われる年配の男性が4人居りました
なんだか面白い光景でした(^_-)
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-16 13:00 | Seoul 2011-4

春のSeoul ⑦ Cafe mou

サンボンでお腹を満たした後、狎鴎亭をまたお散歩♪♪
ブラブラしていると目の前に奇抜な建物が(^O^)/ スゴイ~
d0161826_1017365.jpg


さてさて、目的のCafeへ参りましょう
今回の旅『たくさんのCafeを楽しむ』がコンセプト
一緒にソウルを旅したお友達は、
昔パティシエを目指して修行したことがあるほどcake好きなのです♡

『Cafe mou』
d0161826_1048331.jpg

トサン公園のすぐ近く、2階にお店があります。

17時ごろに行きましたが、店内はほぼ満席(+o+)
ギリギリ席が空いていてホッとしました~
天井も高く、とても開放的
エキゾチックなインテリアとムーディーな店内の照明
テラス席もあり、初夏はこのテラスでお茶したいーーーー

お写真も撮りたかったのですが、
お客様がたくさんいらしたのでcakeのお写真だけ

☆cake2個・ロイヤルミルクティー
d0161826_10593598.jpg

d0161826_1105915.jpg

本当はレアチーズベースのcakeとお写真2個目のcakeをお願いしたのですが、
定員さんが間違われたようで・・・
これもご縁♡候補に挙がっていたcakeでしたので、そのままいただきました♪
 
これがとっても気に入りましたーーーーー(^.^)/~~~
濃厚なビターチョコレートでホークがとまりません!!!
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-15 11:20 | Seoul 2011-4