人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

ホテル西洋銀座「レペトワ」と「銀座瑠璃」

あっという間に1週間が過ぎてしまいましたm(__)m
冬眠から覚めたかのように、何だかんだ用事の多い1週間でした。
ようやく明日はゆっくりできそうなのでお家でゴロゴロしながら
韓国ドラマ三昧します^m^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前々から一度伺いたいと思っていた
ホテル西洋銀座のメインダイニング「レペトワ」
ホテル西洋銀座「レペトワ」と「銀座瑠璃」_d0161826_22324284.jpg

みなさんのレビューを見てそのゴージャスな雰囲気に
敷居が高いな~とは思いつつ、
一休レストランでオトクなプランを見つけ数か月・・・
カムバック記念(笑)に行ってまいりました。

薄暗い店内なのですが、お写真をパシャパシャする雰囲気でもなく
フラッシュで他のお客様の気分を台無しにしては失礼ですので、
いくつか暗いお写真になります(^^ゞ



季節のアミューズ☆
里芋のビシソワーズスープ
ホテル西洋銀座「レペトワ」と「銀座瑠璃」_d0161826_22393592.jpg

サイコロ状になった里芋が下にゴロゴロと入ってます。
クリーミィーで甘みがとてもありました♪


温かい自家製スモークサーモン ディルとライムのクリーム
ホテル西洋銀座「レペトワ」と「銀座瑠璃」_d0161826_22443098.jpg

さすがご自慢のオリジナルサーモンとだけあって
肉厚で何とも言えない美味しさ絶品です!!
塩分がしっかりと効いているので、
ディルクリームとライムをちょっと効かせると
グッと柔らかいお味になって最高に美味しい♡
上にのっているのはライスペーパーです。


フランス産フォアグラの西京焼き 生姜のコンフィと豆苗を添えて
ホテル西洋銀座「レペトワ」と「銀座瑠璃」_d0161826_22533938.jpg

西京味噌大好きなので楽しみにしていました。
ナイフを入れた途端に湧き出てくる綺麗な脂(^O^)/
脂っこいのは苦手なのですが、生姜のソースがとても良い役割です!!
最後に西京味噌がフワッと香り美味♡



牛フィレ肉のポワレに季節野菜のソテーを添えて 赤ワインソース
ホテル西洋銀座「レペトワ」と「銀座瑠璃」_d0161826_2355978.jpg

焼き加減も最高でしたが、もう赤ワインのソースが美味しすぎます♪♪
お野菜は野菜本来の味を生かした仕上げになっています。



お好みのデザートをワゴンからいろいろと
ホテル西洋銀座「レペトワ」と「銀座瑠璃」_d0161826_23171173.jpg

木イチゴ・チョコレートのアイス
ホワイトチョコレート・チョコレートケーキ
モンブラン
洋ナシのタルト
和栗のマカロン

和栗のマカロン、栗の味がしっかりとしてとても美味しいのですが、
やや甘い・・・食後ではなくお茶の時間にじっくりと味わいたいです。
ケーキはどれも濃厚~ってほどではなく甘さも控えめです。




お料理はどれも美味しく、接客は無駄がなく丁寧でスマート。
なんといっても料理のタイミングが素晴らしかったです。
滅多に食べに行けないフレンチに大満足でした(#^.^#)
来月は忙しそうなのでご褒美ディナーができるように頑張ろう~




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「堂島ロール」で超有名な「モンシュシュ」の
和をテーマにしたスイーツのお店「銀座 瑠璃」。

和三盆の栗ロールケーキ
ホテル西洋銀座「レペトワ」と「銀座瑠璃」_d0161826_23484252.jpg


仕事帰りだったのですが、ラッキーな事にロールケーキがまだありました!!
抹茶ロールと迷いに迷い、季節を重視して栗のロールケーキを♡
by osotonokuni | 2011-11-22 22:51 | 日常
<< 秋のSeoul  夜のMUIMUI 秋のSeoul 東大門総合市場... >>