人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

Phuket&Seoul 旅の手配

アジアリゾート
贅沢に過ごせるのが嬉しいのと日本から近いので
休暇が取りにくい夫との旅行にはピッタリな場所

Phuket&Seoul  旅の手配_d0161826_23523210.jpg


前々からタイリゾートに興味深々
本当はサムイ島に行きたかったのですが、
12月はお天気がイマイチなのと
手配をはじめた頃、既に特典航空券が取れない・・・(T_T)
オンシーズンのプーケットに潔く変更しました~(*^_^*)

なんとか6日間は休暇がとれそうだというオット。
休暇と特典航空券を有意義に使えるように~
ANAのHPと睨めっこです!!!!!!!!!!!!!!!!!

プーケットまでは成田からタイ航空の直行便があります。
午前11時頃に飛び立ち、夕方に着きます。

他の手段はバンコクでトランジットをする。
バンコクからはタイ航空の国内線が頻繁にあるようでした。

短いお休みなので、時間の無駄がないように
仕事終わりでも出発できる
羽田空港深夜発、バンコク経由便を選びました~


羽田空港0:25発  タイ航空
30分前に全日空便があったのですが、
既に特典航空券は空席待ちに(T_T)
キャンセル待ちをしている余裕はないので、タイ航空をおさえました。

バンコク発9:25発 タイ航空
プーケットには11時前に到着するので
直行便よりプーケット滞在時間も長いのが嬉しい♪♪

Phuket&Seoul  旅の手配_d0161826_005298.jpg


さーて帰りはどーしましょう!?!?!?
バンコク経由で帰国するのも良いのですが・・・
どうせ経由便で帰国するならば
スターアライアンスを駆使して、どうにか韓国経由で帰れないものかと
アシアナ航空のHPを検索しまくりました!!!!

すると・・・・・・・・・・・
プーケット↔韓国便(週2)
あるではないですかぁーーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪

プーケット空港am2:00発
仁川空港am9:45着
午前中に韓国入国できるなんてシアワセ♡♡♡

帰国便は金浦空港20時の便を選んで
韓国までも満喫、大満足です(^^)/~~~


長文お読み頂きまして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
by osotonokuni | 2011-06-19 22:49 | Phuket&Seoul 2010-12
<< 美容院とnail Seoul免税店 Jurlique >>