ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬のSeoul   プッチャンドンスントゥブ麻浦

夫婦ともにスンドゥブチゲが大好物!!
韓国ではまだ一度も食べたことがなかったので、
今回は必ずどこかへ伺いたいなと思っていました。
オットが韓国を気に入るかどうか、
このスドゥブチゲにかかっています(笑)
いろいろとお店はあるようですが、
ホテルの近くにも有名店があるようでしたので、
最終日の朝伺ってみることに♪


◆プッチャンドンスントゥブ
d0161826_1075673.jpg

ジモティーのかほりがプンプン♪

d0161826_2281921.jpg

10時と朝食にしては遅めなのか、お客様が誰も居らず・・・やや不安(汗)
食事をしていると、ジモティーのオヒトリ様が続々といらっしゃいました。

d0161826_22111315.jpg

バンチャン♪
豆もやしのナムル大好きですーーー
とても美味しいのでパクパク食べちゃいます^^

d0161826_22261668.jpg

テーブルにはお好きなだけど~ぞっと生卵!!

d0161826_22272492.jpg

グツグツアツアツの主役登場です070.gif
ウヒョーーー辛そう><
ということでここは朝から「メッチュジュセヨ~笑」

d0161826_2229229.jpg

お豆腐がモリモリ入っております!!
バクッ!!美味しいーーーー
日本人ということで気を使って下さったのか・・・
もともとのお味なのかはわかりませんが、
全然辛くないんです~071.gif
オットも美味しい美味しいと連呼しながら大喜び♪♪
日本食のように味の深みやコクがあるそうです(笑)

d0161826_22371111.jpg

食後はお口直しの「ヌルンジ」
辛さは控えめでもやっぱり辛い^^
おこげの香ばしいお粥を食べると胃が落ち着きます。


朝のメニューはスンドゥブのみみたいですが、
お肉も美味しいという噂なので、
次回はお夕食にフラッと立ち寄ってみたいです。

d0161826_22425978.jpg

◆孔徳駅8番出口を出て真っ直ぐ進みます

d0161826_22452467.jpg

◆ウリ銀行を左へ曲がると右手にお店が見えます

今回宿泊したロッテシティー麻浦から徒歩5,6分でとても近いです!!
[PR]
by osotonokuni | 2012-02-21 22:50 | Seoul 2011-12

冬のSeoul カロスキルCafe「Allo」&明洞の大学芋

2月のソウル旅行から無事に帰国しております。
2泊3日で帰国便も午後便ととても短い滞在となりましたが、
今回、旅の目的は「正官庄」を買う事だったので、
あとはのんびりとしてきました♪
旅行前、55年ぶりの大寒波が到来したソウル。
体感気温マイナス24℃^^;
寒さを覚悟しての渡韓でしたが、
驚くほど過ごしやすくダウンでは暑いくらいでした。
12月同様、オットとの旅行だったので終始オットペースの旅となりましたが、
また備忘録として残しておこうと思いますので、お付き合い下さい。


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
<12月の旅行記>

d0161826_14313472.jpg


カロスキルでコレといった洋服の出会いもなく、
とにかく寒い・・・すごく寒い。
一度ホテルに戻ることにしましたが、
ガチガチに固まった体をどこかで温めてからということで、
カロスキル通りの1本裏にある「ALLO papergarden」へ。

あいにく禁煙席が一杯のようで、仕方なく喫煙席の1階へ。
店内を撮ってきてないみたいです・・・パボッ><
でもとても素敵な空間でしたよ~。
場所柄、お洒落なカップルさんがわんさか♪
それもそのはずこの日はクリスマス・イヴです♪♪
そしてこちらで石原裕次郎さんを目撃!!
韓国では今真っ黒のサングラスが流行っているんですかね??
ボーダーのカットソーでハーバーにいる裕次郎さんソックリでした(笑)

◆ホットチョコレート
d0161826_15344918.jpg

上にマシュマロが浮かんでます~
甘党の私、とっても美味しかったです♪♪

◆カフェモカ
d0161826_1537160.jpg

オットは韓国ではじめてCafeに入りましたが、
美味しくてとても気に入ってました。
ただ・・・・カップの持ち手、ココに物申したいそう。
人差し指の第一関節さえ入らない小さな穴(笑)
たっぷりと入ったカフェモカとカップの重さで、
指先へ掛かる負荷が半端ないようです(笑)


<明洞>
d0161826_15464530.jpg

クリスマス装飾で賑やかな明洞。
d0161826_15535845.jpg

通常看板の上にクリスマスバージョン看板を取り付けしているようで、
うっすら通常の看板が見えるんです(笑)



明洞で必ず立ち寄る「大学芋」の屋台。
d0161826_15571463.jpg

場所は明洞餃子の通りを明洞駅の方へ歩くと右側です。
d0161826_15595684.jpg

お芋はホクホクですが、水飴でお芋をコーティングしてカリッとしています♪
気温が低くて更に飴がカチカチ~楊枝がなかなか刺さらない!!
d0161826_162286.jpg

お芋が大きくて美味しい~^^
[PR]
by osotonokuni | 2012-02-12 16:09 | Seoul 2011-12

ソウルへ

d0161826_7442567.jpg


体感温度マイナス24度と聞いて悩みましたが、
幸い旅行中はマシなようです(*^^*)
ホッカイロたくさん持って行ってきます。

日本も少し寒さの和らぐ週末だとか、
良い週末をお過ごし下さい。
[PR]
by osotonokuni | 2012-02-04 07:36 | Seoul 2012-02