ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新大久保 街歩き&コーヒープリンス何号店!?

お友達はお仕事でギリギリになるとのことだったので、
待ち合わせよりも少し早く新大久保に入りブラブラ~
新大久保駅の改札を出たらまず右手へ進みます。
改札は一カ所なので安心ですね。
d0161826_18322397.jpg

道を挟んだ所にサムギョプサルで有名な「とんちゃん」
私も良く行きます♪
サムギョプサルを焼いたあと、
キムチ焼き飯+チーズ+コーンで〆るのが大大大好き。

d0161826_18395570.jpg

明洞に反応してパチリ^m^

d0161826_1844368.jpg

人気店を偵察!!
この日の新大久保は驚くほど空いていて、
18時頃のおんどるさんはそれほどの待ち人数でもなく、
並んで入っても良かったかも・・・( ´~`)

d0161826_1971985.jpg

一番の目的は「デリカおんどる」さん
最近サムゲタンが食べたくて食べたくて♡
もっと早く新大久保デビューする予定だったのですが、
予定も予約もうまくいかず、楽天でポチッとしたい気持ちを
必死で抑えました\(^o^)/
☆サムゲタン 780円(今夜食べます♪)
d0161826_19273525.jpg

欲しかったシールが見当たらなかったのですが、
似たようなシールが3種類あったので辛ラーメンに惹かれてコチラを
Market Oのシールが欲しかった・・・(>_<)

d0161826_19151832.jpg

韓国スーパーを覗きに「ソウル市場」さんへ
今話題のソルロンタン麺をゲト!!
ところが、ドンキーさんで5P100円もお安かった!!

d0161826_19175153.jpg

お友達が大絶賛のジャージャー麺。
今回はストックの都合上買えませんでしたが次回は是非。
こちらもドンキーさんの方がおトクでしたよ!!

時間が残ったので韓流グッツのお店を(o^皿^)
d0161826_1925669.jpg

職安通りはグッツ屋さんの宝庫でした\(^o^)/

d0161826_19383942.jpg

ヨンファのプクプクシール♡
グッツ系は一切手を出さないと強く決めていたのに~(T_T)/~~~
最近夜な夜なYOu Tubeを見ているのでついに買ってしまった~
ソウルノートにペタペタしようと思います。


食後はやっぱりカフェへ、
時間も遅いし駅に近いので行ってみる??ってことで
d0161826_1946279.jpg

4号店までありました (≧◇≦)
d0161826_19502416.jpg

話題のお店に美味しさを求めてはいけないのでしょうが・・・
笑うしかない感じです(T_T)

次回はカフェまで予定を組んで行きたいと思います♪
新大久保は韓国旅行をしているかと錯覚するほどの街でした。
また近々遊びに行きたいと思います!!
[PR]
by osotonokuni | 2011-09-30 20:05 | 日常

新大久保「カントンの思い出」

念願叶って新大久保デビューしました♪♪
評判の良いおんどるさんに行きたかったのですが、
予約が全く取れない\(◎o◎)/!
そこでお友達お薦めの「カントンの思い出」へ行くことに。
こちらでも1ヵ月前に予約しました!!

d0161826_23245891.jpg

19時に伺った時、店内は若干の空席がありました。
それでも予約なしの場合は2号店(別館)へ案内していたので、
やはり予約は必須のようですね。
20時には満席の状態でした(T_T)/~~~

d0161826_23575551.jpg

このお席に座りたかった~

d0161826_23315186.jpg

バンチャン5品
もともとメンマ好きなので、メンマが美味しいー
d0161826_2339175.jpg

お店オススメの「カントン部隊チゲ」
テッペンにとろりーんチーズが~^m^
d0161826_2344441.jpg

「特製海鮮チヂミ 」
これとっても美味しかった~今まで食べたチヂミで №1です。
かき揚げのようにサックサック♪海老プリップリッ
d0161826_23513769.jpg

「オジンオポックン」イカと野菜のコチュジャン炒め
イカがちょっと硬かったですが、味は美味しいーー
添えてあるお素麺がまたまた良い仕事してます(^O^)/
お素麺をクルクルとコチュジャンに絡めて食べるのが最高!!

どれもお料理の量が多くて食べきれません(>_<)
まだまだ食べたいものがあるのに残念・・・
「石焼き海鮮チーズビビンバ」これがとっても気になります♡
食べきれなかったものは持ち帰れるように包んでくださいますが、
次回はたくさん注文できるよう大人数で伺いたいです。

d0161826_010531.jpg

店頭にはこんなオブジェが(笑)

お会計を済ませて外へ出ると、
店員さんがファブリーズをシュッシュッして下さいます♪
電車で帰りますのでとても嬉しいサービスですね。
[PR]
by osotonokuni | 2011-09-28 23:16 | 日常

ハワイ 戦利品

旅行記は書き終えたのですが、
買ってきた物を一部ご紹介します♪

☆ドンキホーテ
d0161826_9331157.jpg

・アーム&ハンマー 乾燥機用柔軟シート
アーム&ハンマーといえばあの大きな重層ですよね~

洗濯物を乾燥機までかけると柔軟剤の良い香が飛んでしまうのと、
液体洗剤を多く使うことに抵抗があるので、
乾燥機用柔軟シートが欲しかったのですが、
日本の薬局ではあまり見かけませんよね!?
この手の物はアメリカ製が多いので日本では高い・・・
ネットでも結構値が張るのでなかなか買えずにいました。
コストコで口コミの良い「バウンス」
これはそこそこのお値段で買えるので何度も迷ったのですが、
どうも香りが好みではなく(^^ゞ

ダウニーやスナッグルがメインで陳列されていましたが、
心奪われた香りはアーム&ハンマーでした(^O^)/
石鹸のような爽やかな香り♡
楽天さんでは700円前後で販売されてますが、
ドンキーでは一箱約2$( ̄□ ̄lll)
こちらの棚、あまり補充されないのかスカスカでした(笑)

d0161826_1027445.jpg

・ミナトドレッシング マウイオニオンポンズドレッシング
ドバッと出るので要注意です037.gif

☆ABC&ドンキーホーテー
d0161826_10353313.jpg

両親の大好物。
荷物になるしコストコでも買えるのでと思ったのですが、
ハワイへ行ったのなら買わずして帰れません!!
d0161826_10373143.jpg

バラマキ用
36個入りを友達と半分にしました
d0161826_10392374.jpg

会社ではこれが重宝します~
最近この△バージョンなかなか売ってません(>_<)
アラモアナのABCでようやく見つけました


自宅用(私用)
すでに胃袋ですが
d0161826_10473580.jpg

リリコイクッキーを買おうとお店に向かいましたが
試食を頂いたら・・・激ウマ♡
d0161826_10505544.jpg

チョコレートラヴァーなので買わずには帰れません。
甘い物嫌いの夫にもパクパクと食べられてしまい悲しい・・・
次回はもっと買ってこようと思います!!
ビックアイランドキャンディーズに比べて甘めです。
そして当初の目的リリコイは荷物量を考慮して諦めました(T_T)
d0161826_117436.jpg
キングの登場です(笑)
円高なので安く購入できて嬉しい♪
チョコチップも欲しかったのですが嵩張るのでもう無理です(^^ゞ
d0161826_1114392.jpg

箱とサイズの合っていないショートブレット(笑)
この詰め方アリなんですね。
[PR]
by osotonokuni | 2011-09-25 11:09 | Hawaii 2011-6

デルタ航空 エコノミーコンフォートと機内食

d0161826_17185267.jpg

往路便は満員でシートピッチもとても狭く、他モロモロ大変だったので、
復路便はエコノミーコンフォートというサービスはエコノミーなのですが、
シートピッチが少し広くなる席に変更しました。
スカイマイル上級会員だと無料で変更可能なようですが、
私は上級会員ではないので追加代金を支払います。
日本円で6500円です。

復路便は日程表を受け取った時点で並び席が取れなかったのです。
並び席の為に早く空港へ行くのも嫌ですし、
(嫌というかギリギリ女子には無理かと)
帰りは手荷物が多いので、荷物入れの争奪戦も苦手。
ネットでコンフォートシートの空き状況を確認し、
一番前の席が空いていたのでネット決算で変更しました。

前にパリからの帰国便でANAのプレミアムエコノミーに
インボラアップされたことがあったのですが、
プレミアムエコノミーのような素晴らしいものではありません(笑)
リクライニングとシートピッチがほんの少し広いのですが、
フットレストはなかったと思います(既に記憶が曖昧でゴメンナサイ)
魅力は6500円という値段設定ですね。
正直、一番前の席だと6500円以上の価値を感じますが、
二列目以降だと微妙かなとも思います。
でも次回デルタ航空でハワイに行くことがあれば、
復路便はコンフォート席にしようと思っています。

d0161826_1757367.jpg

お隣には大韓航空が駐機中070.gif
そちらに乗れば韓国に行けるのね~なんて考えながら出発を待ちます。

d0161826_1833399.jpg

あっさりと飛び立ちドリンクサービスが始まります。
綺麗な雲の上を飛んでいるとお別れの寂しさが倍増します(>_<)
日本のビールよお久しぶりです~
d0161826_1893122.jpg

おつまみ

d0161826_1820156.jpg

さ~て個人モニターの無い機内での過ごし方。
大好きなmimiさんの記事で知った「Clipbox」、
こちらが本当に役に立ちました。

d0161826_1826334.jpg

少女時代やドラマを見ながら~
d0161826_18292657.jpg

機内食(メニュー忘却)

d0161826_18331393.jpg

空港で見つけて思わず連れて帰ってきました♪
手触りがすごく良いのでお気に入りですが、
「何で買ってきたの?」と未だに夫に言われてます(苦笑)


席がギャレーの隣だったので騒がしかったのですが、
CAさんの動向がとても可笑しくて、人間ウォッチングをしていたら
あっという間に成田へ到着しました。

d0161826_18392478.jpg

最終着陸体制に入ってから強風で大揺れ\(◎o◎)/!
機内の幼い子が一斉に泣きだしました(^^ゞ可哀想に・・・。


これで6月のハワイ旅行記を終わります。
ただただハワイに居ることを楽しんだ旅でしたので、
新しい情報もなくお役には立ちませんが、
長々とお付き合いくださりありがとうございました。
次回の旅行は10月中旬、韓国の予定です。
それまでは過去の旅行を綴っていこうと思いますので、
遊びにきて頂けましたら嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いいたします。

MAHALO
[PR]
by osotonokuni | 2011-09-22 18:59 | Hawaii 2011-6

帰国日 

d0161826_1852884.jpg


空港までは個人で手配します。
エアポートバスはホテルを周るので時間がかかります。
タクシーで行こうと思っていましたが、
航空会社のよってターミナルが異なるので不安でした(^^ゞ
調べると料金も然程違わないようだったので、
帰国日2日前、JCBデスクで手配をお願いしました。
定額料金なので支払いはカードで済ませておけますし、
ホテルまで迎えに来て貰え、乗合もなしです。
チップだけ用意しておけば良いので安心です。
たしか片道32~36$位でした(チップ別)

d0161826_1825926.jpg

7時半に迎えに来て貰い、渋滞もなく30分で着きました(^^)/~~~
個人で手配すると朝ゆっくりで有難いです。
前日はパッキンで悪戦苦闘して寝るのが遅くなりますので(笑)
d0161826_18402430.jpg

買ったまま忘れてたコーヒー、半分だけ飲んでサヨナラしました(>_<)
10時15分 デルタ航空639便です。
恐怖のスーツケースもなんとかギリギリで通過し、出国手続きもスムーズでした。

手荷物も大量だったので、カートを探しましたが
ホノルル空港は有料(4$)なんですね\(◎o◎)/!
知らなかった・・・というか使った事がなかったのかも。
d0161826_18332063.jpg

1$札しか入らないので、近くのDFSで両替してもらいました。
カート置き場が少なくて、返却するのが面倒(笑)
有料なのでもう少し何とかならないものでしょうか。

d0161826_18445875.jpg

羽田に就航したハワイアン航空♪
やっぱりハワイの空の下が似合いますね。

d0161826_18591596.jpg

カルフォルニアピザキッチンのピザを朝食に、お味はん・・・・
[PR]
by osotonokuni | 2011-09-20 19:15 | Hawaii 2011-6

ハレイワ&ドール

d0161826_23413793.jpg

ハレイワのシンボル♪
わざわざ車を端に止めて写真を撮らせてくださいます。
サービス満点ですね~(^O^)/

d0161826_23464211.jpg

土日限定の「フリフリチキン」
マラママーケットのお隣で煙をモクモク~香ばしい臭いとともに
皮がパリパリでジューシィーなお味にノックアウトです♡
丸一匹もありますが、ハーフサイズもあるので安心です。

青空の下でハフハフしながら食べるので、
食べている最中にハエさんが遊びにくるのが難点(^^ゞ

d0161826_23551882.jpg

時間までハレイワ散策です。
ハレイワマーケットの跡地はロングスドラッグになっていました!!

d0161826_053158.jpg

時間が余ったので、マラママーケットへ涼みにお邪魔します。
THEアメリカ~ンなお菓子を見つけて思わずパチリッ。
滞在中、一番の暑さだったこの日。
体の日焼け止めをすっかり忘れ・・・。
洋服の形に首・肩がバッチリ焼けて悲惨でした(号泣)

d0161826_0113917.jpg

ツアーの最後はコチラ。

d0161826_0143982.jpg

行列に並び、15分でGET♡
忙しいおばさまのさじ加減で
パイナップルの量が凄く変わる気がしますが・・・(笑)

d0161826_017594.jpg

もちろん写真撮りました\(^o^)/

さ~て、ワイキキへ戻ります
d0161826_0231040.jpg

一日お世話になったパン。
ワイキキへ戻ったのは16時位。
明日は帰国日、買い忘れがないように最終ショッピングへ♪
私達はアラモアナで降ろしてもらいました(^^)/~~~
[PR]
by osotonokuni | 2011-09-17 23:22 | Hawaii 2011-6

ビーチ&ソープファクトリー

d0161826_1328395.jpg

世界で一番サンセットが綺麗だといわれている「サンセットビーチ」
綺麗な写真を撮ってください~と5分だけ停車してくださいます。
太陽☀が一番高い時間、海面がキラキラ綺麗でした。

d0161826_1345473.jpg

子供たちも学外学習にきていました。
日常的に美しい海と触れ合えるなんて羨ましい(^^)/~~~

d0161826_13374724.jpg

ホヌに遭える!! 「ラニアケアビーチ」
今日も海がめさんが甲羅干しをしています♡



d0161826_13552875.jpg

砂糖きび工場跡地にある「ノースショア ソープファクトリー」
スケジュールには入っていないのですが、
希望があれば立寄ってくださるそうです。

d0161826_141574.jpg

ハワイ本やメディアの露出も多いこちらのショップ。
お薦めアサイボールのお店やホールフーズでも購入可能です。

d0161826_1474379.jpg

狭い店内には石鹸やオイル・クリームなど、
オーガニック製品がいっぱい。

d0161826_14112879.jpg

お試しもできます♪♪
お友達へのお土産と自分用に石鹸とオイルを買ってきました。
d0161826_14181449.jpg

ククイナッツオイルとククイナッツ石鹸。
ボディウォッシュも欲しかったのです、重量オーバーが恐ろしいので・・・
ハワイらしい良い香の石鹸っも多い中、渋~いククイをチョイス。
保湿力のもっとも優れていて、アトピーやトラブル肌・敏感肌の方に
最もお薦めだということです。
年中ボディーオイル必須の私にはピッタリです。
オイルはサラッとして肌への浸透がとても早いです(滑りは悪いのですが)
ベタつき感も少なくてとても良いのですが、
無香料なので、臭いが・・・だいぶ不評です。



ハワイ旅行から数カ月。
あまりにダラダラとまとまりもなく・・・。
あと2・3回で書き終えようと思っていますので、
どうぞお付き合いください。
[PR]
by osotonokuni | 2011-09-15 14:33 | Hawaii 2011-6

nailそしてル・ジャルダン

暑さ復活の土曜日070.gif
nailの付け替えに行ってきました。
休職中に「赤」nailにチャレンジしてみたかったので、
先月は随分とハデハデなnailに♪
マリンスタイルで可愛かったのですが、ちょっと派手すぎました(笑)
でも念願だったので大満足!!

さて、今月はロココ調
d0161826_19193538.jpg

・淡い水色のグラデーション
・ロココ調のアート3本

爽やかな水色、もう秋なので迷ったのですが、
今月ならギリギリ大丈夫ではないかと思い切りました。


爪を綺麗にした後は・・・
d0161826_19265176.jpg

緑が心落着く「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」へ
先日、アフタヌーンティーを堪能した「ル・ジャルダン」で
今度はお酒を楽しめる素敵なプランを見つけたので行ってきました♪
d0161826_19333523.jpg

窓側の角のお席がとても落着きました。
d0161826_19364858.jpg

ビールで乾杯!!
d0161826_1941737.jpg

アメリカンレモネード♡
ライトスナックだけなので食事は追加します。
メニューも多くはないのですが、
フライドポテトが食べたかった私は
「信玄鶏のから揚げ、フライドポテト添え」
「生春巻き スイートチリ&ごま醤油」

久しぶりのカクテルに嬉しくなりカクテルばかり飲んでしまい、
ワインを飲み忘れたことが残念ですが、
恐縮するほどの魅力的なプランなので、お酒の好きな夫を連れて
また必ず伺おうと思います♡



i Phoneその後~
d0161826_19532845.jpg

手配して頂いた宅配業者さんにi phoneを渡した2日後・・・・・
新品で戻ってきました!!もちろん無料です。
同封されていた紙にどこが不具合だったのか記載はなく、
問い合わせもしていないのでわかりません(笑)

早速同期をして復活しました!!
SMSのメールも電話の履歴も全て元に戻りました。
(壊れる直前に同期した状態に戻ります)
最近まったく同期をしていなかったのですが、
壊れる1週間前に音楽を入れるため同期していたのが幸いでした。
i podが全曲上手く入らず苦戦しましたが、
何度も同期して恐らく全曲戻ったと思います。

もう何もないといいなぁ・・・
[PR]
by osotonokuni | 2011-09-11 20:06 | nail

ロミーズとテッズ・ベーカリー

マカデミアナッツ・ファーム・アウトレットを後に、
次はわくわくの海老ーーー(^O^)/
説明は不要かとおもいますが、
カフクというエビの養殖をしているエリアです。

最近はFumi'sが美味しいのだとか!?
私はRomy'sしか食べた経験がないので違いがわかりません。
次こそはFumi'sで食べてみたいです♪

d0161826_18241096.jpg

蒸し海老スイート&スパイシー
ガーリックバターも大好きなのですが、
この日はシンプルなものを選びました♡
お酒もないですしね~c(>ω<)ゞ

やっぱり新鮮でとても美味しいーー
海老の皮をせっせと剥いたので手がベトベト(T_T)
でも心配無用です、
手作りのような水道に超巨大な「ハンディソープ」がドーンと置いてあります。




さて、お腹をさすりながら次へ~
本当によく食べるツアーでございます!!

♦TED’S Bakery 
d0161826_18565179.jpg

ノースショアのサンセットビーチ本店
d0161826_18531265.jpg

入口も店内も狭いのですが、ロコ達で賑わってます。
d0161826_18545819.jpg

不動の看板メニュー「チョコレートハウピアクリームパイ」
でもせっかくなので、日本のお店にはないエクレアを買ってみました。

d0161826_1992051.jpg

☆チョコレートエクレア
シュークリームのようなエクレア、
しかもカスタードとクリームのWでございます♡

d0161826_19132932.jpg

スミマセン・・・綺麗な状態で写真を取り忘れて、
ホークの跡がバッチリ付いてます。

クリームがたっぷりなので、覚悟(甘さ)して食べましたが、
甘すぎずで、恐らく美味しいと思います。
というのも、だいぶ凍っていて(汗)
お部屋へ持ち帰ってゆっくり食べればよかったと激しく後悔。
クリーム感がほぼ分からずでした・・・
生地は、どちらにしてもやや硬めかと思います。


こちらのお店、ランチプレートもやっているみたいです(^O^)/
[PR]
by osotonokuni | 2011-09-09 19:42 | Hawaii 2011-6

ペニンシュラ東京 朝食

d0161826_1583474.jpg


朝食は1階の「ザ・ロビー」で頂きます。
10%追加代金でルームサービスにも変更可能だそうです。

さすがに朝は静かなロビーでした。

d0161826_1517817.jpg

3段トレーがきました。
アフタヌーンティーな感じがしてしまい、なんだか変な感じ(笑)
トーストは食べたい人だけがリクエストします。
3種類(プレーン、ライ麦、あと・・・忘れました)

トーストの後ろには
d0161826_1525054.jpg

2段目は、ハム&チーズ♪
追加OKです!!

コーヒー、紅茶のほかフレッシュジュースは
オレンジ、ピンクグレープフルーツ、キャロットの3種類。

メインは
d0161826_15321371.jpg

昨夜は大好きなオムレツ♡と心に決めていたのですが、
眠りが浅くて、なんだか気分が優れず・・・
☆ほろ苦いハーブサラダ~
d0161826_15365528.jpg

レモンドレッシングでサッパリ~
オムレツを食べられなかったことが悔やまれる~(T_T)
夫に食べて貰いたかったのですが、
スクランブルエッグが良いと・・・言われてトホホ。
d0161826_15414324.jpg

「チップトリー」のトマトケチャップがすごく美味しい♡
d0161826_15464371.jpg

ジャムもこちらのものでした。

私も夫もホテルでの朝食が大好きなのですが、
朝から目移りしてしまうほどのビュッフェがないとちょっと淋しい。
以前「サ・ロビー」と「peter」で食事をしたのですが、
個人的にはリピートしたいかというと悩んでしまう感じで、
食事面がネックです(涙)








時間が前後しますが
チェックインした後、地下のブティックへ
d0161826_1601331.jpg

d0161826_164370.jpg

d0161826_1654693.jpg

お目当てはマンゴープリン☆
d0161826_1615166.jpg

濃厚なマンゴープリンを食べながら、コチラを視聴♡
d0161826_1681984.jpg

先週から韓流αで放送中の「マイ・プリンセス」


急遽決めた宿泊、お部屋もとても清潔感があり、
どことなく「和」を感じさせるぬくもりで居心地がよく、
お部屋のライティングには強いこだわりを感じ、
ターンダウンは完璧でした。
スパに行くのも楽しみにしていたのですが、調子が悪くなり断念。
仕事復帰をしたら、スパ体験に行こうと企んでいます^^
[PR]
by osotonokuni | 2011-09-06 16:57 | 日常