ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

韓国旅行がキャンセルになり

5ヵ月前から予定していた先週の韓国旅行。
夫の誕生日と託けて、私が行きたい韓国へ(笑)

d0161826_0481451.jpg


ところが・・・私の復路だけがキャンセル待ちのまま
結局、最後まで回ってこなかったのです。
早めに特典航空券を諦めて、有償チケットを用意しておけば
良かったのですが・・・
最近のソウル行きは高すぎる(>_<)
とくに、人気のある土日を外し、平日に予定を組んでいたので
朝便夜便で指定すると7万円!!!!!!
7万円出すなら、ハワイとかシンガポールに行きたいな・・・

時間に余裕のある私がソウルに残って、
「初ソウルおひとり旅」デビューする絶好のチャンスだったのですが・・・
それなら7万の有償チケットを買いなさいと、おひとりさま反対の夫。
今回の韓国旅行も私が行きたいだけだったので、
結局、韓国は諦めて、オープンチケットにしました。
朝便夜便のソウル特典航空券は、もう諦めたほうが良さそうですね。
特に、復路夜便は無理みたいです。
ちなみに今回はJAL利用予定でした。


※年末にトランジットで1泊したのが初韓国の夫。
プーケットとソウルの気温差40度!!しかもソウルは大寒波-10度
帰国して1週間、38℃の熱がずっと続き(辛)
今回は韓国を好きになってもらいたくて、
秘かに夫の大好物ばかりを盛り込んだ、
リベンジ旅行だったのです(T_T)


d0161826_1517436.jpg

直前で予定の無くなった3連休。
夫の誕生日もありますし、少し前に7回目結婚記念日も終えたので、
夫のリクエストで都内ホテルへお出かけすることになりました。

宿泊予定だった新羅ホテルに、このシャンデリア何処となく似てるかな!?
[PR]
by osotonokuni | 2011-08-31 16:06 | 日常

ノースショアにむけて出発

レナーズでマラサダを食べ終えると、ノースへ向かいます。


40分後に到着したのは
☆マカデミアナッツ・ファーム・アウトレット
オアフ島で唯一のマカデミアナッツ工場です。
d0161826_1952282.jpg


ハワイの特産品が何でも置いているお土産屋さんですが、
ナッツが試食できたり、コーヒーの試飲もできるサービス満点♪
そして珍しく生のマカデミアナッツが食べられるのです。
d0161826_1994526.jpg

お味は、とても脂っこい・・・(T_T)そして繊維が凄い・・・
やはりローストした方が美味しい!!



そして裏庭には、ナッツの木などがたくさん。
なぜかこの各国の都市標識が(笑)
d0161826_19221776.jpg


ファームの周りは、この大自然(^^)/~~~
自分がほんとに小さく思えます。
d0161826_19292576.jpg


i phoneが・・・
[PR]
by osotonokuni | 2011-08-29 19:47 | Hawaii 2011-6

GROMアイス


上質な原材料を厳選し、
着色料や合成添加物を使っていないという
イタリアのジェラートGROM


d0161826_0341120.jpg

☆グロム、ピスタチオ、ノッチョーラ 690円

・グロムー卵クリームにサクサクビスケットとチョコチップ
・ピスタチオーシリア産のピスタチオを大量に濃厚で風味が豊か
・ノッチョーラー最良なヘーゼルナッツ

この3種類、本当にどれも美味しくてーーー!!!
お店の名前がついているグロム、さすが看板の味♡
ヘーゼルナッツも捨てがたい、ん・・・ピスタチオも(笑)
まだまだ試したいジェラートばかりですが、
次回もこれをオーダーしてしまうかもしれません(^^)/~~~


d0161826_044425.jpg

☆木イチゴ、シシリア産レモンのソルベ 490円
コーンがまたまた美味しくて、夫から無理やり奪い取り(笑)
私のジェラートをつけて、美味しくいただきました♪


d0161826_048306.jpg

どのジェラートも蓋つきで、丁寧に保存されてます。

お値段がやや高いのですが(^^ゞ
他の味も全て試したくなります。
[PR]
by osotonokuni | 2011-08-26 01:00 | 日常

8月のいろいろ

今月からお仕事を少しだけお休み中。
行きたい行きたいと思っていた色々な場所に
お出かけができて楽しいですね♪♪

でも、仕事をしているお友達か、子育て真っ最中のお友達。
日中に時間のあるお友達は少なく・・・(淋)
ひとりでお出かけが定番になりそうです(笑)

ロビーラウンジ ル・ジャルダン
d0161826_1518550.jpg

デジカメを忘れて・・・i Phoneで撮りました

d0161826_15182532.jpg

大好きなブローガーさんの所で見て以来、行きたくて行きたくて
念願叶って、行ってまいりました。
産休中の親友と、6時間もノンストップでお喋り♡
妊娠8ヵ月の彼女も、ゆったりソファーで快適そうでした。
d0161826_15184636.jpg

スコーンが美味しくて美味しくて♡
(プレーン、バナン、マンゴーでした)
スタッフの方もみな感じが良く、素敵な時間を過ごせました。
d0161826_1519016.jpg

おひとりさまアフティーってできるのかしら!?
ひとりでも行きたいくらいです。



☆ディスニーランド アフター5
d0161826_15544293.jpg

ポップコーンを作っているグーフィー。
大好きなキャラメルポップコーン♡いつもトゥーンタウンで買います

d0161826_16185970.jpg

TDLでの私の定番「ピザ」、飲物はアップルソーダーで♪
このピザは、スペースマウンテン前のお店です。

d0161826_16154019.jpg

通常は18時から入園できるアフター6パスポート。
今年は17時からのアフター5パスポート、値段は変わらず3300円!!
夏休みなので、混雑覚悟で行きましたが、
だいたいの待ち時間は20~30分と空いていました。
17時からでも、アトラクションも乗れて楽しめましたよ
(というか朝からの体力はもうありません。。。)
[PR]
by osotonokuni | 2011-08-23 15:16 | 日常

松月氷室かき氷


すっかり涼しくなりましたね~
1泊2日で兄夫婦のいる宇都宮へ行ってきました(^^)/~~~
d0161826_043547.jpg


日光市まで足をのばし、
松月氷室さんの「かき氷」を並んで食べてきました。
待ち時間30分
土曜日ですが、気温の関係でこれでも少ないほうだそう・・・
d0161826_041770.jpg


天然水の氷を扱っているお店で、夏場のみかき氷が食べられます。
氷は2週間もの時間をかけてゆっくりと凍らせているので、
それはそれは透明で美しい氷です。

d0161826_0484316.jpg


☆生いちごと木いちごのハーフ&ハーフ+ミルクがけ 450円
d0161826_051790.jpg


☆宇治抹茶+ミルクがけ 550円
d0161826_0525192.jpg


☆黒糖+あずき+ミルクがけ 550円
d0161826_054472.jpg


☆極上メロン+ミルクがけ 
☆糖蜜+あずき+みるくがけ を注文。
どのシロップにも、ミルク、あずきを各50円プラスでトッピング可能!!


ふわふっわの氷はお口でほどよく溶けて
かなりのボリュームですが、ペロリと食べてしまします。
どのシロップも美味しくて、あずきも最高♡

食べ終わる頃には、すっかり寒くなりましたが(>_<)
猛暑の日に食べたら最高ですね。、
でも行列の絶えないお店なので、炎天下で並ぶのは・・・辛いかも。
[PR]
by osotonokuni | 2011-08-21 00:30 | こくない

初♡レナーズ

念願のKCC朝市を堪能した後は・・・・
☆レナーズへ
横浜のワールドポーターズ店には行ったことがあるのですが、
HAWAII店は未だ行ったことがなかったんです!!

d0161826_12235224.jpg


KCC朝市を出発する前に
ガイドさんが注文をとってくださいます。
このマラサダはツアー代に含まれているので、
1個だけしか食べられないのが残念です\(◎o◎)/!

d0161826_1233950.jpg


やはり人気店なんですね~並んでます。
予め注文を終えているので、
私達は外で写真を撮っていればOK
ガイドさんが取ってきてくださいますーー
慌ただしく外で頬張り車に戻ります(笑)
滞在時間10分((+_+))

d0161826_12504266.jpg

ポルトガルのお菓子だったマラサダ
d0161826_1253759.jpg

カスタード味♪♪
揚げたてではないですが、ハワイで食べるとより美味しい♡♡


今まで、何度も行きたい行きたいと思いながら、
場所を調べたことがなかったのですが、
初日に自転車で行ったCafe Kaila にとても近いんですね。
また自転車をレンタルした時の、お散歩コースに入れておこうと思います。
[PR]
by osotonokuni | 2011-08-19 13:02 | Hawaii 2011-6

土曜の朝はKCCファーマーズマーケット

土曜日が旅程に入っているので、行ってみたかったKCC朝市。
今ではトロリーやオリオリも土曜日限定でKCCの入口まで
通っているみたいですね~便利(^O^)/

自力では行動範囲が限られているので、KCC朝市からスタートの
欲張りツアー(食い倒れ??)に参加しました!!

d0161826_1046107.jpg

9時頃到着しましたが、すごい人・人・人\(◎o◎)/!
大型バスも来ていて、歩くのもままなりません・・・

d0161826_10551276.jpg

KCC朝市では自由時間が45分程度
人気のお店は行列なので、手分けして並ばないとGETできませーん(笑)

d0161826_1102594.jpg

入口にある「フライド・グリーントマト」
並んでいるのはほぼ日本人で行列です!!
d0161826_1153496.jpg


「Rhea's Hawaiian Honey」
d0161826_119233.jpg

取れたての蜂蜜。 全ての味見ができます♪

「BIG WAVE TOMETOES」
d0161826_11131032.jpg

ノースショアのトマト農園でで取れたトマトを使って、
その場で焼き上げられたピザ。

d0161826_11183763.jpg

いつも行列が絶えない、人気の生ジンジャーエール

d0161826_11202982.jpg

オーダーしてから、作ってくれるので新鮮~
THEショウガーーー(笑)



すごく広いわけではないので、1時間もあれば十分でした。
ただ、人が多くてゆっくりじっくりできないので
事前に下調べをしておくべきでした・・・
ISLAND PRESERVEのフルーツジャム、バターを見逃してしまった(涙)
次は早起きして行こうと思います(^^)/~~~
[PR]
by osotonokuni | 2011-08-17 11:31 | Hawaii 2011-6

手軽な食事

この旅を共にしたお友達、苦手な食べ物がとても多く、
お肉類は安心して食べられるので
アメリカーンな食べ物をチョイスです。


☆マカイマーケット(アラモアナショッピングセンター)
フードコートなら各々の好きなものが選べるので良いですね。
d0161826_20412315.jpg



☆パンダエクスプレス
アメリカではもっとも多い中華料理レストランチェーン
d0161826_20475974.jpg

何をチョイスしたのか、今となっては???ですが
なんとなく選んだオレンジチキン!!!! 
これがすごーく美味しい♡
次回はこれだけでもいいかも!?
山盛りオレンジチキンにビール(笑)
想像しただけでも、今すぐ食べたくなってしまいます(^o^)丿

d0161826_20565948.jpg

中に紙が入っている、おみくじのようなものです。




☆Hard Rock Cafe
d0161826_2182177.jpg

DFSやワイキキをプラプラ~
気が付けば22時過ぎてましたーーーー\(◎o◎)/!
ハードロックカフェは夜中まで開いているみたいです。


薄暗い店内はオープンエアーになっているので
風が入ってきて気持ちが良いです。
d0161826_21151964.jpg



シーザーサラダとクラシックバーガーをオーダー
量も多いので、2人でシェアします。

パルメザンチーズと大きめクルトンが美味~
d0161826_21223056.jpg

ハードロックのベーシックバーガー
フレンチフライ大好き♡
d0161826_21273510.jpg


40周年記念グラス付きビール
d0161826_21322257.jpg

何も考えずにビールをオーダーすると
お~っとビックリ!!! 
こんな巨大なグラスが箱入りお持ち帰り用に包まれて私の席へ(笑)
やっちゃった・・・・(泣)

そんなこんなですが、楽しいお夕食でした♡
[PR]
by osotonokuni | 2011-08-14 21:41 | Hawaii 2011-6

ワイキキビーチからカタマランクルーズ!! ②

d0161826_18562635.jpg

ヨットに乗ったら、早速スパークリングワイン♪♪
嬉しいフリードリンクです。
何種類の飲物があるかは分かりませんが、
ビールとスパークリングワインを飲みました。
ドリンクはイケメンスタッフさんに頼みます。

d0161826_193153.jpg

お気に入りの場所、ハンモックの上に座ります。
沖に出るまでは、揺れるので酔いやすい人には危険な場所です。
しかも濡れる心配もあります(濡れました・笑)\(◎o◎)/!

d0161826_1958849.jpg

オアフ島のシンボルを眺めながら
d0161826_19253853.jpg

ハンモックの隙間から海をパチリ♪



しばらくしてワイキキ方面を見ると、雲行きがかなり怪しい・・・
アッという間にモクモクと雲が
d0161826_19202826.jpg

ワイキキはスコールかな~なんて思っていたら

d0161826_20162639.jpg

幸運のレインボーが!!!!!大興奮
ワァーイ、これで安心♡また必ずハワイに帰って来るーーーー



d0161826_19505880.jpg

陽気な音楽を聞きながら、ポカーンとしていると陽が落ちてきました。



ワイキキビーチに戻るとすっかり日も暮れて
d0161826_2011138.jpg

帰国日も近づき、こんな景色をみると寂しくなります。

d0161826_205969.jpg

2時間弱のセーリング、フリードリンクで25$はとてもお薦めです。
[PR]
by osotonokuni | 2011-08-11 20:10 | Hawaii 2011-6

ワイキキビーチからカタマランクルーズ!! ①

d0161826_1751068.jpg


ワイキキビーチを写真撮影すると、
必ず写っているこのヨット「カタマラン」です。
ワイキキビーチから、ワイキキの沖合いまでをセーリングします♪♪



d0161826_1727388.jpg

3年前の旅行で初めて体験したのですが、これが本当に楽しい~!!
定員が何名か定かではないのですが、
おそらく30人も乗れば一杯かと・・・
小さなヨットなので海面までが近く、
海の上にプカプカ浮いているようで気持ちが良いのです♡

私達が乗ったヨットは、コチラ。
☆アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチホテル
オンザビーチのレストラン「DUKES」前のヨットです。
このカラーコーンが場所の目印。
(3年前は目印が全くなかったのですが、目印ができて良かったです)
スタッフさんがアバクロに負けず劣らずのイケメン揃いです(笑)



d0161826_17523792.jpg

今回もお気に入りのサンセットタイム♡
(季節で時間も変わります、必ずご自分でお確かめください)
正確な予約方法を理解していないので、申し訳ないのですが、
私のオリジナル予約方法をご紹介します。

いたってシンプル
その場にいるスタッフの方にお願いしてます(笑)
問題が一つ・・・
スタッフの方は、みなさんヨットに乗って海へ出るので、
海に出た後は、このカラーコーンがポツンとビーチに残るだけ・・・
スタッフさんは誰一人居ません(^^ゞ)
ヨットがビーチに戻った時のみ予約が可能!!

3年前は、タイミング良く前日に予約できましたが、
今回は時間が合わず、直前になってしまいました。。
実は、前日もトライしたのですが、時間がギリギリになり
満員で乗れませんでした・・・(+o+)
翌日、ホテルのフロントにお願いして電話予約をしましたが、
なんだか上手くいかず・・・失敗。
結局、少し余裕を持って4時50分頃、ビーチへ
イケメンスタッフさんに無事お願いして、
時間までロイヤルハワイアンSCをフラフラ~としてました♪♪
[PR]
by osotonokuni | 2011-08-08 18:16 | Hawaii 2011-6