人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おそとのくに

osotonokun.exblog.jp

生まれました!

お久しぶりです^^

生まれました!_d0161826_21261211.jpg



気温のグッと下がった冷たい雨の日に
無事、女の子を出産いたしました。

予定日前最後の検診でもなかなか子供が下がらず、
計画出産の予約までしましたが、
できることなら子供のタイミングで出てきて欲しいな~と
翌日から陣痛ツボにお灸を開始!
翌々日にはお灸に雑巾掛けをプラス!!
するとその日の夕方から陣痛が始まりました!!!
これにはビックリ(笑)
陣痛は直ぐに10分を切るハイペースでやってきましたが、
子宮口がなかなか開かず・・・1日半耐えようやく入院。
入院してからは予定通り、無痛分娩で痛みから解放され
落ち着いて出産することができました。

すでに退院をし、初めての育児に奮闘中です。
退院してすぐ黄疸治療のため入院を2日ほど・・・
フラフラしながら病院へ通いました。
それ以外は
夜20時~23時までのグズグズタイムを除き
よく飲みよく寝る手の掛からない娘のようです。
一番の悩みはバキバキの体、肩こりが辛すぎる・・・

再来週は1ヶ月健診。
寒い季節になりますが、
少しの時間でもお散歩に出られるのが嬉しいです。
by osotonokuni | 2013-11-19 23:49
<< 今のうちに >>