ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Kahala Mall & Whole Foods ①

今回、ハワイ関連の本は2冊持って行きました。

d0161826_2241814.jpg

私のバスの旅本は3.4年前のものなので古いです。
ハワイも変化の多いおくになので、次回は新調して行こうと思います。
4冊目の改定版が先日発売になったばかりみたいです~
最新版はレンタルサイクルも組み合わされているようで、
今回の旅にピッタリだったかも~~と今更後悔です(T_T)

最新版の内容は
☆特集(ザ・バスと自転車で巡る人気タウン
  /ザ・バスで行くおすすめモデルルート)
☆ザ・バスの基礎知識
☆主要ルートのマップ&時刻表
☆バスで行く旅の見どころ/ハワイの基礎知識


今回の目的っは「Kahala Mall」
ある程度行き先が決まっている時は、
荷物になるので本はホテルでお留守番、
必要なところをデジカメで撮っておきます~
d0161826_23475556.jpg

d0161826_2349260.jpg



今回宿泊したマイレスカイコート
目の前が(クヒオ通り)バス停でとっても便利です
d0161826_23512720.jpg


10分待ちましたが、BUSが一台も通りません(@_@。
やや不安になり、私達より前からバス停に居る方に
待ち時間を伺ってみると・・・
30分は待っていると言うじゃありませんか~!!!
・・・まっ それならばもうじき来るだろうとノンキに待ちます(笑)
結局30分待ちましたが、BUSの気配ナシ。
しびれを切らして、予定変更!!
アラモアナを目指すことにして、DFSへ向かいます~
しかし後ろをチェックしながら歩きます(笑)
すると、22番のBUSが後ろから走ってくるではないですか~!!!!!
これは逃せんっ と鼻息荒く、次のバス停まで猛ダッシューーーーー
無事、乗車いたしましたぁ\(◎o◎)/!

ワイキキから20~30分で到着しますが、
降車のタイミングにやや自信がありません・・・・
フリーウエイが見えてきたら降車となっているのですが、
季節は夏、青々と茂った木々はだいぶボリューミィーなので(笑)
フリーウエイが全く見えませんーーーーー(+o+)
d0161826_23465058.jpg

危なっかしくも、無事辿りついたのでした。
[PR]
by osotonokuni | 2011-07-30 22:23 | Hawaii 2011-6

yogaに振られ・・・&ビタミンチャージ♡

2日目の朝
この旅で一番楽しみにしていたこと、それは太陽の下でヨガをすること♪
お天気やスケジュールの都合もあるので、
予約なしで参加可能なスタジオを予め日本で調べておきました。

☆チョコレート・パイナップル スポーツ・ヨガ スタジオ
ワイキキ・トレード・センター2階

朝ヨガ(ビーチヨガ、カピオラニパークヨガ)は毎日開催されていて
レッスンは日本語でOK
1回90分 20$と良心的です


「ビーチヨガ」※朝6:30 ワイキキビーチでヨガレッスン
大好きなハワイのビーチでヨガなんて気持ち良さそうですし、
日本では経験できないことなので、すごく興味がありますが、
海水に浸かってのポーズがあるようなので、今回は見送ることに。

「カピオラニパークヨガ」※朝9:00 カピオラニパークの木陰でヨガレッスン
今回はコチラに参加するつもりでした。
8:45分に集合場所のワイキキトレードセンタースタジオへ行きました・・・
が、スタジオが随分静かなので嫌な予感です(焦)
スタッフの方に確認すると
「先生の体調が芳しくないので7/3までお休みです」
やっぱり・・・・・・・o(;△;)o
3日朝、帰国する予定なので、結局参加できずに
次回、リベンジを誓ったのです!!


トホホな気持ちを引きずりながらビーチウォークへ・・・
完熟フルーツを求め♡高橋果実店
d0161826_22283872.jpg

店先でおじいちゃま、朝寝中(笑)
ほのぼのしていて癒されます~

d0161826_22333641.jpg

熟れ熟れフルーツがズラリ♡♡

d0161826_22374045.jpg

サンドイッチも選び放題

d0161826_22384989.jpg

ソルベもずらり アサイベリーが食べたい


パパイヤが大好きなので、オンリーにしようかと悩んだのですが、
やはり欲張りなのでMIXを買って一度ホテルへ戻ります。
d0161826_22435488.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2011-07-28 22:47 | Hawaii 2011-6

初日の疲れは

明日からの旅を楽しむために、
到着日の夜は身体のメンテナンスへ~

今回選んだサロンは「リフレ」
カラカウア通りバンクオブハワイワイキキセンター6階に入っています。
スタッフさんは全員日本人でしたので、言葉の壁は全くなし。
20時最終受付と遅くに施術が受けられるのが嬉しい。
そして女子2人旅なので、大通りにありホテルから近いのも安心~。

メニューも豊富でお値段がとっても良心的~
さらにインターネット予約で20%割引(^O^)/でした。

セキュリティーの関係で、15分前に入口でスタッフさんと待ち合わせ。
お店に入ると、日本のお客様がたくさんいらっしゃいました~
ゆったりとしたソファーに案内され、フルーツウォーターをいただきます。
d0161826_2223722.jpg

疲れた身体に浸みわたる~~~♪♪

美味しいフルーツウォーターを飲みながら、
施術中にお部屋で焚いてもらうアロマを選びます
d0161826_22132940.jpg

ベルガモットをチョイス~♪ 

お友達と同室のお部屋へ案内されました。
個室があるかどうかは、ゴメンナサイ不明です。

私は
☆ロミロミ&オイルリフレ(足全体) 90分 $100+15%チップ+TAX
お友達は
☆ロミロミ&ホットストーン&オイルリフレ 90分 $100+15%チップ+TAX

初日の疲れがドット出たので、ベットに入った瞬間寝ました・・・・(笑)
力加減やほぐし足りない部分など、丁寧に聞いてくださいます。
寝てしまったので、感想はゴメンナサイ(汗)
でも疲れが取れて、スッキリしました~
時間ピッタリに終わり、温かいお茶を頂いてホテルへ戻ります。

d0161826_22364954.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2011-07-23 22:46 | Hawaii 2011-6

今月のnail

飛行機に長時間乗ったのと、
ハワイの紫外線が強すぎたので
今まてまにない位、
ボロボロになったnailを綺麗にしてきました。


d0161826_2154763.jpg


手が…真っ黒(>人<;)
薄っすら指輪焼けもしました

・ポイントを置いた指だけ逆フレンチに
ラインはゴールドで
・他の指は根元に細かいオーロララメを

やっぱりピンクが一番好きです♡

最近はまってます
[PR]
by osotonokuni | 2011-07-21 21:42 | nail

ハワイ1日目の夕食は~

大きな荷物をホテルへ置いて、忙しなくまた外出します。
ハワイでゆっくりている暇はないのですー(>_<)

d0161826_21214753.jpg

☆ブルー・ウォーター・シュリンプ
ガーリックシュリンプ♡食べたいな~とパチリ


自転車の返却まで、もう少し時間があるので
UGGを覗きにハイアットまで~
ホテルから距離がそこそこあるので、自転車で♪♪

お買いものの後は、お夕食を買いに行きます。
この後も予定があるおで、今夜はお部屋で食事の予定です~
d0161826_21394069.jpg

☆コココーブ
お惣菜が豊富なので嬉しい

まずはサラダを
d0161826_21474799.jpg

好きなものを混ぜてもらいます
d0161826_21495744.jpg


ガラスケースの前には私達を含め、4組のお客様が居ましたが、
店員さんは1人・・・(>_<)
もう一人、助っ人さんが欲しいところです~
待ち時間がとっても長かったので、たくさん買ってしまいました(笑)
d0161826_21581632.jpg

d0161826_2213369.jpg



そろそろ自転車を返却して
初日、最後の予定へむかいます~♪♪
[PR]
by osotonokuni | 2011-07-20 22:13 | Hawaii 2011-6

自転車deいろいろ

d0161826_2013188.jpg

Cafe Kailaでコナモノを堪能したあとは・・・・


自転車で来た道を戻り、ワードエリアへ向かいます~
d0161826_20191293.jpg

アメリカで自転車は車と同じ交通ルールになります。
一方通行を逆走したり、歩道は走れません(T_T)
(自転車から降りて押しながら歩くのはOKです)
あの四角い強そうな車がビュンビュンと猛スピードで走る、
その脇を走行するのはなかなかのスリルでした(@_@。

ワイキキを外れると、
歩道を走れたり、自転車専用のレーンが出てきたりと
標識をキョロキョロ探しながら走るのも楽しいです♪ 



まずアラモアナショッピングセンターの前に
ノードストロームのアウトレットをチェックします
d0161826_22301563.jpg

お安いのですが、ラックから掘り出し物を探すには
到着初日、体力と集中力を維持するのが大変です(+o+)



お次は
d0161826_22395180.jpg

今回の旅、一番の目的だったロスドレス
残念なことに不発でした・・・・"(/へ\*)"))



最後のお買いものはコチラ
d0161826_22455042.jpg

ポールが・・・・邪魔ですね(汗)
大好きなアメリカンチェリーが食べたかったのですが、
見つからず残念です・・・(+o+)

ちょこちょことshopを周るには、自転車はとても便利でした。
各所でのお買いものは、またご紹介させてください☆


大量の買物袋を左右にぶら下げ(笑)
もちろんお洒落なカゴにも押し込み
フラフラになりながら、一度ホテルへ戻ります(^^)/~~~
[PR]
by osotonokuni | 2011-07-19 20:35 | Hawaii 2011-6

Cafe Kaila

3年ぶりのハワイ
今回は新しい事をするのではなく、ハワイに居るだけで幸せと
予習をせずにハワイ入りしました。
そんな気持ちのなか、渡ハ直前に発売された雑誌「CREA]をみて
絶対にこのお店だけは行こう!!と決めていたCafeに早速。
目指すはカイムキにあるマーケットシティショッピングセンター

☆「Cafe Kaila(カフェ カイラ)」
d0161826_22121523.jpg


車であれば、ワイキキからとても近いエリアなのですが、
歩いていくには遠いので、愛車があるうちに(笑)
電動自転車は通常の自転車よりもスピードが出ます。
日本の電動自転車と違い、アメリカのものは馬力がかなりあるようでした。
軽快に走り、おおよそ10分で到着。

d0161826_22411048.jpg


まずはアイスティー♪
d0161826_23141240.jpg

サイズが大きいのでゴクゴク飲めて嬉しい~


目的はもちろんパンケーキ♡
お友達がパンケーキにするというので、私はワッフルに♡
d0161826_22473930.jpg

フルーツは大好きなバナナ&ストロベリー
フルーツ1種類につき$1.50プラスです!!
サックサックでとても美味しい~ですが、
個人的には中がもう少しふんわりしていると嬉しいかもm(*- -*)m


お友達は大好きなストロベリーパンケーキ
d0161826_22515348.jpg

しっとりしていて美味しい♡
イチゴが酸っぱかった…(笑)


次回はフレンチトーストとオムレツを食べてみたいなぁ♪♪
[PR]
by osotonokuni | 2011-07-17 23:28 | Hawaii 2011-6

銚子でお魚~

hawaiiから帰国して間もないのですが、
海が見たーーーーい!!!!!
ということで、夫とドライブを兼ねて銚子へ♪♪

d0161826_22343219.jpg

銚子大橋
良い天気~暑そう・・・・


銚子に来たのなら、やはりお魚が食べたいと
食べログでとても評判の良い「久六」さんへ
d0161826_22381049.jpg

お昼は行列ができるそうですが、
13時前&平日なので15分ほどでお席へ

銚子といえばキンメダイ♡
「久六」さんはキンメダイのづけ丼が有名みたいです

d0161826_2303446.jpg

づけ丼があまり好きではないので、
「キンメダイお刺身定食」をチョイス♡
d0161826_2250579.jpg

左上の小鉢はまぐろフレークです
お味噌汁もしっかりと出汁が出ていて美味しい

ドーーーーン
d0161826_2253131.jpg

脂がのっていてとても美味しい

夫は「まぐろのづけ定食」
d0161826_236918.jpg

ドーーーーン
d0161826_238472.jpg

この漬けがすごーーく美味しい♡♡♡
激しく後悔・・・・(+o+)
そこでっ!!!
私のキンメダイ、半分をお刺身で堪能し、
残りの半分は夫のタレにダイブさせて食べました(笑)
ウヒョ♪これが最高に美味しい~~


一人で忙しく接客をする女将さん
説明も丁寧でとても気遣いのある素敵な方でした。
[PR]
by osotonokuni | 2011-07-15 23:26 | こくない

ハワイでの移動は

d0161826_22503181.jpg

ハワイでは復路便の預け荷物制限がとても厳しいこと
毎回、大量荷物に唖然とする自分・・・"(/へ\*)"))
最終日はパッキンに大・大・大苦労するので、
必ず買わなくてはいけないお土産などを初日に買い揃え
スーツケースの残量を確かめておきますっ!!
では早速、おでかけです~♫


トロリーに乗れない私達・・・
免許はピカピカのゴールドですが、なんせペーパー子なので
今回、移動手段として選んだのはコチラ

d0161826_22583922.jpg



当初の目的はDFS前(焼肉ヒロシ沿い)にあるレンタサイクル屋さん
コチラでお借りしようと思っていたのですが、なんと全て貸出中(+o+)
スタッフの方に近く(すごく近い(笑))のレンタサイクル屋さんを教えてもらいました。
同じ通りにある外貨両替所の角を曲がった所にあります。


★価格★
2時間 10$  ※1時間毎に追加8$
1日   26$(たしか・・・(笑)) ※20時までに返却


4時間以上借りるのであれば、断然1日レンタルがオトクな設定でした。
上記の他、盗難や傷をつけた時の保険などなど追加8$(任意)
このオプションで何があろうと大丈夫です!!
もちろん終日レンタルにしました(^o^)/


d0161826_23214347.jpg


可愛らしい真っ白な自転車です♡私はバスケットカゴをセレクト~
見た目重視で選んだので、荷物が全く入りません(笑)




しかもこの自転車かしこいかしこい電動です\(*T▽T*)/
[PR]
by osotonokuni | 2011-07-13 23:31 | Hawaii 2011-6

空港での出来事toホテル

イミグレは混雑なく通過して
よ~しハワイの空気を思いっきり吸うぞーーーー(^o^)/
と出口に向かうと!!!!!!!!!

「はいっ!!つかまりました」
私、ホノルル空港で100%スーツケースの中をチェックされるのです(泣)
ハワイにきてOPENを免れたのは、挙式をした時のみです。
その時も一度止められたのですが、
傍にいた夫がウェディングドレスを持っていたので
それに気付き、立ち質問で通過でした(>_<)
久しぶりだったので、すっかりこのオヤクソクを忘れてました(笑)
ワタシソンナニアヤシイデスカッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんな恒例行事を難なく済ませ(笑)
ようやく団体出口から外へ
JTBのカウンターでとても簡単な説明を受け、アウトレット組の車へ
今回のアウトレットツアーは立寄りなしの、直ホテルです♪

今回4泊お世話になるのは
「マイレスカイホテル」
ワイキキの入口、クヒオ通りに隣接する44階建のホテルです

d0161826_2335149.jpg


ロビーエリアはオープンエアになっています
d0161826_234291.jpg


ロビーエリアではWi-Fiが無料です
カウンターでIDとPassを貰います
夜、ホテルへ戻るとココへ座って、まったりしながらネットをしました
d0161826_23465153.jpg


1泊数千円のお宿ですので
とっても良い~とは言えませんが
ツアー代がとってもリーズナブルなので満足です。
水周り、とくに水圧が不安でしたがこちらも全く問題ナシ
お風呂のショワーは固定式です。
お掃除も文句なし・・・

ツアー利用で、部屋指定なしでしたが
リクエストをホテルへ入れておきました。
宿泊した階は34階
28階以上の専用エレベータが3台
21時以降は部屋の鍵(カード)を差し込まないとエレベーターが動きません

d0161826_05063.jpg

高層ホテルなので、ラナイが無い・・・・ココがとても悲しい(T_T)
パーシャルオーシャンビュー!?

d0161826_083974.jpg

ダイヤモンドヘッドビュー!?

d0161826_0111553.jpg

アラワイ運河ビュー!?

夜はライトアップされてとても綺麗でした♡
この価格で、なんだかとってもオトクな気分♪♪

正直、全く期待していないホテルだったので、
室内や水周りの記録をしてきませんでした( ..)φ
旅を終えてみて、
いつか値段勝負で手配するのであれば、候補に挙がる確率は高いかも
というのが正直な感想です☺
[PR]
by osotonokuni | 2011-07-12 22:58 | Hawaii 2011-6