ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日常いろいろ


先週は暑かったですね~^^;
職場は有楽町なのですが、
最近は帰りに東京駅まで歩いてみたり・・・
銀座まで歩いてみたり・・・
世の中節電といわれていますが、
ビルが私と同級生くらい古く一括調整がイマイチなようで、
申し訳ないくらい職場は冷えます。
そのせいかムクミが・・・ということで
日頃の運動不足解消を兼ねてお散歩。
といえば聞こえが良いですが、毎日何か買い食いしようと
仕事をしながら頭では美味しいもののことばかり考えています。

d0161826_20392021.jpg

CACAO SAMPAKA@丸の内ブリックスクエア1F

34度を越えたこの日はCACAO SAMPAKAの「ジェラッツ」
→厳選された最高級カカオパウダーを使用したカカオソフトクリームで
毎日その日の分をお店で手作りしているということです。
お値段450円!!

ブリックスクエアの中庭で緑に囲まれながら、
ときより出るドライミストに癒されながら溶けちゃうので急いで食べます^^

ただいま3周年記念イベントで、
ジェラッツを購入時のレシートに次回使えるクーポンスタンプが押印されています。
通常¥450→¥300になるそうです。
しかも3つまで注文可能と太っ腹!!
また行かなくちゃ><


今月のnail
d0161826_20392275.jpg

夏なので涼しげに~
このピンクのジェル、とってもお気に入りです。
[PR]
by osotonokuni | 2012-07-21 20:38 | 日常

冬のSeoul   ロッテマートと失敗

冬眠していたので旅行から半年もたっていますが、
とりあえず終わらせたい(笑)


韓国へ行ったら立ち寄らないことには帰れない場所へ
d0161826_2121856.jpg

今回は梱包の得意なオットがいるので、安心してお買い物ができます。

大好きなカボチャスープ☆
毎回3袋以上は必ず買います~
d0161826_21291688.jpg


サムゲタン
試食を食べたのでとりあえずカゴへ
d0161826_21351355.jpg

良く知らないのですが、有名なメーカーですよね??
あっさりしていてすごく美味しいわけではありませんが・・・^^;
手抜きしたい時にレトルトは便利ですね~
しかもサムゲタンなら身体に良いような気がしちゃいます。


オットがさりげなくカゴへ入れたベビースター★
d0161826_21392667.jpg

チョイ辛で美味しかったので急遽写真を撮りました。
口が空いてる~次回もリピするそうです。


そしてソウル駅のロッテマートでいつも見つけられないコチラ
d0161826_21443766.jpg

どなたかいつもどの辺りに置いてあるのか教えてくださいーーー
結局、ロッテシティー下のロッテスーパーでお買い上げ!!


テンション高くお買い物を終えてやっとレジへ並ぶと・・・
d0161826_21502694.jpg

ヨンファ~
d0161826_21512153.jpg

ちょいとお疲れ顔ですかね・・・
買うか悩んだ挙句、結局ラックへ戻しました。


クールダウンとエネルギー補給にお会計後はコチラをグビグビっと
d0161826_2158780.jpg


毎回買うものもありますが、
自宅にダンボールが届くと整理に終われ
ついつい写真とるのを忘れてしまいます。


〔生マッコリ失敗談・・・〕
お恥ずかしい話ですが、生マッコリを持ち帰ろうと企みました。
お買い上げ後、中がチョビチョビ出ていることに気づき
コレは不良品だ~と意気揚々とカウンターへ行く私。
すると日本語堪能なおばさまに、
常に発酵しているのでもともと蓋を緩め販売している商品だと説明を受けます。
そしてこれに入れて帰りなさいと袋に包んでくださいました。
帰国前の買出しだったので飲む時間もなく、
もったいない根性で捨てることもせず、
袋に入れ更にジップロックに入れてスーツケース内では
梱包得意なオットが安全地帯を作りお持ち帰りしました。
結局、袋内には少しこぼれましたが、
その他被害はなく持ち帰ることができました。
次回はソウル滞在中ホテルで堪能したいと思います(笑)
[PR]
by osotonokuni | 2012-07-10 21:30 | Seoul 2011-12

ご無沙汰しております。

d0161826_206986.jpg


気がつけばジメジメの季節になってしまいました。。。
GWに復活しようと思いつつ・・・2ヶ月が経ってしまい><
最も忙しい冬の季節が終わり、仕事も落ち着き、
近頃はすっかり定時退社。

12月旅行記も中途半端なまま・・・
2月の旅行記にいたってはすでに忘却・・・
でも近く旅行の予定も残念ながらありませんので、
細々と終わらせたいと思います><



ご無沙汰中も食べ歩きはちょこちょこと
d0161826_206920.jpg

重慶飯店 麻布賓館
あわびーーーー!!

d0161826_2061064.jpg

うち山
両親が上京したのでお昼を一緒に

d0161826_206105.jpg

やさい村大地
d0161826_2061193.jpg

韓国に行きたいけど予定が立たず・・・
サンパチさん思い出します~

ブログを休止していたので写真を撮る習慣がすっかりなくなりました。
またカメラをバックに忍ばせる習慣をつけなきゃです。

今日は窓を開けると気持ちのいい風が吹いていますね。
湿度の高いこの季節、気分も体調もイマイチですが、
美味しいものを食べてスタミナをつけたいと思います^^

今後とも宜しくお願いいたしますm__m
[PR]
by osotonokuni | 2012-07-04 20:04 | ごあいさつ