ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬のSeoul ヤンマニで美味しいホルモン

美味しいホルモンが24時間食べられる「ヤンマニ」
夫婦でホルモンが好きなので今回伺ってみることにしました。
d0161826_1910545.jpg


江南店へ行く予定でしたが上手く日程が調整できなかったので、
急遽、ホテルから近い汝矣島店へ
駅からはどうも遠いようですし、
日が落ちてからの徒歩は寒すぎて厳しい・・・
レッシントンホテルのすぐ裏なので、ホテル前からタクシーで向かいます。

d0161826_22434150.jpg

ホテルからタクシーでレッシントンホテルまで4000Wほどでした。
ホテル前の教会がとても綺麗にライトアップされていたのですが、
ホルモンで頭の中が一杯だったのか写真を撮り忘れたようです><

d0161826_224236100.jpg

少し早めに伺ったのですんなりお席へ案内していただきました。
気がつけば店内はご家族連れで賑わっていました!!

d0161826_22464918.jpg

きちんとしたメニューもありますが、
紙製ランチョンマットにもズラリ^^

d0161826_2251773.jpg

ホルモンを攻めようと思っていたのですが、
オットがロースも食べたいということで上ロースと上ミノを注文。

◆おかず
d0161826_22551537.jpg

渡り蟹の辛味噌和え♪
これがとっても美味しいのですが、やや食べ難い^^;
d0161826_2255308.jpg

韓国では木綿のお豆腐が多いですよね!?
木綿豆腐があまり得意ではないのですが、
こちらのお豆腐は絹ごしのように口当たりの良いお豆腐で
上に乗っているのはたしか・・・海苔だったような・・・・(笑)
d0161826_22555294.jpg

バンチャンの中で一番気に入ったのはコチラのサラダ。
韓国ではお肉をサンチュで巻き巻きするのが定番ですが、
こちらはサンチュやエゴマの葉をザク切りしたものに、
美味しいドレッシングと和えたサラダが出てきます。
オットも気に入り3回もおかわりしてしまいました(笑)

d0161826_2363347.jpg

おかずに夢中になっているとミノが焼けました!!
新鮮で柔らかくとっても美味しいーーーーー070.gif
上ロースは文句なく美味しいです。
150gで43000W
お値段を考えると・・・当然美味しいでしょ039.gif

d0161826_2395251.jpg

さらにさらに楽しみにしていたのがコチラ
「ミノご飯ーーーー」&テンジャンチゲ
ホルモンを食べた人だけが注文できるのですが、
刻んだミノとカクテキが入ってますーーーーー!!
2人前からなので完食は難しいと思ったのですが、
どうしても食べたくて注文してしまいました><
次回はご飯ではなくお肉でお腹一杯にしたいかな~
テンジャンチゲは蟹のお出汁が効いてます!!

d0161826_2317675.jpg

そしてお肉のお供は
「野いちごのワイン053.gif
普段飲むには甘さが強いですが、
お口が辛~いときに飲むととっても美味しいです012.gif

d0161826_2325551.jpg

芸能人のサインがたくさんありました~
江南店の方が遭遇率は良いかもしれませんね071.gif
次回は是非マルチョウを食べたいと思います。
[PR]
by osotonokuni | 2012-01-30 23:29 | Seoul 2011-12

冬のSeoul LOTTE CITY HOTEL MAPO 

直前に旅行が決まり一番の悩みはホテルの手配です。
今回ロッテシティーホテル麻浦にこだわり、更には
初日がクリスマスイヴの土曜日だったので本当に苦労しました。
オフィシャルページでの予約も当然満室でしたし国内の手配会社も全滅。
ロッテ系ホテルの日本事務所へも電話で問い合わせしましたが全滅。
片っ端から問い合わせては満室の連絡が入り途方に暮れていた時、
コチラの手配会社からあっさりと取れたと連絡が入りました。
おまけにダブルルームからツインルームへの変更もあっさりと取れたので不思議です。
本家で取れずに手配会社では取れるということ結構ありますよね!?
以前、メトロホテルでも同じことがあったので不思議です・・・。


ではお部屋のご紹介です!!
◆ツインルーム
d0161826_1836484.jpg

ダブルベットとシングルベット。
ビジネスホテルに近い価格のホテルですが、
フカフカしたベットで気持ちよく眠れ疲れが溜まり難い~


◆バスルーム
d0161826_19374480.jpg

とくに気に入ったのはバスルームです。
この広さ最高ですーー\(^^)/
お風呂上りのケアもこの広さがあれば十分。
お洒落シンクには韓国のホテルには珍しく歯ブラシが^^
d0161826_19431094.jpg

バスタブは背もたれが斜めになっているタイプ。
寒い外気でカチコチになった体をほぐすのに重宝しました。
d0161826_1948232.jpg

浴室は珍しくセパレートタイプ。
シャワーカーテンがどうも苦手なので・・・
ここもポイントがとても高いです~\(^^)/
レインシャワーも完備!!
d0161826_19534171.jpg

強いて言うならスケスケスケルトンなガラス張りがやや恥ずかしい><

◆その他
d0161826_1956263.jpg

110Wのコンセントは1口ありました。
変圧器要らずで良いですね~。
Wifiは全部屋無料だったのようですが(おそらく・・・)
どうも繋がり難くかったのでお部屋でネットを使いたい方は要注意です!!

d0161826_19592310.jpg

お水は1日2本無料でした。
冷蔵庫は空っぽなので遠慮なく色々詰められます。

d0161826_200859.jpg

セイフティーボックスはとても頑丈そうです(笑)

d0161826_2044274.jpg

事前の調べではスリッパが使い回すタイプだと聞き、
持参していましたが変わったみたいです^^

◆セキュリティー
d0161826_2062986.jpg

客室のある3F~8Fまでは客室の鍵(カード)がないとエレベータのボタンが押せません。
カードを「CARD HERE」に当て目的階のボタンを押します。
この操作は深夜などの時間帯に関係なく常に必要です。
安全性は高いと思いますが荷物が多いときなどちょっと面倒です><
しかも基本、カードは各部屋1枚だったと思います。


お部屋の掃除などとても丁寧で、この値段では申し訳ない位です。
ホテルの周りには魅力的な食事処もたくさんあるようで、
ますますお気に入りのホテルとなりました~♪
恒例の4月旅行ではコチラのホテルにしようかと考え中です。
こちらのホテルも人気が高いようなので、
早めに手配を始めないと厳しそうですね・・・。
[PR]
by osotonokuni | 2012-01-28 22:47 | Seoul 2011-12

冬のSeoul A’REX&LOTTE CITY HOTEL MAPO

ソウルレポの前に・・・
昨日、さいたまスーパーアリーナで行われた
「YG FAMILY CONCERT」へ行ってきました~。
d0161826_19464692.jpg


お友達の先輩(関西在住)が
日程の都合上どうしても参加できないということで、
快く譲ってくださったアリーナの花道横という神席。
LIVE不慣れな私が座るのは本当に申し訳けない席でしたが、
(席を見た瞬間泣き出しているファンの方もいらっしゃいました)
思いっきり飛び跳ね叫びペンライトをフリフリして楽しみました!!
今日は右腕が筋肉痛・・・
疲労感一杯の体を引きずっての出社となりました~><

2NE1、BIGBANGはもちろんですが、
GUMMYの曲が好きだったので感動!!
そして2NE1のLonely。
SE7EN、テソン(BB)、SOL(BB)、スンリ(BB)
4人で歌い上げたこの曲がとっても素敵で1番良かった~♪
そしてSE7ENがとってもとってもモシッター!!
昨夜はSE7ENの残像でなかなか眠れませんでした(笑)

今年は積極的にLIVE活動を!!
第一弾!!好発進でスタートをしたので今後も楽しみです^^
早くCNBLUEのLIVEに参加したいです><


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

一昨年、12月23日に韓国から帰国した際、
新羅ホテルから金浦空港まで楽天送迎で移動したのですが、
渋滞で2時間近くかかり、おまけに乱暴な運転で2人ともフラフラ。
今回もクリスマスイブからの日程だったので、渋滞を回避するため
電車移動が可能なホテルを選びました。

d0161826_20492354.jpg

金浦空港到着ロビーからエスカレーターで地下へ降ります。
歩くエスカレーターをズンズンと進むと、
まず地下鉄の改札が見えてきます。
更にズンズンと進むとA’REXの改札がやっと見えます。
改札を入って更に深~くもぐるとホームに到着。
空港到着ロビーからホームまで15分はかかります^^:
今回はオットが居たのでこのルートを選びましたが、
お友達との旅行など女性2人での移動には向いていないかも・・・。

d0161826_2133377.jpg

空港までの往復ほか全部で3回A’REXを使いましたが、
タイミングが良かったのかホームで5分以上待つことはなかったです。

当初孔徳駅には12月末開通予定でしたが、
予定が早まり11月30日無事開通!!
大概、予定は未定!!これぞまさに海外だと思っていたのでビックリ!!
金浦空港からは16分、本当にアッという間に到着ですo(^▽^)o
d0161826_2225951.jpg


2番出口を目指します。
d0161826_22283010.jpg

空港鉄道のホームから難所は1箇所。
どこかにエスカレーターかエレベーターがあるのかもしれませんが、
私には見つけられず・・・
重たいスーツケースを持って階段を上りますーー:
他はES、EVどちらかがあります(ホテルに向かう場合)

d0161826_22331778.jpg

出口を出るとすぐ目の前のビルがホテルです。
入り口はB1になるようですが、半地下という感じでしょうか!?
ビルはツインタワーで20階建近くありそうですが、
1F~8FまでがLOTTE CITY HOTEL MAPOです。

d0161826_2237417.jpg

入り口フロアーには美容室や飲食店、そしてロッテスーパー\(^^)/
ホテル入り口は吊り看板が出ているのでとっても分かりやすいです!!

d0161826_2243912.jpg

ようやく到着しました~フロントは2F!!
自力での移動はやはり大変でした・・・。
旅行中は電車移動も悪くないかも!?なんて思っていましたが、
この記事を書きながらどっと疲れを思い出してしまいました~(笑)
[PR]
by osotonokuni | 2012-01-23 22:58 | Seoul 2011-12

冬のSeoul 出発&wifiレンタル


今回、ようやく夫婦で韓国旅行が実現しました~O(≧∇≦)O
もともと韓国料理は大好きなオット。
この旅でオットの胃袋をしっかりと掴んで韓国に嵌って頂こう~!!
これが私の最大ミッションでした。
本当は準備万端で旅立ちたかったのですが・・・
12月はとても忙しくなかなか予習する時間が取れずに
出発当日となってしまいました。


夏にオープンにしていた鶴さんチケットを使いたかったのですが、
今回の旅、決定したのが1ヶ月前と急だったので個人手配にしました。
行きはANANH1161便。
羽田発AM08:55→金浦空港到着AM11:25の便です。
帰りはANANH1164便。
金浦発PM16:40→羽田空港到着PM18:45の便です。
大好きなNH1166便(金浦最終便)が本当は良かったのですが、
翌日から仕事だからと却下され(´Д`。)
久しぶりに2泊3日の弾丸旅となりました~。

今回は出国審査のところで「メリーは外泊中」に出演していた
イ ソンホさんに遭遇~
出国ゲートでファンの方がお見送りしていたので、
思わずどなたなのか伺ってしまいました~^^
d0161826_16122584.jpg

そこそこ大きなトナカイのぬいぐるみを手に持っていたのが印象的でした。
きっとファンの方に頂いたのでしょうね~。
日本の方がファンですと駆け寄っていましたが、
ペコペコお辞儀をしてとてもお優しい対応でした。


■Wifiルーターレンタル
d0161826_15271681.jpg


予習不足だったので今回はスマフォが頼り、wifiレンタル必須でした。
金浦空港でレンタルするととてもお安く借りられるみたいですが、
ちょうどおトクなキャンペーンをコネストさんで見つけたので
ネットから予約をして羽田空港で受け取りました。
出発ロビーの左端に店舗があります、返却もこちらで!!

ルータ完全定額→1日600円
予備充電    →1日200円
外出中に充電が切れてもこれに繋げば復活します!!
安心保障    →1日315円
万が一故障しても保険で全額カバー!!

合計= 3375円 (3日間)

d0161826_1552285.jpg


今回初めてレンタルしましたが、本当に便利でした。
携帯が常に使えるので日本に居るんだか韓国に居るんだか、
本当によくわからなくなりました(笑)
電源の入切が面倒でなければ充電は十分持ちそうでしたので、
次回、予備充電は必要ないかなと思います。
ホテルにいる間は充電しながら常に電源を入れておきました。



■機内食
d0161826_16192523.jpg


メインは豚の角煮でした。
パンケーキは餡子が挟んでありました!!
飲み物は「ペリエ」
ANAはペリエがあるのでうれしいです\(≧▽≦)/

d0161826_16263959.jpg

「ツレがうつになりまして」
最後まで見られないのが韓国線は残念ですが、
個人モニターがついていたのとりあえず・・・。
エンジン音で声が聞こえにくく途中で断念しました。


ほぼ定刻で金浦空港に到着!!
今回は入国審査に時間がかかりました▄█▀█●
10月の時はいつもと変わらずパスポート・書類だけの提示でしたが、
今回、入国審査が大きく変わってました。
ホノルル入国時と同じで両手人差し指の指紋と顔写真を取られます。
今後は以前より少し審査に時間がかかりそうですね。
[PR]
by osotonokuni | 2012-01-15 16:42 | Seoul 2011-12

2012年

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!!

4日から仕事始め。
すっかり普通生活です(^^ゞ

今年は目標らしい目標が思い浮かばず・・・
あえて目標を持たず力を抜いて穏やかに過ごすことを目標に!!
効率ばかりを考えず無駄な時間も楽しみたいと思います。

2012年前半は私事で忙しくなかなかパソコンを開く時間がなさそうですが、
今年はLiveやイベント(韓流)も積極的に参加していきたいと思っているので、
旅行記と共に綴っていけたらなと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします(#^.^#)
[PR]
by osotonokuni | 2012-01-05 23:50 | ごあいさつ