ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋のSeoul  初日の夜はチャンスポッサム!!

空港から1時間でイビスホテル前に到着。
常宿のメトロホテルにチェックインをし荷物だけ置いて出かけます!!


目的地まで快適に移動すべく、
初日のしかも夜に初挑戦するのは「バス」です\(◎o◎)/!
いつも綺麗なお写真と素敵な文章のナオ。さんの記事を参考に、
ドキドキしながらバスを待ちます~。
バス乗り場はメトロホテル裏側のSKビル前です。

記事に忠実にバス停の数(4つ)を数えて、
無事に下車しました~(*^^)v
あまりに快適すぎてこの時点ですでにBusラヴァーです♡♡♡
ナオさんに感謝感謝でございます!!

夜(20時)は静かな道でちょっと心細いかなと思いながら、
バス停からおおよそ5分で「チャンスポッサム」に到着。
d0161826_1939625.jpg

この扉入りにくい(笑)
外観はこんな感じです(思いっきり反射してますが・・・)
d0161826_19454972.jpg


中へ入るとお客様が2組。
お仕事帰りのおじさま達が陽気に酒盛り中でした♪
私の背中をさすりながらポンポンッとココに座りなさ~いとアジュモニ
緊張感が解き放たれてホッとします。

d0161826_2023864.jpg

メニューは壁にあります。
一番左が「ポッサム定食」です。
2人で2人前のポッサムを食べきれるのか不安だったのですが、
仲良くして頂いているとてもお優しいonlyさん
メニューや量について丁寧に教えて下さり迷うことなく2人前注文。

d0161826_2011044.jpg

やってまいりましたキムチーーーーー
牡蠣もしっかり入ってます!!

私の身体、とても残念なことに牡蠣を全く受け付けない体質なんです。
牡蠣は好きなのですが、どんなに小さな牡蠣でも
必ず調子が悪くなります。
年々確立が上がってきているので、今年から牡蠣は封印・・・。
牡蠣は友達が嬉しそうに美味しそうに全部食べました( 一一)

d0161826_20205421.jpg

注文のあと切り落とたお肉。
脂ののったお肉~見ているだけでヨダレもの。
(脂は苦手なのですが(^^ゞ)


ここまでは順調だったのですが、
みなさまのブログで見たような美味しそうなバンチャンの数々や
御飯がやってこないんです(>_<)
どうやら定食で注文が入っておらず単品扱いになっていたみたい??
周りのみなさんも単品で食べているので、
夜はお酒のおつまみとして単品しかないのかと思ったのですが、
その後来たオヒトリ様が定食を食べていたので、
単純にきちんと伝わらなかっただけのようです(沈)

d0161826_20301294.jpg

美味しい~キムチ最高!!お肉の甘味もしっかりです。
臭みもないので食べやすくてパクパクいけますが、
やはり脂の苦手な私はペースダウンが早い・・・。
私の脂身まで食べる、甘い脂身好きの夫に是非食べさせたい。

キムチ→お肉→アミの塩辛→のり
食べ方もマンツーでしっかり伝授してくださいますので安心。
食事中もたくさん食べてね~と声をかけてくださり本当に温かい。
お味だけでなくお店の雰囲気が心温まる素敵なお店でした~♡


素敵なお店をご紹介下さった、ナオさんとonlyさんに感謝です。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by osotonokuni | 2011-10-31 19:01 | Seoul 2011-10

奈良へ

現在両親が住んでいる奈良へ行ってきました(^O^)
3日間お天気に恵まれ、日中は暑いくらいでした。
暴食な3日間で体が重たいです・・・

d0161826_2142028.jpg

石舞台古墳
ご近所の世界遺産をドライブで巡ります(車中から見学)


d0161826_2111301.jpg

食べ歩きの好きな両親、父は立派な糖尿病(^^ゞ
普段は母にしっかり食事コントロールをされていますが、
私のいる3日間はゴールデン期間となり暴飲暴食!!
この日も世界遺産 吉野にある人気ケーキ店で
ケーキの大人買い(3人で10個・笑)
もちろん全部食べたわけではなく、そのほとんどは冷凍庫へ。


d0161826_21185027.jpg

モンブランが有名なお店だそうで、
注文が入ってから最終仕上げをする拘り。
和栗の味がとてもしっかりしていて、
ベースのメレンゲが驚くほどサクサク、
口の中で飴のようにネチッとなります♡

d0161826_21232795.jpg

帰りの飛行機、雲が少なくとても快適なフライトでした。

奈良のコメダ珈琲にも潜入してきましたが、
関東よりお値段が少しオトクでした~(*^_^*)
コーヒーしか飲んだことがなかった両親は食事が気に入り、
今後、頻繁に通うようです。

d0161826_21262174.jpg

夫へのお土産は大好物551蓬莱!!
冷蔵庫でプ~ンと香ってます(笑)
[PR]
by osotonokuni | 2011-10-29 21:40 | こくない

秋のSeoul  出発

前回の痛い経験から今回はチケットを購入し準備しました。
ホテルはメトロホテル3泊と新羅ホテルへ1泊。
メトロホテルは人気で予約を取るのが大変です(^^ゞ

d0161826_17261723.jpg

いつもは土曜日の朝便ですが、
お友達が半休を取ってくれたので金曜日の午後に出発です✈
JAL093便 15:40発 羽田→金浦行き


d0161826_17475170.jpg

いつもはギリギリ到着隊なのですが、
午後便だったので久しぶりに余裕を持って空港へ\(^o^)/
羽田空港はいつもそれほど混んでいませんが、
午後便なのでどこもガラガラでした。
チェックインから出国審査までアッという間に終わり、
時間に余裕があったので初めてカードラウンジに潜入してみました!!
d0161826_17515561.jpg

私達以外にお客様は1名様だけでどこでも座り放題070.gif
d0161826_18211485.jpg

お昼を食べ損ね(用意が遅いのでね・・・)お腹が空いていたので、
炭酸(コーラー)で誤魔化します(笑)
前夜までコツコツとI phoneにお店を登録していたのですが、
朝、バージョンアップをしたら全て消えてしまいました( 一一)チーン
wifiが繋がったので調べ物をして搭乗時間を待ちます。
d0161826_18113215.jpg

出発10分前にようやく搭乗が始まり離陸したのは16時。
しかも気流が悪くすごく揺れました\(◎o◎)/!

d0161826_1817387.jpg

※海鮮彩り桜御飯
※鶏そぼろとあわび茸時雨煮の角うどん
※青紫蘇胡瓜漬
※イチゴのプティシュー
到着後に夕食を食べに行く予定だったので、
おうどんと御飯を半分頂きました。

d0161826_18293696.jpg

映画が終わる前に到着してしまうのですが、
YOOちゃんの映画「あなたの初恋探します」があったので、
好きなシーンだけ早送りで勝手にダイジェスト版を♡
d0161826_18452029.jpg

「冬のソナタ」のヨン様に変装したコン・ユ(笑)
機内で大爆笑してしまいました^m^
d0161826_18535961.jpg

そうこうしているうちにほぼ定刻で金浦空港に到着です。
金浦空港もこの時間は空いてますね!!

d0161826_18593668.jpg

今回は空港バスで移動します~金浦空港からは初めて乗りました。
待つこと15分で6001番のバスが来ましたが、
仁川空港からのバスなのでほぼ席が埋まっていて焦りました(^^ゞ
無事に席を確保しイビスホテル前を目指します!!
[PR]
by osotonokuni | 2011-10-25 19:17 | Seoul 2011-10

秋のSeoul 幸せな遭遇

秋の旅行記をはじめる前に、
帰国後しばらく放心状態に陥った幸せな出来事について~
今でも思い出しただけでドキドキしてしまい、
まとまりのない文章な上に長いです。
とても読みにくいと思いますがどうぞお付き合いください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生でコンサートへ行ったことがあるのは2回。
ケミストリーとSMAPで、どちらも誘われたのでついて行きました。
大音量で音を聴くことやイヤホンを耳に入れることが苦手だったので、
人生でJ-POPや海外アーティストに興味を持ったことがありませんし、
音楽を聴くアイテムを買って持ち歩いたことがありません。
CDもおそらく片手で足りるくらいしか買ったことがないと思います。
これまでどれだけ音楽と無縁の人生だったことでしょう。
ピアノとハモンドオルガンは15年近く習ってましたけどね(笑)
そんな私がK-POPにどっぷりハマりました\(^o^)/
とくにCNBLUEの曲はとても好きでIphoneに入れて毎日聴いています。
だんだんとコンサートに行ってみたいと思うようになり、
意を決して人生初のFCに入りました。

私が韓国から帰国するのは18日。
その後CNBLUEの日本デビューが19日に決まりました。
淡い期待はありましたが、さすがに前日の夜便で日本入りでは遅すぎると
何ら根拠のないことを思いながら旅立ち。
旅行中、すでに日本へ入ったという情報をキャッチして、
そんなに上手くはいかないのよね~と思いながら帰国の日を迎えました。

金浦空港で免税品を取りにカウンターへ行くと、
カウンター内のスタッフさんが騒がしいのです。
私もそこで気付くべきなのに煩いスタッフさんをただただ見つめる(笑)
ですがあまりに騒々しいので視線の先を見ると、
男性4人の後ろ姿でした、しかも内1人が振り向いて手を振っています。
残念なことに目が悪いので誰だかわかりませんが、
あの佇まいは芸能人だ(遅っ)!!!

誰だか尋ねると・・・・・・・・
[PR]
by osotonokuni | 2011-10-23 06:56 | Seoul 2011-10

肌寒いソウルよりただいま!!そして新大久保

帰国のご挨拶が遅くなりました。
今週火曜日の夜、無事帰国致しました。
初日の夜から不覚にも体調不良になりまして・・・
一番楽しみにしていたホルモン焼きを食べ損ないました(>_<)
その後もグズグズとしていてスッキリとしない旅だったのですが、
最後の最後に信じられない事が起こりました!!!!!!
あまりに興奮してしまい、ここ数日放心状態だったのです(笑)
頭と写真の整理をして、また旅行記と併せてご報告させてください。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日、お友達のリクエストで新大久保へ行ってきました。
前回よりも混んでいた新大久保。
帰国して間もないので道を歩きながら韓国語が聞こえてくると、
旅行中のような錯覚に陥り、普段に増して楽しかったです(*^_^*)

d0161826_031233.jpg

今回のお店は「ハンヤン
サムゲタンがとっても評判が良いようで楽しみにしていました。
お腹の事情で結局食べられなかったのですが(笑)

ランチ時はこちらのお店も行列ができるようなので、
時間をずらして2時頃伺いましたが、私達が最後の一席(^O^)/

d0161826_0374893.jpg

ランチメニューも豊富でお値段がお安い!!
友達のリクエストで生サンギョプサルとランチメニューよりコムタンを
生サンギョプサルは2人前からになります。

d0161826_0463023.jpg

バンチャンは白菜キムチにカクテキ、お豆腐、もやしナムル

d0161826_0434045.jpg

ドドーンとお肉がやってきました\(^o^)/
カリカリに焼いて頂きます~
お味噌を付けて食べるのがとても美味しかったです。

d0161826_055388.jpg

ニンニクの効いているコムタン、春雨が入ってました。

d0161826_0584978.jpg

ランチタイムは16時まで。
16時頃になるとスタッフさんが近くのテーブルで食事をはじめます。
そんな雰囲気もロコっぽくて楽しめました。
お友達も大満足のランチタイムでした。
次回は是非、サムゲタンを堪能したいと思います。
[PR]
by osotonokuni | 2011-10-21 23:27 | 日常

珈琲 茶香

お家にいても旅行の計画がなかなか進まず・・・
ピラティスで北千住へ行ったので、
どこかで美味しいものを食べながら考えましょう~!!
駅から少し離れた下町雰囲気たっぷりの商店街で
見つけたのがコチラのお店♪

「珈琲 茶香」
d0161826_19261167.jpg

各テーブルに置いてあるパンケーキのお写真。
サンタさんがとてもキュート♡
d0161826_19265957.jpg

店名に珈琲が付くだけありとても美味しい珈琲。
運動の後だったのでアイス珈琲にしましたが、
次回はホットで良い香りを楽しみたいです(*^_^*)

d0161826_1927620.jpg

パンケーキ♪♪
こちら平日はプレーンともう1種類(しっかり見てこなかったです~(>_<))
のパンケーキを出してらっしゃるのですが、
土日だけは限定メニューがあるようです!!
その中でも期間限定かぼちゃをチョイス。
ハロウィン仕様でオーナーさん(男性)の遊び心が♪

d0161826_19271831.jpg

北海道産のえびすかぼちゃ。
生地にはたっぷりのパンプキンシードルが入っていました\(^o^)/
もちもちしていて美味しいーー!!
付け合わせは塩生クリーム♡
とても軽くて生クリームが苦手な私でも美味しくいただきました。
さらにはかぼちゃアイスまで付いています。
付け合わせは両方とも甘さ控えめ、最後まで飽きることなく食べられます。

d0161826_19272170.jpg

wifiも繋がりゆっくりと(必死に!?)旅計画がたてられました\(^o^)/
小物が可愛いらしい♡
夕方でも地元のお客様が「こんばんは~」と引っ切りなし
アットホームなほのぼのとしたお店でした。
次回はプレーンを是非楽しみたいです!!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

明日から韓国へ行ってまいります!!
今回はバスにもチャレンジしてみようと思っているのですが・・・
きっと迷子になるだろうと覚悟しています。
帰国しましたら、またつたない旅行記をアップしたいと思っております。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by osotonokuni | 2011-10-13 20:08 | 日常

プーケット その1 出発~Banyan Tree Phuket

もうすぐ1年が経とうとしていますので今更なのですが(苦笑)
10年前は人気リゾート地だったプーケット、
ソウル、ハワイ、バリ島などに比べると近年の情報が
あまりに少なく当時とても困った覚えがあります。
プーケット旅行はのんびりゆったりだったので、
私の旅行記がお役に立つとは思えませんが、
のろのろ細々と書き終えればと思っております。
ごくたま~に登場する旅行記になると思いますが、
お付き合い下されば嬉しいです。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

2010年10月に新羽田国際空港が開港してから初めての旅行です。
前日から出発当日15時まで岐阜に出張でした\(◎o◎)/!
急いで新幹線に乗り帰宅しパッキング~本当にしんどかった・・・。
夫も仕事から戻り身支度を整え羽田へ向かいます~!!
空港についたのは離陸2時間前の22時半頃。
チェックインと出国手続きを終えたらすでに搭乗が始まっていました。
免税店も楽しむ時間もなく機上の人となったのです。

☆0:25発 タイ航空
d0161826_2065880.jpg

飛行機はエコノミークラスとビジネスクラスの2クラスですが、
タイ航空のHPでシートマップを確認すると!!!
エコノミープラスと思われる席があるみたいです^m^
ということで少しゆったりした席を確保することができました(^O^)/

d0161826_20134891.jpg

ほとんど手をつけなかったので味は分かりませんがm(__)m
デニッシュは温められていました。
今見ると炭水化物のオンパレードですね(笑)
ドリンクサービスはオレンジジュースともう一種類を
カップに入れた状態で配られます。
夫はCAさんにビールをお願しましたがもちろん無料です。
銘柄(アサヒ?キリン?)まで聞いてくださいました。
個人モニターもありますが、日本語字幕は少なかったようです。
深夜便な上にクタクタだったので今回は音楽を聞いて過ごしました。
定刻よりもだいぶ早くバンコクへ到着。

国際線から国内線への乗換はとてもシンプルで簡単です。
飛行機を降りたらトランスファーの看板にそってひたすら進みます。
おそらく空港内を10分以上歩いたと思いますが、
これで大丈夫なのかな~なんて不安に思った頃着きます(笑)
本当に小さなカウンターでチェックインをして、
手荷物検査を終えると自由な身です。
d0161826_20265490.jpg

トランジットは5時間近く(T_T)/~~~
免税店も・・・な感じですし暇つぶしに一番苦労しました。
とりあえず中庭!?の見えるフードコートで休憩。

定刻でバンコク空港を離陸し
11時30分頃プーケットの小さな空港に着陸しました。
(ホテルに着くまでの写真が一枚もないんです><)

空港から手配していた車でホテルまで移動します。
今回、空港送迎と滞在ホテルを2ヵ所にしたのでホテル間の移動、
全て同じ会社で手配しました。
送迎には問題がなかったのですが、ん~っと思う事があったので
社名は控えさせていただきますね。
詳細が残っていないのですが、合計で8000円弱だったと思います。

空港からは25分で到着しました。
プーケットは3泊の滞在でこちらには2泊お世話になります(*^_^*)

☆Banyan Tree Phuket
d0161826_2121355.jpg

ロビーもオープンエアーです~♪♪
湿度もそれほどでもなく快適~♪♪
d0161826_22545660.jpg

[PR]
by osotonokuni | 2011-10-10 23:08 | Phuket&Seoul 2010-12

コメダ珈琲

THE喫茶店。
今話題の「コメダ珈琲」に行ってまいりました\(^o^)/
d0161826_18433176.jpg


母の実家が大阪なので、小学校卒業までは毎年夏に帰省してました。
祖父の家では毎朝、ご近所の喫茶店へモーニングに行くのですが、
これが本当に楽しみで仕方なかったです♪
珈琲は飲めないのでフレッシュバナナジュースを毎朝オーダーして♡
当時通っていた喫茶店はアーケード街にある
本当に小さな個人経営の喫茶店でしたが、
ご近所さんの憩いの場である喫茶店はとても懐かしい感じです♪♪

数年前にタバコをやめて以来、
珈琲が好きじゃないことに気付いたという夫(^^ゞ
喫茶店には行きたくないとブースカ言われ続け早数カ月・・・
やっとやっと連れて行ってもらえました(^O^)/
自宅から車で10分強なのですが、ペーパー子には遠い。
運転さえできれば「週2でおひとりさまランチ」したいな~



d0161826_18433487.jpg

☆アイスウインナーコーヒー
先日の新大久保で残念なウインナーコーヒーを飲んだので、
きちんとしたウインナーコーヒーが飲みたくて私はコチラを
生クリームもこもこ~クリーム苦手なので自業自得ですが(笑)
最後はちょっと気持ち悪くなりました・・・次回はクリーム少なめにします!!


d0161826_1844187.jpg

☆「カツサンド」からしマスタード入り
ヨガ後でペコペコなお腹。
HPで何度もメニューチェックをしていたので迷うこなく「カツサンド」
がっ・・・注文直前で味噌カツサンドVSカツサンドで夫婦バトル勃発!!!!!!
私勝利いたしました\(^o^)/
夫も仰け反る程のボリューム!!
揚げたてのカツがとても美味しいー
そしてパンも美味しいーー♡


夫は
d0161826_1844473.jpg

☆アイスミルクコーヒー
美味しい美味しいと大変気に入った様子です(笑)


d0161826_18441844.jpg

☆スクランブルエッグトースト
たっぷりタマゴサンドの上にピザソース、トマトなどの具、仕上げにチーズ!!
なんと欲張りなサンドでしょうか(笑)
これまた美味でございまするーーーーー
下のタマゴサンドがとても美味しい♡
欲を言えばピザソースがもう少し欲しかった^m^


夫も食べながら次はコレにしようかな~
なんて楽しそうにメニューを見ていたので、
これからはちょくちょく連れて行ってもらえそうです\(^o^)/
[PR]
by osotonokuni | 2011-10-08 07:41 | 日常

今月のnail

昨日はとても寒い一日でしたね。
秋をすっ飛ばして冬になってしまうのかと憂鬱でしたが、
本日は秋晴れで気持ちが良いですね\(^o^)/

次の韓国旅行が10日後に迫りましたが、
なかなかスケジュールが立てられず困ったもんです・・・
時間はたっぷりあるのですが、自宅に居ると誘惑もたくさんで(笑)
ついついDVDを見入ってしまったり、何だかんだゴニュゴニュ・・・
後悔しないようにラストスパートで頑張らねば!!


さて、とてもとても寒い昨日ネイルの付け替えに行ってまいりました。
ネイリストさんの自宅へ伺っているのですが、
1駅乗り過ごすという大マヌケーーー
しかも寝ていたわけではなくばっちり起きていたので救いようがない(笑)
寒さと雨で既に気分が優れないのにトホホです(T_T)

d0161826_1535053.jpg


休職中最後のネイルになりそうです。
新色のスモーキーピンクが好みの色でしばらくハマってしまいそう。
根元にもカラージェルを入れて、これぞまさに逆フレンチですね~
なんてネイリストさんと話してました。

ポイントに今年流行りのスカーフ柄っぽくにチェーンシールを
他の爪にはスタッツを置いてもらいました。

最近自爪が二枚爪になりやすく、今回は少し短めに爪を整えました。
これで爪の負担が少しは減ると良いのですが。
[PR]
by osotonokuni | 2011-10-06 15:47 | nail

「エスカーレ」 ホテルモントレー赤坂

先週の平日、お友達とランチに出かけました♪
子供が帰宅する時間までに帰らなくてはいけないのですが、
お昼間からお酒を飲みたいとリクエストがあり、
得意の一休レストランで検索しまくりました\(^o^)/

d0161826_1534323.jpg

お昼からお酒をたくさん頂けるプランは少ないのですが、
すごくお得なプランを見つけて驚きです!!
「エスカーレ」 ホテルモントレー赤坂2階

d0161826_15322616.jpg

赤坂御用地の緑を望める窓際のお席に案内して頂きました。

d0161826_15361844.jpg

冷たいスパークリングワインで乾杯!!
甘すぎず辛すぎずでとても飲みやすく美味しく頂きました。
何杯飲んだかわかりません・・・(^^ゞ

d0161826_15441094.jpg

厚切りサーモンの上にはディルが乗っていてとても美味しい♡
お酒によく合います。
添えられているレムラードにはセロリが入っていて良いアクセント。
ゴボウのように見えるのは根セロリです。
おソースはマスタードベースでした。

d0161826_15525113.jpg

パンは少し残念なのですが、
ドライトマト入りのオリーブオイルが美味しい!!

メインの前にスープがあったのですが、写真を撮り忘れました(>_<)
野菜たっぷりのスープでした。
d0161826_15562073.jpg

メインプレート
豚肩肉の上にはたっぷりのかぼちゃペースト♡
イモクリカボチャラバーの私には嬉しいメニューです。
お魚は太刀魚のパイ包み焼き。
ソースは???ソラマメ・パプリカ・・・忘れました(笑)
メインの時はフランス産赤ワインを頂きました。

d0161826_1645619.jpg

ワゴンで運ばれてくるデザート♡
お任せプレートにしていただきました。
デザートの頃にはお酒が進みすぎて、
デザートのお味はきちんと分からない状態です^m^

d0161826_16134250.jpg

平日なこともありお客様も4組ほどでした。
スタッフさんの笑顔と気配りが素晴らしく、
グラスの常に気にしてくださり、思った以上にお酒が進んでしまいます(^^ゞ
これで3150円なんてとても申し訳ないです。
いつかまた伺いたいです♪
[PR]
by osotonokuni | 2011-10-02 16:17 | 日常