人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

モッシドンナ 三清洞

大好きな三清洞


モッシドンナ 三清洞_d0161826_042899.jpg


地下鉄「安国」の駅を降りて
徳成女子高校と中学校の間の道をテクテク歩くと
茶色い小さなFamily Martの角、
とっても細い小道を入っていくと右手にそのお店はあります。

「モッシドンナ」
コチュジャンを使わず唐辛子でベースをつくるこだわりのトッポギ店です♡

いつみても行列ができているお店です♪
行きたい行きたいと思っていたのですが、なかなかチャンスがなくて
やっと伺えました~~
もちろんお外で並びました~
待っている間に注文票を渡されるので、食べたい物にチェックを入れ
注文を済ませておきます。

15分程で店内へ
あらかじめ注文してあるので、すぐに出てきます!!
初めて伺った時は、注文の仕方がわからず・・・・
「チーズトッポギ」と「海鮮トッポギ」両方食べたかったのですが、
同じ種類を2人前頼まないとダメなのだと思い込み、
チーズを諦め、海鮮トッポギ+ラーメン
〆ポックンパッ(焼き飯)にしました(^O^)/


ところが、周りのテーブルを観察すると
1人前ずつ違う種類を頼んでも大丈夫だったのです(T_T)
「チーズ」と「海鮮」のコラボが良かったなぁ~~
と思いながらも・・・
目の前でグツグツするトッポギさんを見たら、美味しいそうで
そんなこたぁー吹っ飛びますーーー

モッシドンナ 三清洞_d0161826_0155377.jpg


甘辛いお味が女子好みーーー美味しい♡
甘辛ソースにトッポギ&ラーメンでチュルルッ
※お洋服、飛びはねご注意です!!

御飯というより、おやつの感覚ですね(#^.^#)
そしてムール貝の量がハンパじゃないーーー
美味しくて、ドンドン食べちゃいます
トッポギとラーメンをあらかた食べ終えると・・・
絶妙なタイミングでアジュマがお鍋を取りにきます
(しかも素手ーーっ これぞまさしくプロの技\(◎o◎)/!)

一度、お鍋を厨房に戻し、ポックンパッ!!
残ったスープに海苔、コーンを入れて炒め、持ってきてくれます。

モッシドンナ 三清洞_d0161826_044454.jpg


ほどよーく焦がしてバクリっ
香ばしくてこれまたとっても美味しいーーー
お腹に余裕を持たせ、是非ポックンパッで〆てくださいね
by osotonokuni | 2011-06-15 23:45 | Seoul 2010-4
<< Seoul免税店 Jurlique 秋のSeoul  免税店でお買いもの >>