人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

韓国旅行がキャンセルになり

5ヵ月前から予定していた先週の韓国旅行。
夫の誕生日と託けて、私が行きたい韓国へ(笑)

韓国旅行がキャンセルになり_d0161826_0481451.jpg


ところが・・・私の復路だけがキャンセル待ちのまま
結局、最後まで回ってこなかったのです。
早めに特典航空券を諦めて、有償チケットを用意しておけば
良かったのですが・・・
最近のソウル行きは高すぎる(>_<)
とくに、人気のある土日を外し、平日に予定を組んでいたので
朝便夜便で指定すると7万円!!!!!!
7万円出すなら、ハワイとかシンガポールに行きたいな・・・

時間に余裕のある私がソウルに残って、
「初ソウルおひとり旅」デビューする絶好のチャンスだったのですが・・・
それなら7万の有償チケットを買いなさいと、おひとりさま反対の夫。
今回の韓国旅行も私が行きたいだけだったので、
結局、韓国は諦めて、オープンチケットにしました。
朝便夜便のソウル特典航空券は、もう諦めたほうが良さそうですね。
特に、復路夜便は無理みたいです。
ちなみに今回はJAL利用予定でした。


※年末にトランジットで1泊したのが初韓国の夫。
プーケットとソウルの気温差40度!!しかもソウルは大寒波-10度
帰国して1週間、38℃の熱がずっと続き(辛)
今回は韓国を好きになってもらいたくて、
秘かに夫の大好物ばかりを盛り込んだ、
リベンジ旅行だったのです(T_T)


韓国旅行がキャンセルになり_d0161826_1517436.jpg

直前で予定の無くなった3連休。
夫の誕生日もありますし、少し前に7回目結婚記念日も終えたので、
夫のリクエストで都内ホテルへお出かけすることになりました。

宿泊予定だった新羅ホテルに、このシャンデリア何処となく似てるかな!?
by osotonokuni | 2011-08-31 16:06 | 日常
<< ペニンシュラ東京 その1 ノースショアにむけて出発 >>