ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

hawaii♡

d0161826_018522.jpg


明日からhawaiiへ行ってきます♪♪
ご無沙汰なわりに情報収集を怠ったので
とても不安ですが・・・

そんな私でも、優しい風がきっと包んでくれますね~♡

のんびりhawaiiタイムを楽しんできます(^O^)/
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-29 23:16 | 日常

映画のあとはイタリアン♡

d0161826_22403241.jpg


映画のあとは・・・・
お気に入りのイタリアンへ
新宿は人が多くて・・・できれば避けたい場所なのですが、
こちらのイタリアン目当てで、数か月に一度訪れます。


映画の話に夢中になり、外観を撮り忘れてしまいました(+o+)
歌舞伎町の外れのほうにあり、周りがなんともいえない・・・・
怪しい雰囲気ですが、ピザが絶品でオススメです♪♪


「ルメン」


ワインの種類が豊富で、ホールを担当してくださる男性がソムリエさんなので、
ワインの話を気軽にしたり、メニューを一緒に選んでもらったりと
アットホームな雰囲気が大変気に入っていたのですが、
そのソムリエさんが辞めてしまわれて・・・・
接客も美味しさのスパイスだったので、残念です。
シェフのピザの美味しさに変わりはないので
これからも足しげく通いたいとおもいます♡

d0161826_2375889.jpg

☆千葉県勝浦産 マナガツオのカルパッチョ
ルッコラ大好きなので、たっぷりで美味しい♡
いつもカルパッチョは本日のオススメから選びます~
今回は頂きませんでしたが、
水牛チーズとトマトのカプレーゼもお薦めですよ

d0161826_23122691.jpg

ドーーーーーン  
☆クワトロ フォルマッジ 4 Formaggi
ゴルゴンゾーラをはじめ、四種のチーズ 蜂蜜と共に~

d0161826_23164829.jpg

グランドメニューから
蜂蜜をたっっぷりかけていただきます(^^)/~~~
おいしいーーーーーーーーーーーー
赤ワイン プリーズ♡

d0161826_232103.jpg

☆生ウニのクリームソース
本日のオススメより
実はクリームソースが得意ではないのですが、シェフのお料理は
美味しいので何でもこーーーいです(^O^)/

いつもは金曜日に伺うので、人数分のワインを空けてしまうことも(笑)
この日は水曜日だったので、泡1本と控えめに
お気に入りの干しいちじくと干しぶどうまでえ辿りつけず悔やまれます
半生タイプで、とっても美味しいのです♡

d0161826_23304319.jpg

ティラミスとカフェラテでクールダウンして帰りましょう!!
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-25 23:32 | 日常

韓国映画「あなたの初恋探します」

d0161826_1945930.jpg


18日に公開された
コン・ユ♡除隊後初作品を観てきました~~

映画の内容そのものには興味がなく
YOOちゃんを大きなスクリーンで見てニタニタしたい!!
この思いだけで映画館に向かいましたが・・・

映画がとても良かったのですぅO(≧▽≦)O
YOOちゃんのコミカルなシーンに笑い
ラブストーリー王道のセリフや映像にキュンキュンし
おそらく一生訪れることのないインドの風景も堪能し
あっという間にラストでした~♪♪

d0161826_2083040.jpg


生真面目なYOOちゃんとイケメンYOOちゃん
一人二役なので、いろんな表情が観れるのも嬉しい

お相手役はイム・スジョンさん
入隊前にチェジュ島旅行で熱愛説が出たお相手で
正直、すごいキャスティングしてくるなぁ~と思いました(笑)

しかし、イム・スジョンさんの演技力は素晴らしい!!
グングン惹き込まれてしまいましたよ~

d0161826_20354566.jpg


DVDが待ちどおしい~~♡♡♡

※コン・ユの手書きサイン入り「ギジュン名刺」が24日、
新宿バルト9の等身大パネルに投入されるそうですよ~

More
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-23 20:44 | 韓流

美容院とnail

3か月ぶりに美容院へ行ってきました♪♪
「kakimoto arms」
こちらの美容院、もう十年以上のお付き合いです(^o^)/

最初は青山店でしたが、
お願いしているカラーリストさんの異動に伴い
私も移動しています(*^_^*)

カラーをすると頭皮が染みるのですが、
kakimotoさんではそういったトラブルがなく、
とても丁寧な対応をして頂けるので、安心して通っています。

担当のスタイリストさんも韓国ドラマにどっぷりのようで
ドラマと韓国旅行の話で大盛り上がりでした♡

先日の韓国旅行では「パスタ」のロケ地巡りをされたようで
羨ましいーーーーー((((( ( (ヽ(;^0^)/

楽しいお話を聞いて、心まで綺麗に
韓国の人気を改めて感じた日でした!!


美容週間
先週はnailのお直しに行ってまいりました♡

d0161826_22314937.jpg


ハワイの「マツモトシェイブアイス」のような「レインボーラメ」
ベースに透明感のあるラメを塗って頂いたので、
お写真よりも控えめです♡

陽射しの強いこの季節
太陽☀の下で、キラキラとても綺麗です♡
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-20 22:31 | nail

Phuket&Seoul 旅の手配

アジアリゾート
贅沢に過ごせるのが嬉しいのと日本から近いので
休暇が取りにくい夫との旅行にはピッタリな場所

d0161826_23523210.jpg


前々からタイリゾートに興味深々
本当はサムイ島に行きたかったのですが、
12月はお天気がイマイチなのと
手配をはじめた頃、既に特典航空券が取れない・・・(T_T)
オンシーズンのプーケットに潔く変更しました~(*^_^*)

なんとか6日間は休暇がとれそうだというオット。
休暇と特典航空券を有意義に使えるように~
ANAのHPと睨めっこです!!!!!!!!!!!!!!!!!

プーケットまでは成田からタイ航空の直行便があります。
午前11時頃に飛び立ち、夕方に着きます。

他の手段はバンコクでトランジットをする。
バンコクからはタイ航空の国内線が頻繁にあるようでした。

短いお休みなので、時間の無駄がないように
仕事終わりでも出発できる
羽田空港深夜発、バンコク経由便を選びました~


羽田空港0:25発  タイ航空
30分前に全日空便があったのですが、
既に特典航空券は空席待ちに(T_T)
キャンセル待ちをしている余裕はないので、タイ航空をおさえました。

バンコク発9:25発 タイ航空
プーケットには11時前に到着するので
直行便よりプーケット滞在時間も長いのが嬉しい♪♪

d0161826_005298.jpg


さーて帰りはどーしましょう!?!?!?
バンコク経由で帰国するのも良いのですが・・・
どうせ経由便で帰国するならば
スターアライアンスを駆使して、どうにか韓国経由で帰れないものかと
アシアナ航空のHPを検索しまくりました!!!!

すると・・・・・・・・・・・
プーケット↔韓国便(週2)
あるではないですかぁーーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪

プーケット空港am2:00発
仁川空港am9:45着
午前中に韓国入国できるなんてシアワセ♡♡♡

帰国便は金浦空港20時の便を選んで
韓国までも満喫、大満足です(^^)/~~~


長文お読み頂きまして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-19 22:49 | Phuket&Seoul 2010-12

Seoul免税店 Jurlique

オーストラリアブランドの「Jurlique」自社農園で育てられた植物と世界中から集められた
自然由来成分を使用し融合させた自然化粧品

ハーブの香りにとても癒され、尚且つ敏感肌の私でも
安心して使えるので溺愛しております(*^_^*)
仕事がハードな時はご褒美エステとかこつけて
日本橋コレドの「Jurlique」へ行っております♡

季節問わず、全身乾燥に悩まされているので
使用量も通常の2倍は使います!!
自社農園で丁寧に作られているだけあって、
毎日のお手入れに使うとコストが掛かり過ぎ・・・\(◎o◎)/!

 
韓国のロッテ免税店では日本の約半額070.gif
更に15%OFFのSaleをやっていることも多々あります~
そしてVIPカードも使用可
日本の通販!?並みの割引ですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

一番のオススメは
d0161826_0314811.jpg


☆ボディオイル
トリートメントオイル ローズ
日本価格¥10.500
免税店  ¥ 4.000

d0161826_038917.jpg


☆洗顔
日本価格¥4.935
免税店  メイク落とし&洗顔料で¥5000


今回、初めて購入したアイテム
日本未入荷のBodyクリーム
d0161826_0512816.jpg


☆ベイビーズ スージングバリアクリーム
赤ちゃん用のフェース&ボディクリームで人工着色料、人工香料は入っていません。
炎症を癒し肌を和らげるクリーム

傷があってもしみることもなく、ゴワつきもとれ
柔らかい肌になります(^^)/~~~

Jurliqueがお好きな方は
是非、韓国のロッテ免税店をお薦めしまーす!!

新羅免税店にもありますが、
ロッテだとおまけちゃんが貰えるのも◎ーーー(#^.^#)
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-17 23:53 | Seoul 2011-4

モッシドンナ 三清洞

大好きな三清洞


d0161826_042899.jpg


地下鉄「安国」の駅を降りて
徳成女子高校と中学校の間の道をテクテク歩くと
茶色い小さなFamily Martの角、
とっても細い小道を入っていくと右手にそのお店はあります。

「モッシドンナ」
コチュジャンを使わず唐辛子でベースをつくるこだわりのトッポギ店です♡

いつみても行列ができているお店です♪
行きたい行きたいと思っていたのですが、なかなかチャンスがなくて
やっと伺えました~~
もちろんお外で並びました~
待っている間に注文票を渡されるので、食べたい物にチェックを入れ
注文を済ませておきます。

15分程で店内へ
あらかじめ注文してあるので、すぐに出てきます!!
初めて伺った時は、注文の仕方がわからず・・・・
「チーズトッポギ」と「海鮮トッポギ」両方食べたかったのですが、
同じ種類を2人前頼まないとダメなのだと思い込み、
チーズを諦め、海鮮トッポギ+ラーメン
〆ポックンパッ(焼き飯)にしました(^O^)/


ところが、周りのテーブルを観察すると
1人前ずつ違う種類を頼んでも大丈夫だったのです(T_T)
「チーズ」と「海鮮」のコラボが良かったなぁ~~
と思いながらも・・・
目の前でグツグツするトッポギさんを見たら、美味しいそうで
そんなこたぁー吹っ飛びますーーー

d0161826_0155377.jpg


甘辛いお味が女子好みーーー美味しい♡
甘辛ソースにトッポギ&ラーメンでチュルルッ
※お洋服、飛びはねご注意です!!

御飯というより、おやつの感覚ですね(#^.^#)
そしてムール貝の量がハンパじゃないーーー
美味しくて、ドンドン食べちゃいます
トッポギとラーメンをあらかた食べ終えると・・・
絶妙なタイミングでアジュマがお鍋を取りにきます
(しかも素手ーーっ これぞまさしくプロの技\(◎o◎)/!)

一度、お鍋を厨房に戻し、ポックンパッ!!
残ったスープに海苔、コーンを入れて炒め、持ってきてくれます。

d0161826_044454.jpg


ほどよーく焦がしてバクリっ
香ばしくてこれまたとっても美味しいーーー
お腹に余裕を持たせ、是非ポックンパッで〆てくださいね
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-15 23:45 | Seoul 2010-4

秋のSeoul  免税店でお買いもの

d0161826_22541414.jpg


湿疹の出やすい皮膚で、スキンケアやボディーケアに気を遣います・・・

オーガニック・低刺激なものをできるだけ選ぶようにしていますが、
使い心地や香りもきになるところ

ボディーケアは「ジュリーク」「ロクシタン」を好んで使っています♪♪

韓国ロッテ免税店のロクシタン
日本で購入するよりもとってもオトクなので、必ず立ち寄ります071.gif
コーナーはとても小さく、シアバターなどは品切れが多いのですが
プロヴァンスシリーズは豊富なように思います~~


そんなお気に入りのプロヴァンスアロマシリーズ
旅行中もミニキットを持参して使っていたのですが・・・
ちょっぴり困ったことがありました(>_<)

d0161826_23213268.jpg

Tシャツでも過ごせるほど気持ちの良い秋晴れ
食べてばかりではなく、観光もしましょう~~っ!!!

世界遺産の「昌徳宮」へ行ったのですが・・・

ハチさん数匹が私の頭のまわりをブルンブルン飛び交うのですーーーーー(T_T)
チクッと刺すようなハチではないみたいなので危険ではないのですが
怖くて怖くて泣きそうでしたぁ(>_<)
刺激を与えてはいけないと思い・・・
ストールを「マチコ巻き」して難を逃れましたーーー(笑)
ハーブの香りにハチさんが寄ってきてしまったようです040.gif


d0161826_23425810.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2011-06-13 23:43 | Seoul 2010-10

秋のSeoul  元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ

お友達が「美男ですね」のサントラを買いたい!!
ということで鍾路3街の「ソウルレコード」

欲しいCDのジャケットをプリントして持っていけば
店員さんがサッササーと揃えてくださいます。

アレコレと探すのも楽しいのですが・・・
旅行中はとにかく時間がないので(>_<)
移動中も駆け足です(笑)
いつかヒトリ旅でゆっくりソウルの街を歩いてみたです(^O^)/

買い物を終えて~
お天気も良いので
お隣の駅を目指して歩きます071.gif

d0161826_21154932.jpg

道端でお魚を売っていました!!! 驚きです~

ローカルな商店街を歩くと目的のお店へ
d0161826_21294858.jpg

リアルな鶏さん2羽です~~
出来上がりまでアジュマがなんでもしてくださいますので
お喋りをしながら待ちます

つけだれの作り方も実践してくださいます♪
d0161826_21371424.jpg

鶏さんをほぼ平らげて、麺を2人前投入!!
大満足なお昼でした。


タッカンマリを韓国で食べてから
自宅でもタッカンマリ風をよく作ります。
ジャガイモを分厚く切って入れていますが、これが美味しくてお気に入り♡
とくに新じゃがが手に入る今時期はホクホクで最高ですね~
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-12 21:49 | Seoul 2010-10

帰国前にサムギョプサル

昨年の春のソウル旅行


お決まりの最終日韓律停の後、お腹がペコペコで
最後に「お肉が食べたーーい(^O^)/」と思いますが、
明洞でどちらのお店が美味しくて人気なのか知らないのです(T_T)

韓律停のスタッフさんお薦めのお店を紹介して頂きましたが、
そのお店に辿り着けない(涙)
途中、寄り道したCDショップの店主さんにも聞いてみますが・・・
やっぱり辿り着けない(T_T)/~~~

日曜日なので、お昼間でもメインストリートは若者で賑わってまして
歩くのも大変で・・・お腹も空きすぎて限界・・・・・・・
思考が止まりかけていた時に、ポンっと思いだしたのが

「トッサムシデ 明洞店」
命拾いしましたぁーーーーーー(笑)

d0161826_06568.jpg

やっとの御飯にテンションがあがりますーーー↑↑がっテンションと逆で写真 暗っ

まずはキムチをヤキヤキ~
このキムチ、大変酸味がございますーーー!!!
酸味のあるキムチはあまり得意ではありません(>_<)

d0161826_0135445.jpg

つけだれとお野菜はこのような感じです 定番のおねぎもあります~
こちらのお店はお餅でサムギョップサルを巻いて食べるのが有名なようです
d0161826_0192273.jpg



d0161826_022351.jpg

メイン登場!!! お肉ヤキヤキもとっても親切な店員さんがしてくださいます

d0161826_025674.jpg

食べ方が分からなくて、お箸を持ったまま固まっていたら(笑)
親切な店員さんが巻き巻きしてくださり、きな粉をつけて食べてね!!と(^^)/~~~
本当にみなさんお優しくて~もうすぐピックアップの時間だと思うと悲しい・・・

涙涙のサムギョプサルでした~
[PR]
by osotonokuni | 2011-06-11 00:36 | Seoul 2010-4