ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

慌ただしく過ごしてしまいご挨拶が遅くなりました。
韓国旅行を終え、仕事納め、忘年会・・・
あっという間に大晦日になってしまいました。


今年は休職中に自分の存在意義について
改めて考える時間が持てました。
毎日を丁寧に過ごせたことが心地よく、
そろそろ生活スタイルに変化が必要なのかもしれません。


ブログも本格的に始めみなさんとお話をさせて頂くことが、
日々の楽しみとなりました。
心から感謝しております。
また来年もどうそよろしくお願いいたします。


今年も残すところあと数時間。
どうぞ良いお年をお過ごしくださいませ。
[PR]
by osotonokuni | 2011-12-31 21:39 | ごあいさつ

極寒ソウルへ

おはようございますo(^▽^)o
今、羽田空港です。
韓国へ行ってきます✈

日本も大寒波だそうですね。
空気が澄んでいるので、
イルミネーションがとても綺麗でしょうね♡

素敵なクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by osotonokuni | 2011-12-24 08:21

秋のSeoul   Cafe

d0161826_1111353.jpg

一日遊び疲れても真っ直ぐホテルへ帰りたくない時は、
メトロホテル横の「cafe coin」へ伺います♪♪
この時22時半位だったような・・・閉店は何時なのかしら??

d0161826_11115830.jpg

「カフェモカ」
ちょっぴり温め、そういえばcoinはいつも温めだったかも!?
この時DVDを頼まれたお友達とメールのやり取りをしていたのですが、
wifiが弱くてなかなか繋がらず苦戦しました!!

d0161826_1113691.jpg

窓際で明洞を歩く楽しそうな人々をウォッチングヽ(^o^)丿
工事中だった「jamba juice」はもうopenしたようですね~!!

d0161826_11141098.jpg

一日を振り返りボケ~っとしていたら、
可愛らしい女性の店員さんが、アイスを持ってきてくださいました♡
お友達は間違えて持ってきたのでは!?!?なんて驚いてましたが(笑)
ほっこりするサービス、旅疲れが吹っ飛びます!!




最終日のお約束「韓律停」でのエステ♡
時間まで明洞でコスメハントをしようと思ったのですが、
思いのほか早く終わってしまったので、どこかで休憩をしたいな~と
最終日でwonの残りも少ない・・・けど少~しお腹も減ったな・・・
そこで思い出したのがこちらのcafeです♪♪
d0161826_1116219.jpg

お隣のお店で撮影をしていたので、人だかりが。
ちょこっと覗きましたが、どなたなのか????
d0161826_11171268.jpg

openして間もなかったので空いていましたが、
お昼時で続々と人が集まります。
珈琲の香りが店内に広がりとても心地良い~なんて思っていたら、
あっという間にスモーキーな香りへ(笑)
韓国では分煙とか終日禁煙の文化がまだないのですね。
せめて分煙にして頂けたら嬉しいな♪♪

d0161826_11173652.jpg

オーダーしたのは珈琲だけなのですが、
サービスでこんなに立派なケーキがついてきちゃいます!!
しかも数種類のケーキから選べちゃうのですよ☆☆☆☆☆
ティラミスとコグマケーキを有り難く頂戴しました~



明洞でのコスメハントは「NATURE REPUBLIC」
夫の化粧水を買ったのですが、これがとても良かったんです(*^^)v
潤いは大したことないようですが(夫談)香りがもの凄ーーく良いんです♪♪
ご紹介するつもりがなかったのでお写真がないのですが、
今月のまた購入してきますので、次回の旅行記でご紹介します!!
d0161826_1213694.jpg



内容のうす~いレポになってしまいました(^^ゞ
秋の旅行記を終わりにしたいと思います。
実は次の韓国旅行がもうすぐにせまってきています!!
このところ仕事が忙しく、予習が全く進んでいないのですが・・・
極寒のソウルを思いっきり楽しんできたいなと思います。
拙い旅行記を最後までご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m
[PR]
by osotonokuni | 2011-12-21 12:19 | Seoul 2011-10

秋のSeoul   眞味食堂でカンジャンケジャン


昨日は武道館で行われた
「コン・ユ10周年記念公演」に行ってきました!!
初のイベント参加です~ヽ(^o^)丿
今月、来月とLIVEやイベントが目白押しですが、
仕事で移動している事が多く予定が全く合いません・・・><
そんななかYOOちゃんのイベントだけはタイミングもばっちり。
2時間半の公演を楽しんできました♪♪
YOOちゃん身体の半分以上足でした^^
細く長~い足に小さなお顔、スタイル良すぎて同じ人間とは思えない!!
そしてこれは公演とは全く関係ないのですが、
空調が効きすぎていて、外気温より低く凍えました・・・(T_T)
そんな思い出深い初イベントでした♪♪
来年は韓流活動積極宣言です!!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今回の旅でもとても楽しみにしていた「眞味食堂
体調を考えると生を食べるのがちょっと怖かったのですが、
お友達が一番楽しみにしていたので、3日目のお昼に伺いました。
こちらも人気が高く予約必須のお店なのだとか・・・
計画通りに旅は進まないので、予約ナシの時間外し作戦で伺いました。

d0161826_18421366.jpg

エゲオ駅4番出口から歩いて数分です。
この辺りはオフィス街なのかな!?
d0161826_18484912.jpg

途中面白いオブジェを左に見ながらひたすら真っ直ぐ!!
d0161826_19103317.jpg

このガソリンスタンドを左に入るとすぐにお店があります。
d0161826_19113931.jpg

おそるおそる中へ入ると予約はしたかとやっぱり聞かれましたが、
してないと答えても席を用意して下さいましたヽ(^o^)丿ラッキー
ちょうど席も空いていて時間帯が良かったのか、帰る頃は満席でした!!



d0161826_1914108.jpg

待ちに待ったケジャンさまーーーーーーー\(^o^)/
これで2人前です。

おかずは
d0161826_1919248.jpg

d0161826_19195252.jpg

牡蠣の塩辛~><><
お友達に全て差し上げました(笑)
もちろん翌日ピンピンしてます。

d0161826_19324653.jpg

おかずの中でも大好きなケランチム♡
あつあつのケランチムはお醤油でしょっぱいお口に頬張ると最高~♪

d0161826_2044071.jpg

甲羅に醤油ダレと身を入れてまぜまぜ、これ最高に美味しい美味しすぎる
臭みナシの甘さアリすごく美味しい♡♡♡

次回は3人前にします!!
決して量が少ないわけではないのですが、甲羅は1人前1甲羅(笑)
カニ味噌たっぷりの甲羅がもっと食べたいのです。
カニイカ大好きな夫が喜びそうなので、また今月再訪しようと思ってます♪
[PR]
by osotonokuni | 2011-12-13 19:41 | Seoul 2011-10

秋のSeoul   新羅ホテル

d0161826_2349186.jpg


今回は4泊と少し長めの日程だったので、
最終日はゆっくり新羅ホテルに宿泊しました。
実はメトロホテルが取れなかっただけなのですが・・・(^^ゞ
どうせ移動するなら大好きな新羅に泊まろうと思ったのです!!

この日は新羅ホテルも満員だそうでラウンジがとても混んでました><
d0161826_23572596.jpg

チェックインをして大好きなピーカンナッツケーキで休憩♡

d0161826_00457.jpg

お部屋のリクエストは必ず南山側を~♪
この日はベットでゴロゴロ~ゴロゴロ~
ずっとグズグズ体調だったので結果的にはこのプランで良かったです。

d0161826_024824.jpg

TVを付けたらチェジウさんが!!
お隣にはユンサンヒョンさん~
ドリームハイの先生も出てました。

d0161826_065149.jpg

そしてウォンビンさんも♡カッコイイヽ(^o^)丿
You Tubeで良く見かける授賞式を放送していました。
韓国語がわからなくてもついつい見入ってしまうのが不思議です。


d0161826_0134536.jpg

翌日は持ち帰るパンを買いにブティックへ
朝一番で行きすぎたのか品薄でした・・・
帰国直前にも覗きましたが、やっぱり種類が少なく残念でした。

d0161826_01669.jpg

ラウンジでいつも止まらなくなるドライフルーツとナッツの入ったパン。
ドッシリとしていて凄く美味しいです。
ワインにとても良く合います~♡

d0161826_0193587.jpg

急遽、今月も大好きな韓国へ行けることになりました!!
無事にチケットはとれたのですが、ホテルが・・・(^^ゞ
本当にどこも空いてなくてお手上げ(T_T)
必死に新羅ホテルを2泊手配したのに~夫からNGが出ました(^^ゞ
たしかに総額を考えるとお隣の韓国へ行く金額ではないですよね。。。
ここは冷静に気を取り直してホテルハントに翻弄したここ1週間。
ようやく前々から興味のあったホテルで決着がつきましたヽ(^o^)丿
今日は3℃だったソウル、昨年はマイナス10℃だったし。
今年もきっと極寒ソウルになる予感ですが楽しみです!!
[PR]
by osotonokuni | 2011-12-09 00:33 | Seoul 2011-10

秋のSeoul   cocobruni

最近は店舗数が増えているようですが、
メトロホテルにほど近いCENTER1ビルの1階に入っている
「cocobruni」へお土産を買いに伺いました。

d0161826_2147381.jpg

この鳥かごがとても可愛い♡
店内はとても広くて寛げそう~ヽ(^o^)丿
大通りを1本渡るだけで明洞の賑やかな雰囲気がガラリと変わりますね。
とはいっても店内は中途半端な時間のわりにとても賑わっていました!!
12時近くまで1分1秒を惜しむように過ごすのも楽しいのですが、
最近は韓国でも非日常ではなく日常を~をテーマに(笑)


お隣は
d0161826_225074.jpg

新羅ホテル系列の「アティジェ」
次回はartiseeでクーポンの恩恵を受けようと企み中^m^
※クーポンの店舗はcenter1の店舗とは異なります、お気を付け下さい!!



今回、お友達へのお土産はコチラ。
d0161826_2214835.jpg


会社へのお土産定番は「ホミルホドゥ
大統領も御用達でアシアナ航空の機内食でも出されているとか(^O^)
大きなくるみが入って香ばしくて大好きです!!
電話注文でホテルへ届けてくださいますので
忙しない旅行中は大助かりです。
お支払いはホテルへお釣りのないように預けておけばOKです。



ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


☆ホボントースト
d0161826_22295232.jpg

食べることに忙しい韓国ではなかなかタイミングの合わないコチラ。
最近は空港に向かう前に最後の食事として定番化してます!!

d0161826_22315027.jpg

フレッシュジュースは「マスカット」にしました。
こちら激ウマッでした♪♪

d0161826_22343098.jpg

ボボンスペシャルを頼みましたが、写真は撮ってないみたいです><
スタンプカードはどうやったら貰えるのかな・・・( ..)φ
[PR]
by osotonokuni | 2011-12-06 22:41 | Seoul 2011-10

秋のSeoul   j's cafeでコグマケーキ

ヌルンジベッスさんで満腹のお腹をさすりながら、
さらに坂を上ってcafeを目指します。


d0161826_18201429.jpg

緩やかではありますが坂道を道なりに進みこの茶色い建物を過ぎると、
左手に急な階段がありますので、その階段を上れば目的地です。

☆j's cafe
d0161826_1817440.jpg

オーガニックケーキのお店です。

コグマケーキが大好きなmimiさんがお薦めするお店。
こちらのコグマケーキが一番美味しいと聞いたら、
行かないわけにいきません♡
調べてみるとヌルンジベッスさんのすぐおそば♪♪
ぴったりハマったスケジュールに嬉しくなりました~!!

d0161826_18335070.jpg

この日は晴れていたのですが気温が低く、
さらに夕方近くだったので風がとっても冷たくて寒かったのですが、
この景色を見たら外でゆっくりしたい!!
ぬくぬくフリースブランケットを貸していただいてテラス席へ。

テーブルに着くとおさ湯を持ってきて下さいました(*^_^*)
寒かったので細やかな気配りに感動。

日本人が来店するのは珍しいことなのか、
やわらかい笑顔の素敵な女性オーナーが、
ココをどうやって知ったの??と
ご挨拶を兼ねて不思議そうに聞きにいらっしゃいました。
「ゆっくりしていってくださいね~」(おそらくこんな感じで言われたと思います。)
素敵な笑顔に心温まります。

d0161826_18411663.jpg

噂のコグマさん♡♡
サイズも大きくて食べ応えがありそう(^O^)/

サツマイモが小さめでしたがゴロゴロと入っていて美味しいーー
手を加えたような甘さではなく素材の甘味がしっかりとする、
そんな優しくどっしりとしたケーキでした。

d0161826_18442881.jpg

お友達はチョコレートケーキ♡♡
一口いただきました、どんな感じだったか忘れてしまいました><


wifiが繋がるので韓国好きのお友達へ
「ヨンさまの住む城北洞に居ます~!!」
なんてメールをしながら過ごしました。
春の心地良い季節にまた必ず再訪したいと思います。
[PR]
by osotonokuni | 2011-12-03 19:03 | Seoul 2011-10