ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

春のSeoulでお買いもの!!

弘大で見つけたワンピース♡♡
お店の前を通ったとき、残念ながら閉まっていたのですが
ディスプレイのお洋服がとても気になるぅーーーっと
時間をおいて再チャレンジ!! 
嬉しいことにOPENしていたのですっ(驚)
結局、ディスプレイのものではなく、こちらを購入♡


d0161826_22461883.jpg

裾がドレープになっているので、
歩くと裾がゆらゆら~としてとっても綺麗です。

d0161826_22504373.jpg

写っていないのですが、白いラインの淵に薄く茶色が入っています。
お洋服のお写真はムズカシイ




そしてそしてお値段
な・なんと48000wーーーーーー!!!!!
お値段もとってもカワイイーーーー070.gif


ですが・・・


d0161826_238580.jpg

背の部分が・・・・おしい・・・・残念(笑)
気になりますが・・・気にしません(笑)
お値段48000W、そこまで求めてはいけません(笑)





カロスキルでは

d0161826_2316149.jpg

袖がたっぷりとした白いブラウス♡
袖口もレースでキュート♡


後ろのレースも♡
ブラウス部分はややシワ加工で涼しげです
d0161826_23211499.jpg



同じお店でもう1着購入しましたが、
義母にお願いして気になる所をお直し中です!!
ハリシゴトがマルッキリだめなワタシ(笑)
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-31 23:33 | Seoul 2011-4

シュワシュワ~♪♪

お酒のなかでも大好きなのが、
冷たいシュワシュワ~~としているオ・サ・ケ♡
d0161826_21185078.jpg

コストコで超オトクなオリジナルシャンパーーン♪を見つけてからは、
いつもまとめ買いをしています。

数年前は2600円位(これでもすごーくお買い得!!)ですが・・・・
最近はユーロの影響で2100円ーーーーー!!!!!!!!!!!!!




「あぁ~今日は飲みたいな~~」なんて思うこと日常茶飯事なので、
日々は1000円程度の泡泡さんを飲んでいますよ(^O^)/



ヒトリぼっちの時に飲みたいなぁ~と思ったら、缶入りを
d0161826_21282180.jpg

オーストラリア産、白のスパークリング
成城石井さんでまとめて買い♪♪



シュワシュワ以外にも・・・
d0161826_213829.jpg

南フランス産メルロー100%の赤ワイン
お値段な・なんと600円強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

日本航空で採用されているワインなんだとか
こちらもコストコで購入していますよー(^O^)/


コストコはお酒がお安くて、ついつい買いすぎてしまうので
危険なのですーーーー\(◎o◎)/!
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-30 21:46 | 日常

4人に1人~~!!!!?

IOPE RETINOL NX ディープリンクルコレクター

d0161826_12511376.jpg


前々から気になっていたアイクリーム。
「韓国人の4人に1人は使ってるんですよ~~~」
とアリタリウムの店員さんが仰るのですぅーーーーーー!!!!!!

そんなセリフ言われてしまったら、連れて帰るしかないです(^O^)/


純粋レチノールとNXコンプレックスTM 含有で深いシワは勿論、
見えない潜在シワまで管理してくれるもっと強化された
夜専用シワ改善集中製品。

使い始め2週間は2日に1回、3週間目からは毎日。
この説明を聞いた時、やや怖くなりました(笑)
d0161826_13155629.jpg

現品80000Wですが、このセットで70000Wでした♪♪
IOPEのスキンケアに興味があったので嬉しいおまけですーー
使用順序も丁寧に日本語で書いてくださいます。
本当にこのサービスの良さには頭が下がりますね。




ホントのおまけは
d0161826_13215589.jpg


アイクリームの使用感はとても良いです♡
良さが早くに実感できるので、怖いような気もするのですが・・・
韓流寝不足の疲れ目にもハリが出て、お化粧ノリも良いですよ070.gif
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-29 13:34 | 韓国コスメ

CLUB HARIE  そして・・・♡

マンダリンで食事をする前に
お隣の三越へ寄り道071.gif

しっとり美味しいバームクーヘンを買うためです♪♪

本日お召上がりのオトクなものを買いたかったのですが・・・
タッチの差で完売~~~(+o+)

グジグジしながら(笑)日持ちするタイプを購入しました
d0161826_23271039.jpg


3年前に夫と秋の紅葉シーズン京都・奈良旅行へ出かけました。
ちょっとその前に、親友がいる名古屋に1泊し伊勢神宮へ
名古屋から京都まで在来線を使い、途中下車をして
近江八幡日牟禮ヴィレッジ へ寄り道

近江八幡駅前からバスに乗車しようとしたその時
d0161826_2342120.jpg


☆ハワイで虹を見ると、再びハワイへ戻れる☆

このジンクスを知ってから、虹=縁起がいい♡
そんな気分になります

d0161826_23505060.jpg

近江八幡日牟禮ヴィレッジはまた何時かご紹介させてください。






この虹をみて3年
3年ぶりに突如としてHAWAII行きが決まりました!!!!!!!!!!!!!!!!!


未だに本当に行くのか自分のことを疑う状態ですが(^O^)/
最近は専らソウルの事ばかり情報収集していたので、やや不安です


しばらくはHAWAII研究しなくては~嬉しい悲鳴ですぅーーーー
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-27 23:18 | 日常

アモーレパシフィック

長年アルビオン一筋なのですが、久しぶりに他のものを求めて

韓国代表コスメブランド
アモーレパシフィック

d0161826_21394565.jpg


全く買う予定はなかったので、
下調べゼロでロッテ百貨店のコーナーへ

当初の目的は別のブランド『O HUI』
O HUIは大韓航空のCAさんやOLさんにも人気なんだそう。

☆O HUI☆
「自然と科学の出会い」がコンセプト。
東洋、西洋の植物を厳選した植物療法の化粧品。

なかでもcell power(基礎化粧品の浸透を良くする導入化粧水)の
口コミがとても良いので、コレを狙っていたのですーーーー

ところが、テクスチャーが好みとはちょっと違う(>_<)
んーーーーでも何か欲しいなぁ・・・・っとアモーレへ

もっともスタンダードな
☆トリートメントトナー&ハイトレーディングフルイド☆
いわゆる化粧水と乳液です。

気温が上がってきたので、早速使っていますが
とても気に入ってますーーー(^O^)/

トナーはグングンと肌の中へ入っていくのがよくわかるのですーーー
あまりバシャバシャしても勿体ないので、そこそこでフルイドへ
肌を覆うように、水分が逃げないようにフタをします。
表面は割とサラッとしているので、もう少し重たい方が好きかな・・・・
なんて思っていると・・・・時間が経つにつれて
ジワジワァ~と中から潤いが出てくるのがよくわかるのですーーー!!!

夏でも水分・油分ともに極少の乾燥肌なので、
これからの季節も潤い必須なのです♪♪

おまけは・・・
d0161826_221332.jpg

ゴールドの輝かしいケース
新発売の フューチャーレスポンス アイクリーム♡使うのが楽しみ

冬は、アモーレパシフィック代表コレクション
エイジングケアのタイムレスポンスシリーズが使ってみたいです♡
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-26 22:23 | 韓国コスメ

春のSeoul ⑬ 空港deワッフル

新羅ホテルでパンを買いこんで、明洞へ戻ります。
急がないとっ 免税品が買えなくなるぅーーーーー

d0161826_23552437.jpg

このアベニューの入口、ココから入ったのは過去に一度だけ
スター見たさに、ココから入りたいと思っているのですが、
場所がわかりませんですーーー(+o+)



帰りのフライトは 金浦空港20時10分
海外免税品の〆切は16時30分です。
韓国ブランドはまだ大丈夫です(OHUI、雪花秀などなど)

焦っているときにトラブルは起きるのですよね(>_<)
二カ所で生年月日を間違えられてしまい
時間もないのに、各所で訂正処理をしなくてはいけなくなり・・・
最後の最後にドッーーと疲れました・・・




17時45分
帰りもやっぱり楽天さん、渋滞もなくスイスイーと30分ほどで到着しました
珍しく時間に余裕があります(^^)/~~~
でわでわ
今回は一度も食べれなかったワッフルを食べましょーーー♡

d0161826_23463148.jpg

チョコアイスに抹茶アイスーーーー黄金コンビ♡そしてバナナ♡
めちゃくちゃ美味しいーーーってことはないのですが(^_-)
ソウルを離れる寂しさを和らげてもらえる♡そんなワッフルでした



金浦空港、航空会社のカウンターが増えていました。
既に年末は変わっていたのかな??覚えていない・・・
それに伴い、タックスリファンドのカウンターが移設していました。
空港中央あたりです(とてもアバウトな説明ですみません・・・)
前回は購入品のチェックもなかったのですが、
今回はきちんとチェックがありましたよ(^^)/~~~
タックスリファンドが必要な方は、荷物を預ける前に申請を忘れずにですー
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-25 23:58 | Seoul 2011-4

春のSeoul ⑫ 最後ha乙密台(ウルミルデ)

ハンユルジョンで最高に癒された後は
ソウルで最後の食事に出かけます~!!!

帰国日は時間が気になってソワソワするので、
明洞界隈でしか行動しないのですが・・・
初日に予定していたお店に胃袋の都合で行けなかったので、
最終日にチャレンジしてきました(^^)/~~~

明洞駅から地下鉄で大興駅まで
駅から7.8分歩きますが、道はとってもわかりやすいです♪♪

お目当てのお店が見えてきましたーーーー
ふふふっ、とってもローカルな雰囲気でウキウキしちゃいます。
d0161826_2074380.jpg


お店の目の前でお写真タイムをしていると、
ブブーーンッとタクシーが
運転手のアジャシに「イルボン?」と聞かれ「デェー」とお返事しました
「###***ホニャララ~~~」おそらくーおそらーくですが
「迎えにきたお客様も日本の方だよ、日本で今人気なのか????」
と不思議に思っている様子でした。
d0161826_20215130.jpg


私の入った店内は
4人で囲める位の丸いテーブルが10卓ほど
お昼時だったので、ほぼ満員でした

もちろん注文するのは『ムルネンミョン(水冷麺)』

d0161826_20284772.jpg

ウヒョーーー美味しそうなスープ♡
麺をチョキチョキはさみで切って、チュルチュル~♪♪

あっさりしていて喉越し最高!!!!!!!!
どんどんお箸が進むーーーー
ケンカ中の2人なのかっ てほど無言で食べ続けました(笑)

更にアレンジを加え、キムチを投入
d0161826_20393380.jpg

これまた最高に美味しいーーーーーー!!!!!!!!!!
このお味、とーっても好み

スープもゴクゴク飲んで、麺もツルツル
最後に上にのっていた梨をパクリッ♡
これまた甘くておいしい♡♡

麺ラーのお友達は、毎回必ず来よう!! 決意しておりましたよ(^^)/~~~




大満足な食事を終えて、明日からの朝食を買いに
またまた新羅ホテルへ移動します。

☆メープルブレッド
d0161826_2056497.jpg

この他にクリームチーズのパン(この旅でこのパンの大ファンになりました)
スコーン、お土産にカステラをお買い上げ
しばらくは『新羅で朝食を』でした(笑)
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-24 08:26 | Seoul 2011-4

銀座deランチ

土曜日は夫のお買いものにお付き合い
夏のような強い陽射しのなか銀座をブラブラ♪

夫のリクエストでお昼はモリモリ焼肉
神戸牛牧場 平城苑

神戸牛カルビランチ 1600円
d0161826_22392269.jpg


辛口ユッケジャンラーメンと迷いましたが・・・
炎天下でバテバテだったので、パワーの出るカルビで♪
d0161826_22432282.jpg



もちろんランチビールも一杯♡ムフフッ
さてさてスタミナをつけて再度お買いもに~

夕方から別の用事がある夫・・・
楽しみにしていたお茶の時間がなくなりました(>_<)
しぶしぶおひとりさまウチCafeをすることに

和栗のモンブランをテイクアウト♡
CAFE de GINZA MIYUKI-KAN

d0161826_22591478.jpg

一番下のカラッとしたメレンゲに軽い生クリーム
生クリームが苦手なので(飲物の上は除く)軽いほうが好きです。
なんといっても綺麗に絞りだされた和栗が♡♡
甘さ控えめで、罪悪感の少ないケーキです。
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-23 08:21

春のSeoul ⑪ 最終日ha明洞

悲しい悲しい最終日ですーーー(>_<)
仕事中は時間がなかなか経たないのにーーーー
なぜソウルではこんなにも早いのでしょう

さてさて、最終日のお決まり!!予約は10時30分
それまでに荷物整理をしてチェックアウトします。
寝坊したので、メトロの朝食は間に合わず・・・・

んっ!!!そこでひらめきました!!!!!!!
『ホボントースト』
行きたい行きたいと思っていても、いつも予定がカツカツです><
食べるものもたくさんありすぎて、なかなかチャンスがなかったのです

今日こそ絶好のチャンス!!!!
d0161826_23301140.jpg


出来立てホカホカのトーストをお行儀悪く道の端っこで頂きました。
d0161826_23344516.jpg


朝の明洞は、驚くほど静か・・・ あの夜の活気が嘘のようです。
メイン通りを明洞駅方面へ 向かうはARITAUM内にある
アモーレパシフィックがプロデュースする『ハンユルジョン(韓律停)』

d0161826_23424458.jpg

最終日は朝イチで必ずエステをします♡
日々の疲れ??と旅の疲れを取り除いて帰国するのです。

d0161826_2350362.jpg

☆ゴギョル美白コース 110分 150.000W(ソウルナビで予約すれば10%off)
(メニュー引用)
停滞している肌の流れの循環障害を回復させ、
しみのメラノサイトをダイエットさせるしみと顔色のバランスを解決するしみ美白ケア
足湯→背中テクニック→クレンジング→ ディープクレンジング→フィリング→美白血管フェイシャルケア
→ゴールド&シルバースプーンケア+ゴギョルエッセンス+コラーゲンシートマスク →仕上げ

私はいつもこのコースです♡
完全個室(2人部屋もあるようですよ)
ベットも温かくなっていますし、お腹にもホットパックを置いてくださいます。
しかもホットパックはとてもまめに取り換えてくださるのですーーーー。
よって・・・睡魔に一瞬で襲われます!!!
BODYエステの時はもったいなくて寝たくないので(笑)
睡魔と闘うのに必死でございますよーーーーー
FACEエステに移る頃はもう限界・・・諦めて爆睡します(笑)

エステを終えて、サラッと化粧品の宣伝はありますが、
お断りしても不快な気分にさせられることはありませんので安心ですよ(^^)/~~~

予約はソウルナビさんで

最終日の朝、このコースは外せません!!!
母との旅行では、初日と最終日に必ず伺います。
母娘ともとってもお気に入りなのです♡
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-22 00:21 | Seoul 2011-4

今宵haマンダリンオリエンタル東京

今夜はマンダリンオリエンタル東京『ケシキ』で食事してきました


d0161826_0164841.jpg



窓際の席から東京タワーも見えて、その名の通り素敵なケシキ♡

まずは前菜 5種

d0161826_0165190.jpg

☆ミディトマトの冷製コンフィ
新生姜と水茄子のマリネ梅肉と大葉のジュレ
↑コレ、とても好みのお味\(^o^)/
トマトの甘みと梅肉のコラボ最高でした〜

☆初鰹とビエトラ豆苗の生春巻き
☆鯵の酢漬けとノビル タマリンドと信州白味噌ソース
☆グリルアスパラガスとサーモンのイクラのせ
☆天使海老の……

d0161826_016522.jpg

☆赤玉葱レリッシュとベコロスのロースト
バニラが香る玉葱ソースを注いで

目の前で玉葱ソースを注いでくれます♪
ライムの葉が上に乗っているので、ソースに香りを移しながらいただきます。

玉葱の甘みがとても美味しいのですが、
ややバニラの香りが強いような…



d0161826_0165421.jpg

☆ビーフリブアイと南瓜のグリル
彩り野菜とオイスターソース
黄ニラとオクラスプラウトのサラダ

黄ニラ好きです♡
マッシュポテトもうまうま
大好きな南瓜…硬かったので残念


d0161826_0165528.jpg

☆フルーツとタピオカ入りメロンのスープ

メロンを加工したものは苦手なのですが、
これはとても美味しくいただきました!
フルーツはバナナがとってもとっても甘くてーー
まるまる一本食べたい\(^o^)/

ふぅーーーお腹いっぱい
一休レストランで予約しました。


d0161826_0165641.jpg

御手洗からも素敵なケシキ♡
[PR]
by osotonokuni | 2011-05-21 00:25 |