人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

フォーシーズンズdeブランチ&今月のnail

ポカポカ陽気の昨日。
「フォーシーズンズホテル丸の内」
ekki BAR & GRILLへ行ってきました~
久しぶりに会ったお友達との会話に夢中になり、
お店の雰囲気を撮り忘れましたがお食事だけ(^^ゞ


ブランチメニュー

◆温かいパン
フォーシーズンズdeブランチ&今月のnail_d0161826_1125150.jpg

いちじくのパン、全粒粉パン、チーズのパイのようなパン(笑)
ハード系のパンが大好きなのでとても美味しく頂きました。
とくにイチジク好きなので嬉しいラインナップ!!
お喋りい夢中になってしまい冷めても美味しいパン。


◆前菜
フォーシーズンズdeブランチ&今月のnail_d0161826_11325368.jpg

マグロのレアグリル ゴマと生姜のペースト添えおかひじきと共に

これとても美味しいーーー!!!!!
ゴマと生姜のペーストがスタライクなお味♡
マグロをレア感がまたまたとっても美味しいです。
前菜ですがボリュームもかなりありました~


◆メイン
フォーシーズンズdeブランチ&今月のnail_d0161826_11365015.jpg

フォーシーズンズdeブランチ&今月のnail_d0161826_11371391.jpg

エキ和牛バーガー フレンチフライとトリュフマヨネーズを添えて

こちらのレストランでは大人気のメニュー。
14時からのアフティーにミニバーガーが入っており、
このバーガーがお目当ての方も多いとか\(^o^)/
パテのボリューム200グラム~
ボルチーニ茸のリゾットと悩みに悩みましたがやはり人気メニューを

ですが・・・これ次回はナシかもです(>_<)
パテがまったくジューシーではなくパサパサだったのです・・・。
とても評判の良いメニューだけに残念。


※メインは卵料理からも選べますよ~


◆デザート
フォーシーズンズdeブランチ&今月のnail_d0161826_11432829.jpg

ピンク色のソルベはピーチとヨーグルト、お隣はマンゴー
カシスとフランボワーズのケーキ
モカコーヒーのロールケーキ
フロマージュ

どれも美味しかったですが、
中でもフロマージュがとても美味しかった~
上に和栗のペーストがウネウネとかかっています♡
カシスのケーキは一番下にクッキーおような
固めのダークチョコが美味♡
デザートもボリュームたっぷり(#^.^#)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆今月nail

フォーシーズンズdeブランチ&今月のnail_d0161826_11141920.jpg

シンプルなフレンチネイル
数本だけ薄いベージュで薔薇の花を~お花の中心には淡いピンクを

3ヵ月半のお休みを経て、明日からお仕事に戻ります。
久しぶりにのんびりと過ごしたここ数カ月。
少し息切れ気味だったのでとてもありがたいお休みでした。

8月は親友が産前休中だったので、2人で楽しめるのは残り僅かと、
良く食べ良く飲み(お茶)良く喋るのに費やしたり、
暑い夏だったので夜の会合によく参加した月でした(笑)
9月のテーマは「断捨離」
入居して以来たまりに溜まった物の見直しや、各部屋の収納の見直し。
自宅が重いよ~っと悲鳴をあげているような感覚を
ここ数年感じながら過ごしてきました。
近いうちに転勤もありそうなので一度整理しておきたいなと、
だいぶ重い腰をようやくあげました(T_T)
とはいってもなかなか進まず(苦笑)
嫌になる前に止めて残りはまたいつか(いつだ??)
10月は「旅」
前半はほぼ韓国旅行の準備と旅行へ
そして帰国してまたまた奈良の実家へ。
10月後半~いよいよラスト1ヵ月。
毎日何も考えず極力予定も入れず引き籠り生活の月。
パソコンとTVのリモコンを握りしめていました(笑)
ヨガ・ピラティスもさぼり気味で体が重い重い。

記憶力や注意力に不安を感じる今日この頃ですが・・・
休職前に残した仕事を年内にやっつけてしまわないと042.gif
そして来月からはちらほら国内出張もありそうで体がついて行くか不安。
ですが12・1月とイベントが多そうなので~(韓流)
軍資金稼ぎのためにも頑張らねば066.gif


のんびり更新になっておりますが、
引き続き10月の韓国旅行を綴りたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
by osotonokuni | 2011-11-13 11:13 | 日常
<< 秋のSeoul 東大門総合市場... 秋のSeoul  バス活用 >>